7A47B80E

 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447301164/
1 : 2015/11/12(木)13:06:04


ソロモン防衛戦でリック・ドムに乗って戦闘が怖くなり遠くからボーッと見てたのが上層部にバレてたw
メカニックに奢る約束してなんとか故障で誤魔化せたけど



2 : 2015/11/12(木)13:35:24

ジャブロー行ったら美味しそうなご飯現地人から貰って家に訪問してたらアッガイが現地人に盗まれた。なんであいつら乗れてるんだと思ったら連邦兵だった


3 : 2015/11/12(木)13:46:07

モビルスーツの足をつける事に拘ってしまい、新兵器の投入が遅れた
あと、俺が「ビグザムに手を着けるまでは量産化は出来ない」って言ってたのも敗因のひとつだと思う



4 : 2015/11/12(木)13:48:27

スラスターの設定ミスってコロニー地球に落としちゃった


5 : 2015/11/12(木)13:54:19

失敗ではないかも知れんが、G3ガスを催眠ガスって言って渡しちゃった
あの美人隊長さんまだ元気かなぁ



7 : 2015/11/12(木)13:55:14

戦いの中で戦いを忘れた


8 : 2015/11/12(木)14:00:46

連邦の偉い将軍を逃がしちゃった


9 : 2015/11/12(木)14:04:13

連邦のエースを一時期匿った


10 : 2015/11/12(木)14:05:02

何もしなかった
それが最大の過ちだ



11 : 2015/11/12(木)14:07:25

ドム12機落とされちゃった


12 : 2015/11/12(木)14:09:04

俺のザクに勝手にツノ付けたら終戦まで謹慎させられた


13 : 2015/11/12(木)14:09:20

そういや…
ジャブローって南米にあるらしいじゃん!?

南米とオーストラリアって隣国って言っちまったんだよね…
コロニー落としの落下点ずれたのって…俺のせいかも知れんわ

眉なし総帥には内緒な(-ω-`;))))



14 : 2015/11/12(木)14:12:05

ガンダムの顔にカモフラージュされたボールにリックドム落とされた。

1430487535729



17 : 2015/11/12(木)14:22:53

キシリア様が撃たれた時同じ部屋にいたけどジオン兵が窓前に来た時点で「あっこれあかんヤツや」と直感して煙草吸い行ってきますって部屋の外に出た

思い返してみたらやっぱりアイツ金髪だし赤いパイロットスーツ来てたしシャアだよなあ…ってタバコに火をつけた所で爆発音が聴こえてきて思わず笑ってしまった

最悪の過ちとすれば、あれシャアじゃね? って伝えなかった事になるのかな



15 : 2015/11/12(木)14:16:30

偉いさんの壺割ったったwwww




ごめんなさい……



16 : 2015/11/12(木)14:17:42

>>15
でも割れたとき良い音色だったろ?



27 : 2015/11/12(木)15:44:59

>>16
あれは良いものです。



18 : 2015/11/12(木)14:23:32

ごめん、ザクレロ設計したの俺なんだ・・・・

ma-04x



19 : 2015/11/12(木)14:24:40

>>18
あんなんよく作る気になったな
俺はパイロットになりたかったけど試験落ちて戦艦の情報処理担当に回されてさ、でもザクレロ見た時は流石にパイロットならなくて良かったって思ったわ



