0: 2015年10月02日 21:54

UCネェル・アーガマの艦長・副長です。
レイアム副長は、旦那さんが一年戦争のソロモンで戦死しているので、
ミネバの父親に撃たれた可能性もあるんですよね?
お2人に思う事があれば是非!


Image187



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 12:32

レイアム艦長、オットー副長なんて言われて主導権握られるオットー艦長が好きです。


2. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 12:33

いい歳したオッサンが他人(バナージ)を成長させるだけじゃなく自分も成長してるところがすごく好感持てるよね


3. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 12:34

最初はまるで噛み合ってなかった2人だけど、
話が進むにつれて阿吽の呼吸のコンビになっていくのがいいね
アニメじゃほとんど描写されてなかったけども

実は2人ともバナージくらいの歳の息子がいるお父さんとお母さん。



4. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 12:36

艦長は紅茶の人っていうイメージが四コマ大作戦のせいで染み付いちゃってる。

f6d314e8



5. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 12:37

昼行灯覚醒はベタだが良いものだ


6. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 12:41

ロンドベルってシャアの反乱のあと精鋭部隊じゃなくなったんだっけ?
何でこんな昼行灯を艦長に任命したんだろう。



7. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 12:44

安彦良和の絵だとレイアムが長髪丸顔でまるで別人なのが面白い


9. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 13:04

※7
なんでキャラデザ変わったんだろうな?
OVA初めて見た時レイアムだとわからなかったぞ



10. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 13:06

漫才コンビで見てみたい


11. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 13:16

序盤はレイアムさんが艦の指示を行ってたけど、終盤ではオットーさんがしっかり指示しててよかった。
レイアムさんもオットーさんに合わせて指示の程度を変えていってるし。
何気にレイアムさんは名副長な気がする。
オットーさんのティータイムのムードメーカー感も好き。



12. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 13:20

小説だとマリーダが捕虜になったとき、渡された医療カルテを見て体に戦闘のものではない傷があること、生殖機能が失われていることに絶句する場面は挿し絵で二人の表情がわかることもあって印象に残ってる
レイアム副長は女性であり母親でもあることからかなりきつかっただろうな・・・



14. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 13:33

最初は艦長好きになれなかったなー
のらりくらりとしてて
でも最終的にカッコよくなってて全く印象変わるのよね


2ae928c5



16. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 13:40

オットー艦長が前任者のビーチャ艦長(代理)にどんな印象を持っていたかが気になる。航海日誌かデータかブライトの話の中かで名前ぐらいは知っていただろうし


17. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 13:43

※16
細かい突っ込みだが一応前任者はブライトじゃないの?
ブライト(エゥーゴ)→ビーチャ→ブライト(ロンドベル)→オットーって順番で。



20. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 14:42

最終決戦前のオットー艦長の演説シーンは名場面の一つ
序盤のうだつの上がらない中間管理職のおっさんからは想像ができない変わりっぷり





23. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 14:54

初登場時、港に主砲撃ち込むときに指を鳴らして合図したオットー艦長。
なんだこいつすかしてんなと思ったら実はダメダメな人で笑った



27. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 16:32

オットー艦長の演説は小説とアニメで違うけども両方共よかった


28. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 16:38

初期の指パッチンやら副長と噛み合ってない感じから、アンジェロに啖呵切るまで成長したオットー艦長最高だわ


30. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 16:51

オットー艦長とジンネマンとのやり取りは味があって良かったな
「この戦いが終わったら酒を飲みに行きましょう」「店は任せますよ」のやり取りと、その後のモノローグが男の哀愁たっぷりで好き



31. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 17:24

EP6のオットー艦長のマイクアナウンスは震えた。

BGM GANDUMと合間って最高だったよ。



35. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 19:32

オットー艦長って自分の艦の主砲を使った作戦を2回とも外部の人間に提案されたのが何か無能っぽい
せめてep7ぐらい成長の証として自分から立案させればよかったのに



37. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 20:27

オットー艦長人気者やなぁ
嬉しくなっちゃう



38. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 20:52

序盤はアルベルトと二人でダメンズコンビだったからね。オットー館長はパラオ強襲あたりから鋭気を取り戻してたけど、相方のアルベルトはep7でようやくだからなぁ


42. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 23:43

オットーはイタリア語の8、レイアムは「熊のような大女」で“熊さん八つぁん”という小ネタ、すこ


46. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 02:03

「彼らに指一本触れてみろ! その首を捻じ斬ってやるぞ若造ォ!!」

こりゃ惚れるわ



49. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 10:06

艦長がエレベーターの壁に八つ当たりしてるところを見られそうになるところが結構すきだったりする


53. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 21:59

何が増援だ!何が隠密作戦だ!


54. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 23:27

オットー艦長が常に帽子を被っているのは薄くなって来た頭髪を気にしているから

という設定に哀愁を感じる…
ちなみに周りのクルーはとっくに気付いているが気を遣って触れないでいるらしい



機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST
サントラ
DefSTAR RECORDS (2014-10-08)
売り上げランキング: 1,826


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/