0e2ef858


第8話「寄り添うかたち」

タービンズを率いる名瀬に鉄華団の力と正当性を見せたオルガ(声・細谷佳正)達は、あらためてテイワズとの交渉をもちかける。一方で、塞ぎ気味なクーデリア(声・寺崎裕香)を連れて、アトラ(声・金元寿子)はタービンズの戦艦を訪れる。  

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ビスケット・グリフォン)花江夏樹 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス)田村睦心 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (フミタン・アドモス)内山夕実 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 ほか

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1447951946/
849 : 2015/11/22(日) 17:30:36.12

今週のまとめ
・MS戦バトルなし
・ダンテ有能(情報戦は任せろ―)
・マルバは地下送り
・名瀬には腹違いの子どもが船に5人、船以外に数人
・昭宏はラフタちゃんとシミュレーション三昧
・アジーちゃん相変わらず出番少ない

予告
・頬染めオルガ
・厚化粧クーデリア
・謎の金髪ねーちゃん登場
・オルガと名瀬達が紋付袴で文字通りの杯を交わす



714 : 2015/11/22(日) 17:06:50.91

OP一部ハーレムに変わってて草


718 : 2015/11/22(日) 17:15:31.75

全員俺の女だと聞いた時の
クーデリアの表情に草w



721 : 2015/11/22(日) 17:24:56.96

マジでハーレムだったw

しかし名瀬さん超いい人だな
大人としてアドバイスもくれるし
拙いところは叱ってくれる



723 : 2015/11/22(日) 17:25:08.56

ビスケットの離反確率が減ってホッとしたw


726 : 2015/11/22(日) 17:25:16.23

全員俺の女
俺のハーレム
子供5人腹違い

予想はしてたけど直接言及されるとは思ってなかった
「元気でしょ、うちのダーリン」って元気過ぎるだろw



761 : 2015/11/22(日) 17:27:58.15

>>726
あの船に乗っているのが乳幼児の5人だけなだけだw
もっといるって言っていたろw



727 : 2015/11/22(日) 17:25:20.74

圧倒的岡田マリー感


729 : 2015/11/22(日) 17:25:46.73

きわどいセリフ多すぎww


743 : 2015/11/22(日) 17:26:40.33

今回話が短い
いい意味でもなく



746 : 2015/11/22(日) 17:26:47.49

ヒューマンデブリなのにダンテ有能すぎる


748 : 2015/11/22(日) 17:26:54.30

ギャラルホルンは勢力間紛争に武力介入してるのかねえ


751 : 2015/11/22(日) 17:27:03.84

名瀬は今まで生き残る為に汚い手口や手段を選ばない事もしてきたが、それは女子供と
いった弱者を守るという使命もあったから根っからの悪人では無さそうなのは今回判った



752 : 2015/11/22(日) 17:27:05.56

戦闘はないのか!!!
ひょっとして奇数話だけ?



757 : 2015/11/22(日) 17:27:30.11

いつになくオルガが歳相応の子供にみえる回だった


759 : 2015/11/22(日) 17:27:36.02

こういう財政的な側面描写するのってシリーズじゃ珍しいな


760 : 2015/11/22(日) 17:27:47.64

社長これで出番終わり?


765 : 2015/11/22(日) 17:28:10.63

オルガの子供っぽさが見えて、面白かったな

でもいつか三日月のプレッシャーに潰されそう



767 : 2015/11/22(日) 17:28:14.80

次回予告日本かよw


822 : 2015/11/22(日) 17:29:44.40

予告のヤ△ザが全部持ってきやがったwwww

pa1448180895029



854 : 2015/11/22(日) 17:30:50.01

>>822
無重力なのに・・・



827 : 2015/11/22(日) 17:29:58.53

ガンダムを見ていたはずが、任侠モノを見ていた・・・?


835 : 2015/11/22(日) 17:30:11.97

1448180915120
1448180917790

(´・ω・`)に、似合わねェ・・・



860 : 2015/11/22(日) 17:31:02.31

>>835
七五三感半端ねぇwwwwwwwwww



863 : 2015/11/22(日) 17:31:08.82

>>835
この時のクーデリアって明らかに髪の量減ってたよなw



866 : 2015/11/22(日) 17:31:17.00

>>835
もうギャグアニメにしか見えない



842 : 2015/11/22(日) 17:30:24.33

オルガの青いとこも描かれたが上手く絡められるかだな
任侠過ぎるのもまあまだ良し



851 : 2015/11/22(日) 17:30:39.85

テイワズの話が出た時フミたんの顔抜いてたのなんだったんだ


876 : 2015/11/22(日) 17:31:49.57

>>851
意味ありげでないのかもしれないしあるのかもしれない
フミたんは元ヤ△ザとか…



865 : 2015/11/22(日) 17:31:12.66

1448180892978

(´・ω・`)完全にこれ・・・



887 : 2015/11/22(日) 17:32:12.70

>>865
これは酒に酔ってるのか、女に酔ってるのか、横の昭宏に酔ってるのか



867 : 2015/11/22(日) 17:31:17.29

予告でフェイズシフトダウンみたいになってた


880 : 2015/11/22(日) 17:31:59.93

1448180873456

あの量を一体どうやってここまでまとめたのだ
実は横から見たらすげえ長かったりするのか



898 : 2015/11/22(日) 17:32:32.44

>>880
やっぱこの「三倍」ってのは赤い彗星のオマージュなんだろうな



903 : 2015/11/22(日) 17:32:42.23

>>880
物理的に不可能だろこれはw



928 : 2015/11/22(日) 17:34:07.72

盃、ヤ△ザ、刀・・・あっ(察し)

org619321



970 : 2015/11/22(日) 17:36:48.69

任侠だからバルバトスの新装備がドスなんだろな


936 : 2015/11/22(日) 17:34:27.95

自業自得だが地味にマルバの処遇が悲惨だな


961 : 2015/11/22(日) 17:35:59.95

>>936
おやっさんは古いつきあいだから
何かしら思うところはあるんだろうな



940 : 2015/11/22(日) 17:34:39.09

昭弘の充実した顔と対象的なミカの浮かない顔とかオルガの青臭さと名瀬の大人の感覚とか
対比が面白い回だった
ミカとオルガのお互いを駆り立てるような関係が徐々に変化していくって展開になるのかね



