1 : 2015/11/25(水) 11:31:02.146
なんか悔しいからVipperの知識で対抗してくれや
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http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448418662/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448418662/
3 : 2015/11/25(水) 11:32:01.196
背が高い
装甲薄い
装甲薄い
4 : 2015/11/25(水) 11:32:19.951
俺はザクでマゼラアタック隊破壊しまくったが
6 : 2015/11/25(水) 11:41:09.897
そもそも戦場で18~20メートルの人形の巨体がのそのそ歩いてたら格好の的だっての
7 : 2015/11/25(水) 11:42:12.421
>>6
跳んで走りまくっとるがな
跳んで走りまくっとるがな
11 : 2015/11/25(水) 11:47:02.952
>>7
そんなに早い動きじゃないし跳ねたら最後着地の瞬間狙われて終了
そんなに早い動きじゃないし跳ねたら最後着地の瞬間狙われて終了
8 : 2015/11/25(水) 11:42:46.946
ナントカテクノロジーだのナントカ粒子だのでMSは強いんだ!
とか言ってもその技術を戦車に使えばもっと強いからな
とか言ってもその技術を戦車に使えばもっと強いからな
29 : 2015/11/25(水) 12:24:22.178
>>8
ザクが負けるのは現代の戦車って話では?
ザクが負けるのは現代の戦車って話では?
10 : 2015/11/25(水) 11:47:01.861
じゃあヘビーアームズだったらどうなるのっと
12 : 2015/11/25(水) 11:48:36.012
現代戦車は時速80km出ます
13 : 2015/11/25(水) 11:48:36.866
実際、ザク一機作るのに戦車何台分ぐらいの金が掛かるのさ
15 : 2015/11/25(水) 11:49:45.414
ザクマシンガンが弱すぎるのがいけない
14 : 2015/11/25(水) 11:49:34.554
初速200mの120mmザクマシンガン()とかいうクソ雑魚武器持ってるデカイ的倒すなんて戦車1台で十分
16 : 2015/11/25(水) 11:54:51.695
120mm連射できる技術があるなら戦車は152mm連射できそうだな
17 : 2015/11/25(水) 11:56:12.103
まずザクマシンガンじゃ戦車の装甲は抜けない
踏み付けるような距離に来たら戦車の主砲でズドン
勝ち目ナシ
HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
踏み付けるような距離に来たら戦車の主砲でズドン
勝ち目ナシ
HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
18 : 2015/11/25(水) 11:57:38.571
戦車とか戦車の射程外からクラッカーボム連打で終わりじゃん
ザクⅡ舐めんな
ザクⅡ舐めんな
21 : 2015/11/25(水) 12:02:46.139
>>18
それ投擲武器じゃん、数キロ先の目標に的確に投げられるのかな?
それ投擲武器じゃん、数キロ先の目標に的確に投げられるのかな?
23 : 2015/11/25(水) 12:05:50.233
>>21
攻城兵器のカタパルト(投石器)の現代版みたいなやつと考えれば
機械で駆動してんだしFCSとセンサーと連動させればなんとかなんじゃねーの
攻城兵器のカタパルト(投石器)の現代版みたいなやつと考えれば
機械で駆動してんだしFCSとセンサーと連動させればなんとかなんじゃねーの
27 : 2015/11/25(水) 12:20:58.440
>>21
ザク舐めんな
なんのための人型だと思ってんだよ
クラッカーボムを投石の要領で布につつんで投擲するから戦車の射角射程距離では不可能な位置からの攻撃も可能
軌道も正確無比
上空からの攻撃は戦車の鈍重な動きでは回避不能だからザク圧勝
ザク舐めんな
なんのための人型だと思ってんだよ
クラッカーボムを投石の要領で布につつんで投擲するから戦車の射角射程距離では不可能な位置からの攻撃も可能
軌道も正確無比
上空からの攻撃は戦車の鈍重な動きでは回避不能だからザク圧勝
19 : 2015/11/25(水) 12:00:18.534
ザクの120mmがラインメタルの戦車砲で弾がAPFSDSなら抜けるな
20 : 2015/11/25(水) 12:02:04.587
MSイグルーでも連邦に鹵獲されたザクを試作型ザクタンク一機で途中までは無双してたな
キャタピラに異物が挟まって動けなくなったのと数で押されて結果的には撃破されたけど
キャタピラに異物が挟まって動けなくなったのと数で押されて結果的には撃破されたけど
24 : 2015/11/25(水) 12:08:12.960
まぁ仮に投げられるとして
そんな挙動されたら普通に避けるわな
そんな挙動されたら普通に避けるわな
25 : 2015/11/25(水) 12:10:04.484
現代戦車は61式戦車より性能いいの?
