43 : 2015/06/28(日) 23:52:29.61

プラズマダイバーで2ndムーンを吹き飛ばして決着って形だと国家単位の戦争は終わるとしても
地球圏と火星圏の対立っていう軸ではもはや終わりが見えなくなっちゃうような。
地球に潜伏してる工作員はもはや死兵と化して命が尽きるまで抵抗を続けるしかなくなるし
イゼルカントの遺志を継げ!みたいな宣言を掲げる新たなテ△組織とかも出てきそう

WS000116



http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1435058208/
45 : 2015/06/29(月) 01:21:21.39

>>43
袖つきみたいな組織も出るだろうな
ヴェイガンと協力して潤ってた企業も痛手くらうしアスノ家はキオが死んでるからなんちゅーか崩れそう



44 : 2015/06/29(月) 00:11:27.89

それこそ宇宙世紀よろしく、ヴェイガン残党の蜂起や連邦軍の内紛が頻発する混迷の時代へ…ってなりそう
マーズレイに冒された火星は完全に放棄されそうだし、ずいぶん救いのない世界を想像してしまうなぁ
戦争は終わり火星も救われる、というほぼベストなエンドをTVで見ただけになおさらそう感じる



46 : 2015/06/29(月) 01:34:13.39

なんつーか、一気に鬱富野ガンダムっぽくなるねwwwww


48 : 2015/06/29(月) 23:32:00.52

なんか他所でフリットの最後の呼びかけにヴェイガンが疑わず従ったのがおかしいとか喚いてる奴いたけど目の前で武器棄てて攻撃の意思を放棄してるの示してるのに何がおかしいと言うんやろか


49 : 2015/06/29(月) 23:39:42.15

一人残らず従ったように見えるからじゃね?


50 : 2015/06/29(月) 23:55:20.34

見える数の問題なんやろか
前作の軌道エレベータ崩壊や逆シャアのアクシズみたいなもんなのにねぇ



51 : 2015/06/30(火) 00:03:31.27

ヴェイガン兵の視点から見た場合、あのままだと自分達の首都が滅んでしまうわけで
連邦側から救助の協力を申し出てる事も考えるとあえて反対する理由もないのよね。
生まれも育ちも2ndムーンってMSパイロットがあの中に居てもおかしくないのでは。



54 : 2015/06/30(火) 00:44:33.87

最初から全員がフリットの言うこと聞いたわけじゃないよな
誰かがやり出して、ちらほらと次にやりだす人が出てきて最終的には連邦もヴェイガンも全員って感じ

WS000117



57 : 2015/06/30(火) 02:26:14.90

けっこう地球に近かったからね
ラグラミスとセカンドムーンがまとめて残骸と化す事態になったら、低軌道コロニーのノートラムに障害が出るかもしれん
あるいは、かなり巨大な暗礁空域を作ることになる(民間宇宙船の往来に悪影響が出る)



59 : 2015/06/30(火) 06:55:41.02

>>57
低軌道のコロニー群(ノートラム以外にもあるのでは?)は壊滅
場所は不明だがそれ以外のコロニー(ファーデーン等)にも少なからぬ被害が発生
地球には大型の残骸が多数降り注ぎ、核の冬状態で居住困難に
軌道上のデブリで地球からの脱出も困難、多大な損害を受けたコロニーや月にも大量の難民を受け入れる余地がない

…ってな具合に連鎖的に被害が発生し、下手すりゃ人類滅亡しちまうのでは?と考えた



58 : 2015/06/30(火) 03:01:36.47

少なくとも連邦側の兵士については艦隊指揮官のフリットの命令に従っただけということで説明が付くよね


59 : 2015/06/30(火) 06:55:41.02

>>58
本拠地、そして家族の待つ故郷であるセカンドムーンを救うべくヴェイガンが動いたのは当然として
連邦軍がそれを背中から撃たなかったのはフリットの演説だけでは弱いかなぁ、と






60 : 2015/06/30(火) 08:04:18.30

フリットがあれした後で後ろから撃つのもかなり度胸いるな……


62 : 2015/06/30(火) 10:56:58.34

まあな
フリット元総司令が前線で戦ってるってのはさすがに知れ渡ってるだろうし、
散々ヴェイガン殲滅とかヴェイガンは人じゃないとか言ってきた「あのフリットが言うなら」ってとこはあっただろうな
あれはフリットの人生経歴が乗ってないとまともに機能しない演説だと思う
キオとかアセムが同じ演説しても連邦軍は聴かないだろ