950 : 2015/11/22(日) 17:35:13.54

青臭い話最高だった
頭お花畑ってわけではなく今日明日をどう生きていくのか
その延長上で成長していく会話ってのはいいもんだ
赤ん坊をあやすシーンが良い味効かせてるわ



953 : 2015/11/22(日) 17:35:17.39

鉄火団はテイワズ会タービンズ傘下の武闘派組織になるのかな?
鉄火団みたいな関係好きだわ男のロマン的で



962 : 2015/11/22(日) 17:36:01.21

予告クッソ吹いたw。ゴッドファーザーじゃなく仁義やアウトレイジ路線かよ。ネーミングセンスは漁師だし、どこの千葉か北海道なんだよw
密漁船モチーフ絶対出るだろ。シノギの一つだし。代紋TAKE2みたいなクソEDは勘弁な!



969 : 2015/11/22(日) 17:36:28.21

戦闘ないのにあっという間に感じた


15 : 2015/11/22(日) 17:40:55.91

大張正己 MASAMI OBARI ?@G1_BARI 3分3分前
鉄血のオルフェンズ次回9話『盃』は、大貫&大籠&大張のトリプル大合体作監でお送りします。


戦闘なさそうなのに大張w



80 : 2015/11/22(日) 17:46:03.57

>>15
今回の話で10日以上掛かってるし
修理はAパートで済んで
Bパートで893所有のガンダムと模擬戦とかあると予想



19 : 2015/11/22(日) 17:41:09.43

戦闘がないと誰が決めたんだ!
そういや名瀬さんが阿頼耶識嫌悪してたのが綺麗にスルーされたけど何かのフラグ?



171 : 2015/11/22(日) 17:58:44.28

>>19
家族を大事にして無いからじゃね



193 : 2015/11/22(日) 18:01:34.73

>>171
名瀬のリーダーとしての価値観とは全然違ってるっぽいしな
仲間の命を背負う覚悟どころか切り捨てたり道具扱いだし
そういうところがカンに触ったんだろう



26 : 2015/11/22(日) 17:41:47.32

脚本いい仕事してるなあ

1448180639316



34 : 2015/11/22(日) 17:42:31.21

今日って11/22だから良い夫婦の日なんだな
この日にハーレムとか狙ってるんじゃないだろうなw



57 : 2015/11/22(日) 17:44:21.99

機動戦士ガンダム00893


78 : 2015/11/22(日) 17:46:02.76

ヤマギ義手じゃなかった
少なくとも左手は

先週のなんだったんだ



79 : 2015/11/22(日) 17:46:03.17

鉄華団=チンピラ
テイワズ=893
ギャラルホルン=警察

こう見ると納得できるな



83 : 2015/11/22(日) 17:46:09.18

OPの変化
1話:初期状態
3話:最初と最後のバルバトスに左肩アーマー追加
5話:最初と最後のバルバトスに両肩アーマー追加&滑空砲追加
7話:左手にチョコ隣クロー追加
8話:名瀬ハーレム人員追加

来週はさすがに変わらないだろうな



111 : 2015/11/22(日) 17:48:59.72

>>83
来週のOPはオルガの和服が追加される



91 : 2015/11/22(日) 17:46:36.99

シーマ様の戦艦は逆ハーレムだったろうが


99 : 2015/11/22(日) 17:47:28.28

単機で二機食い止めたアキヒロ
一対一でしとめ切れなかった自分
アキヒロ褒めてたし、自分はまだまだだと思ってそうだな三日月



118 : 2015/11/22(日) 17:50:26.75

>>99
ミカヅキも認めてたし、やっぱりあのアキヒロは凄かったんだな
シミュレーションでアッーしてたから、火事場で本領発揮するタイプなんだろうけど



133 : 2015/11/22(日) 17:52:53.44

>>118
先週もここの皆でアキヒロすげえすげえ言ってたが、
本編でスルーせずちゃんとアキヒロのすごさを拾ってくれてるのが嬉しいね



126 : 2015/11/22(日) 17:51:45.88

なんか良い話だった気がする
でもあんなに沢山の妻を本当に平等に愛せるのだろうか



128 : 2015/11/22(日) 17:51:53.57

名瀬家の大きい子どもは寄宿舎生活かな、ちょっと可哀想ではある。


130 : 2015/11/22(日) 17:52:07.20

地味に姐さんが良い女すぎる
死なないでくれ



198 : 2015/11/22(日) 18:02:04.23

名瀬は聖闘士星矢のジジイみたいな奴だな
2期は大きくなった子供たちが72体のガンダムで争うのか・・・



211 : 2015/11/22(日) 18:03:24.10

どうやら名瀬の家族にアジーは入っていない模様…
org619353



217 : 2015/11/22(日) 18:04:49.77

>>211
アジーは姐さんに恩があるのかもしれないとなんとなく思う



225 : 2015/11/22(日) 18:05:40.46

>>211
これは頑張るわ



214 : 2015/11/22(日) 18:04:24.32

予告の女も名瀬の女かもしれんな


265 : 2015/11/22(日) 18:10:13.15

増えた女キャラ全員手つきとかたまげたな~