26 : 2015/11/25(水) 12:17:23.203
カタログスペック上はガンダムの61式のが上だろ(不明の装甲厚は除く)
ただ155mm連装にするくらいなら203mm単装のが強いだろとかいろいろ疑問はある
ただ155mm連装にするくらいなら203mm単装のが強いだろとかいろいろ疑問はある
28 : 2015/11/25(水) 12:23:57.007
戦車が鈍重って思ってる奴まだいるんだなぁ
30 : 2015/11/25(水) 12:32:22.856
仮に戦車がフェラーリくらい速くてもクラッカーボムの爆発で地形ガタガタ
キャタピラーズタズタになるから
次のクラッカーボムを避けられずに戦車あぼーん
結局ザク圧勝だよ?
キャタピラーズタズタになるから
次のクラッカーボムを避けられずに戦車あぼーん
結局ザク圧勝だよ?
32 : 2015/11/25(水) 12:36:02.057
おいおいクラッカーボムの連打だけでザク圧勝なんだけど?
なんカス反論できる?
なんカス反論できる?
35 : 2015/11/25(水) 12:47:53.880
なんでマシンガン前提になってんの?
バズーカとかマゼラトップ砲とかあるわけだが?
バズーカとかマゼラトップ砲とかあるわけだが?
コメント一覧 (395)
戦車砲がズレて当たらないと言ってもそれは縦横数メートル程度の目標に対してだから
その戦車よりも遥かに大きいMSじゃ必ず当てられるという事はお互い動いているのだから無いにせよ
外す確率は奇跡を祈る様な物だろうな
ザクも動いてるし反撃してくるのを考えたら俺は確実に当てられる自信は無いねぇ
肩とかじゃ当てても多分致命打にならんだろうしシチュエーションによるが結構面倒そう
ザクも動いてるけどそりゃお互い条件は同じで数キロ先から低くても50%以上の確率で当ててくる戦車と
至近距離での戦闘を目的としたザクで近距離でも結構外す事も多いザクとじゃ
シチュエーション次第ではあるが普通は戦車の方が有利だと思うぞ
肩に当てても腕が片方取れるなら十分だしざくが近づけば近づくほど命中精度が高くなってザクの有効射程になる頃には百発百中レベルで戦車砲当てて来られるだろうし
陸自じゃそんな距離で射撃やったことすらないのがほとんどだぞ
HEATMPだと射距離1700mで遠目標扱いだから
APDSFSで2000がいいとこ
外国の戦車は数キロの射距離でもバンバン当たるかもだけどね
そもそも冷戦時代の戦車の時点で数キロ先の攻撃目標に半分近い命中率だったりだからね
まあ実戦こなしてるM1戦車とかの方が10式より優秀なんだろう
つまりミノフスキー粒子が無い=MSの動力源が無い
ガンダム世界でもミノフスキー粒子が存在してなかったらMSなんて作られてないんだから、わざわざ切り離して考える必要はない
跳んだり走り回ったりで移動の予測が難しいから、砲撃されにくいとも。
暴発しやすいとも言えるが
61式のスペック
最高速度時速90km
主砲口径155mm
それに比べ10式はといえば
最高速度70km
主砲口径120mmとうんこにも劣らぬカスさを見せてくれます。
まして10式は多くのシステムをコンピュータだよりだからミノフスキー粒子が撒かれたらザクにとってトミカ同然
でも120mmってザクマシンガンと口径同じだから当たったら洒落になんないよね。旧ザクはイグルーで鹵獲されたザクに撃たれてやられてたから。
61式で敵わない相手に現代の戦車で立ち向かおうとか超笑止。
ミノフスキー粒子があれば全世界の軍隊が束になってもジオンにゃ敵わないだろうね。
30mm級の機関砲ばらまいた方が効きそう
HEAT-MPはそもそも射程が短いからなぁ。APFSDSはそれ比べても圧倒的に射程は長いし、4,000くらいはいけそうなもんだが。
戦車相手とか想定してないから! 連邦の宇宙用戦艦に取り付いて攻撃しまくるための兵器だから! ヒートアックスもそのためにあったんだからね!
