WS000120

1 : 2015/11/18(水) 22:35:24.069

マジ?


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1447853724/
2 : 2015/11/18(水) 22:36:15.325

うるせぇ倍返しすんぞ


3 : 2015/11/18(水) 22:36:46.358

正しいスペックは不明だよ
つぎはぎだらけで測定不能



4 : 2015/11/18(水) 22:38:36.659

余りパーツでできた陸戦型に更にいろんなパーツ使ってるからな


5 : 2015/11/18(水) 22:39:06.682

不思議じゃない
正規部品が無いからあり合わせパーツで応急処置的に改造してるんだし

大事なのは性能じゃなく運用ということかな



6 : 2015/11/18(水) 22:40:00.140

陸戦型ガンダムって顔がガンダムなだけでスペックはジムみたいな感じなんだっけ?


8 : 2015/11/18(水) 22:42:08.876

>>6
陸ガンがジムに近いんじゃなくて陸ジムがガンダムに近いんじゃなかったか?



10 : 2015/11/18(水) 22:43:54.268

>>6
アムロとかが乗ってる正規のガンダムを作った際の規格外パーツや余りパーツがもったいないから別のガンダム組み立てた
もともとのスペック自体はジムよりは強いけどジムは廉価版だがガンダムの戦闘データを元に改良されてる部分もあるから
陸戦型ガンダムはガンダムの割には弱いしジムより無駄が多い



19 : 2015/11/18(水) 22:49:08.122

>>10
余ったからとりあえず組み立てて使っちゃえ
って動機が奇妙に思えるんだよねw

もしかしてV作戦のカムフラージュかRX-78の囮にするつもりだったのかなと思った



12 : 2015/11/18(水) 22:44:42.545

>>6
ガンダムのあまり部品で出来たのが陸ガン
機体を構成するパーツの性能の個体差が大きいからリミッターで上限かけてる、だから総合性能は劣るよって感じな設定
でも装甲はルナチタニウムなんで硬いはず
EZ8も硬いかは知らねえ



23 : 2015/11/18(水) 23:06:42.707

>>6
上官「ガンダムのパーツ作るわ」
上官「お前これスペック足りてないやん!」
上官「お前これ出力高すぎるんじゃ!」
上官「捨てるのもったいないから余り物でガンダム作るわ」



7 : 2015/11/18(水) 22:41:28.525

パッチワークだからな
例えば頭部アンテナの変更は多分むしろ通信性能アップしてんじゃね
装甲はルナチタニウムばっかじゃないからどんどん悪くなってるだろう

Ez-8



9 : 2015/11/18(水) 22:43:32.559

軽量化されてたり整備のしやすさとかは向上してるらしい

FW GUNDAM CONVERGE 9(ガンダム コンバージ9) 【53.ガンダムEz-8】(単品)



11 : 2015/11/18(水) 22:44:41.712

ガンダム用の質の悪いパーツを集めて作った質の悪いガンダム
質がバラバラでバランスが悪いからリミッターが必要



13 : 2015/11/18(水) 22:45:50.146

あまり部品っていうか検品で弾かれた部品で作ったやつでしょ


14 : 2015/11/18(水) 22:45:54.574

陸での局地的運用ならガンダムと同レベルじゃなかったっけ?
ez8もあの戦況での局地運用ってだけなら陸ガンより上と聞いたことが



15 : 2015/11/18(水) 22:46:17.382

確かEz-8の分厚い胸部装甲はザクの装甲を使い回したものじゃなかったかな
ルナチタニウムじゃないからアレくらい厚くしないとダメなんやろな



16 : 2015/11/18(水) 22:46:54.457

みんなが苦労して運び込んで組み立てて満を持して起動させたケンプファーが蜂の巣にされたときの悲しみ


18 : 2015/11/18(水) 22:48:54.425

>>16
なおスカーレット隊、壊滅



24 : 2015/11/18(水) 23:07:34.598

>>18
市街地での戦いを躊躇ってた可能性も…



20 : 2015/11/18(水) 22:49:13.139

>>16
そういうの悲しいよな
WW2時代アメリカで2年間も空艇隊の訓練受けたのに
出撃して敵国に降下する前にドイツの高射砲で活躍すらしないまま
飛行機ごと撃ち落とされるとか現実であったんだよな・・・・



22 : 2015/11/18(水) 22:55:14.342

小説版の下半身コアイージーと云う残念な末路


25 : 2015/11/18(水) 23:08:20.595

>>22
ガンダムMA形態?Gファイターとくっつくやつみたいな



17 : 2015/11/18(水) 22:48:11.352

Ez8の装甲はザクシールド流用したりしてるから装甲の材質は劣化したが必要な部分に必要な装甲を増加させたことで
元々の陸戦型ガンダムよりも装甲の隙が少なくなったとかなんとか
劇中だとそんなもん関係ない一撃大破戦闘だったけど



21 : 2015/11/18(水) 22:51:12.895

08小隊やシローの戦術データから、被弾の多いところなんかを優先的に改修した結果、限定的な戦況下なら陸ガン以上のスペックを発揮するのがez8とかってプラモの説明かなんかで読んだような