20 : 2015/11/12(木)14:37:34

>>18
ザクレロはいい機体だとおもう
あのガンダムをけっこうボコボコにした
ただあの塗装がなひどい


おれがやったんだけどwwwwwwwwww



21 : 2015/11/12(木)14:38:48

初めてマゼラアタック乗った時、つい魔が差して
マゼラトップ分離させてみたんだけど
あれ自分ひとりじゃ再接続できないんだな



34 : 2015/11/12(木)16:51:35

>>21
新兵がよくやるミスだわ
しかしトップの部分を直ぐにベテランザク乗りに取り上げられるからマゼラアタックには乗りたくなかった



22 : 2015/11/12(木)14:44:53

ワッパで連邦のモビルスーツに爆弾仕掛けまくったんだけど
時限爆弾の時間を長目に設定しちゃった
テヘッ



23 : 2015/11/12(木)14:45:39

コロニー内に毒ガスを撃ち込む…


24 : 2015/11/12(木)14:47:25

友人がア・バオア・クー戦で白い悪魔に落とされて、
そいつの恋人のマリアが酷く悲しんでいたから
ちょっと慰めてやってたんだけど、
つい魔が差した



25 : 2015/11/12(木)14:49:32

退避命令が出る前にすでにガルマのガウから逃げ出してた


26 : 2015/11/12(木)15:25:38

新造艦の指揮座に見慣れないお婆さんが座ってたから
「オイ婆さん、ここで何してんだ」って声かけたらキシリア閣下だった
3ヶ月の減俸でした



29 : 2015/11/12(木)15:46:36

>>26
ワイはジークジオンて三回続けて言っただけで銃殺刑にされたで



28 : 2015/11/12(木)15:46:24

考えなしに盾にミサイル内蔵したら以外と使えたったwww


30 : 2015/11/12(木)15:50:42

上官が寝てる隙に赤マジックで鼻を塗ったんだけど
気づかないまま出撃してそのまま帰ってこなかった……



31 : 2015/11/12(木)15:56:25

ドムの拡散粒子砲の威力計算ミスってスマソwww


32 : 2015/11/12(木)15:59:43

ガンダムをヒートホークで斬りかかってる僚機を
後ろから俺のザクバズーカで誤射
僚機の通信「もうもちません!!」



33 : 2015/11/12(木)16:37:26

ドアンって同僚が基地の旧式ザクをかっぱらって逃げたんだが
アイツいま何してんだろうなあ…



35 : 2015/11/12(木)16:54:21

「ゲルドルバ」ってワードがツボに嵌って笑ってたら 
ムサイの操舵ミスって変な技官にイチャモン付けられた

アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗



39 : 2015/11/12(木)17:27:58

>>35
俺ん時は「コンスコンwwwwwwwバカテンポかよwwwwww」ってなって本人に思いっきり咳払いされた
首が繋がってたのは上官に恵まれてたんだろうなー...



36 : 2015/11/12(木)16:55:53

村人にちょっかい出したらそいつら反ジオンゲリラだったわ


37 : 2015/11/12(木)17:23:48

部下のメカニックがザクレロの設計図持ってきたんでOKしといた


38 : 2015/11/12(木)17:27:41

義兄の戦死を止めれなかった
ごめんよ...
ごめんよ...



40 : 2015/11/12(木)19:26:04

二重スパイの任を受けて何が何だか訳が分からん様になった
気がつけばガンペリーでジオンの同胞に対してミサイル発射のアシストしてて海にダイブしたところまでしか記憶が無いわ

なんか弟と妹がいた気がしたけど、もう今は助けられたガンキャノン・アクアのパイロットに嫁いで幸せ



41 : 2015/11/12(木)20:12:15

今だから告白するけど、



ゾックの移動速度を捏造しました。
広報が移動砲台とか宣伝してたけど、ほぼ只の砲台です。
メガ粒子砲放つ以外に何の能力もありません


すいませんでしたm(__)m



43 : 2015/11/12(木)23:04:24

オッゴのマシンガン逆に付けたらガキがクルクル回っててワロタwww


44 : 2015/11/12(木)23:29:58

赤の塗料の発注ミスったの俺です
水増しに白混ぜてゴメンなさい



45 : 2015/11/12(木)23:31:54

実はアイナ様が好きでした


46 : 2015/11/12(木)23:34:27

地球降下作戦で地球に行ったはいいけど部隊とはぐれちゃったお
今でも現地の人と一緒に暮らしてるお