対MS用ならグフだから!
きついね
射距離1700で固定目標に撃っても必中とはいかない
必中しないからこの距離で実弾😅射撃訓練するわけだからね
約2km離れてたら戦車は必中とは言えない精度で済むけど
ザクだと当たれば奇跡なレベルだし
まず、FCSは恐らくザクもMBTも同格とおもわれ
火力はMBTが単発式120mm、ザクが120mmマシンガンやマゼラトップ砲等MS用実弾兵器ならなんでも使える
速度はMBTが50-80km/hでザクか80km/h前後
装甲はお互い無いに等しいレベルだとしても遭遇戦でザクが単機じゃないとMBTに勝機はない
ジャンプ後の着地を予測しようにも回避しないとザクのサーマルセンサーで位置バレして真上から120mmを撃ち込まれるし何よりスラローム射撃が出来る戦車が限られ過ぎてる
ただ、数がザク<MBTならホワイトオーガの時のようにゲリラ戦法でなら勝機はある
0079当時の全周モニターはNT1だけなので背後を取ればチャンスは生まれる
攻撃はまぁザクの攻撃も正面からならともかく高さ的に上面から被弾するだろうからお互い当たれば致命的
遭遇戦で単機じゃないとMBTが勝てないというか、むしろ遭遇戦じゃないとザクじゃ射程距離的に勝てない
ただ一般的な戦闘を想定するならお互い遠距離から出撃しての索敵・戦闘になるので戦車が遠距離から一機ずつ撃破しても対処しきれない量のザクが来ない限りザクに勝機は無いよ
クラッカーがどうのこうのいう奴の、布に包んで正確無比な軌道とか戦車は鈍重とかドヤ顔で語っててワロタ
お前が砲弾の種類や初速、装甲の材質や砲撃命中率について何も知らないのはよくわかった
コックピットはともかく…ラジエーターとか弾薬庫とかってどこにあるんだろ
あの胴体にコックピット以外に重要な機能ってあるんですかね…?劇中であっさりやられるあたり、どこ抜いても致命的な爆発が起こるようなダメコンのダの文字もないような設計なんだろうか…?
戦車砲でやるなら内部構造焼き払うHEAT弾とかの方がよさげ
ザクマシンガンだと威力無さすぎて正直戦車上面装甲貫通も期待できないと思う
弾種見ても対艦戦闘がメインで対戦車戦闘は多分最初から想定されてない
ザクバズーカは直撃は勿論即死だが至近弾でも多分現代戦車は擱座するだろうからこっち持ってるザクは脅威だね
脚部ミサイルポッドとかもそれに準じた威力はありそう
車重220tのヒルドルブが至近弾で横転しそうになるくらいの威力はあるから
貫通しても効果は十分だろう
でないとビームライフルの存在意義が…
APDSFS弾だと対象がやわすぎると運動エネルギーほとんど残したまま弾頭が貫通してしまってダメージが少ない
なので装甲のやわいAPCみたいなのを撃つときにはHEATMP弾を撃つ
実際APCにAPDSFS弾撃って効果があんまりなかった戦例もある
フラッグやウィンダムが高空からリニアライフル、ミサイルばらまいてきたら戦車じゃ何も出来ない
ただ逆に今度は現代の戦闘機にほとんどの量産MSがやられるって話になるだろうけど
あいつらAAMじゃかすり傷もつかなそうだし現代航空機じゃ無理な気がする
AAMでもSAMでも対空ミサイルてのは対戦車ミサイルと根本的に作りが違うよ
当然対空ミサイルを戦車に向けて撃っても冷やかしにもならない
MSの装甲にどんな希望を抱いているのか知らないけど
対装甲用なんて設定はないしむしろ設定で詳細がある場合はほとんどが対空ミサイルとなっていてたまに対艦ミサイルが混じる程度
あと小型戦闘機関連の機体が出る作品では普通に小型の連装式ミサイルランチャー使ってるし
戦車にはひやかしにしかならなくともMSには十分脅威だよ
現代の対空ミサイルで破壊できるような相手に、ザクマシンガンよりは強そうな120mmリニアライフルとか使う必要が無いわけで
ザクマシンガンであっても当然戦闘機なら当たりゃ木っ端微塵
ガンダム世界のミサイルはどれも対戦車ミサイルみたいに触発で対空ミサイルみたいな近接信管ついてる描写も無いし
対空ミサイルの仕組み知らんのかもしれんがありゃ名前の通り空飛ぶものを狙うもので装甲された兵器をどうこうできるような作りには最初からなってない
戦車どころか軽装甲機動車に向けて撃っても多分大した効果ないよ
対弾ガラスに傷付けて終わり
具体的には?
普通にMSが機体の一部に格納して使われる大きさのミサイルが相手を撃墜するための武装として活用されるのにどう見たらミサイルを通さない装甲になるの?
フラッグのリニアライフルは120mmと大口径だけど、それ以下の武器では破壊されないわけではないが?
ザクマシンガンで戦車相手は上で散々言われてるし、対空ミサイルがどうこうとか言うから
ガンダム世界でも対空ミサイルでバシバシ撃墜してるけど?と言ってるのにアーアーキコエナーイして何が言いたいの?
具体的に対空ミサイルで飛行するMSが落とされてるシーン挙げてみてくれ
全ガンダム見てるわけじゃないからわからんが見たことないぞ
対空ミサイル(AAM、SAM)
近接信管付き、目標に近接する(≠直撃する)爆発し破片で敵機にダメージを与える
航空機やヘリを追尾できるように小回りが効いて加速もいい、代わりに炸薬はそれなりで対装甲目標用のモンロー効果等を用いた弾頭にはなっていない
対戦車ミサイル(ATM)
瞬発信管付き、目標に直撃すると爆発しモンロー効果による高熱ジェットで装甲を貫通し戦車にダメージを与える
装甲板を撃ち抜くための弾頭で装甲目標に対する破壊力は高いが破片効果は少な目、近接信管は無いので直撃しないと炸裂しない
戦車や装甲車を狙い撃つものなので弾速遅い、小回りは効かない
対空ミサイル並の高速で飛翔して運動エネルギーで装甲を貫くLOSATとかもあるけどこちらは主流にはなれなかったので名前だけ
ちなみに同じHEAT弾でも戦車砲のHEATMPは炸薬多めで破片効果も十分期待でき弾速はATMの3~5倍
具体的に量産機のどの武装を見れば、少なくともその量産機の持っている武装より下の威力の兵器では壊せないって事を証明しているのかという話なんだよね
そして相変わらず18メートル前後のモビルスーツが機体内部に格納できる程度の大きさのミサイル等で破壊出来ているという話は無視か
対空ミサイルの近接信管のくだり見た?それとも漢字が読めんのか
ガンダムのアニメのミサイルってどれも敵機や敵艦に直撃して初めて爆発してるでしょ
見た目としては対戦車ミサイルとか対艦ミサイルの演出なのよ
対空ミサイルなら敵機の直前で爆発しないとおかしいの
そういうミサイルなんだから
ミサイルの体積の大半は推進剤なんだから
戦車砲弾とかも似たようなもんだけどね
ミサイルの威力を決めるのはミサイルそのものの大きさじゃなくて弾頭の炸薬量やその構造
マッハ8000で笑ったw
真ゲッターでもそこまでは出ないな
基本1人乗り換えのMSはパイロットによる差がでかいだろうね
現代兵器でも単座戦闘機のパイロットはエリート中のエリート
逆に多人数で扱う主力戦車は訓練受ければ割と誰でも使えるようになる
戦闘機パイロットは才能が無いとどれだけ努力しようがなれない
対空ミサイルじゃないけどF91で小型MSがジープに積んだロケットで落とされてる
そう考えたらガンダムの世界はビーム兵器よりミサイルの方がチート技術で出来てそうだ
大体の作品はミノ粉みたいな電波妨害のハンデもあるし
(08小隊でゲリラ相手にザクがやられてましたけど)
弾切れしたときに格闘攻撃やら出来るのは有利、ゲゼのように投擲も可能なので弾代は浮く
※339 横から・コアファイターZZがドライセンを撃ち落としているのを言っているのでわ?
ZZだと何回かMSやってるね
※342 横から・推進剤も爆発物、残っている程に威力はあがります
それこそ00みたいにやたらめったら飛び回るなら無理かもしれんが。
てか無重力空間でミサイルって使えないんだよね。主にコスパの面で。
大気が無いから慣性誘導もできないしミサイル全体にちっさいブースターが必要だしその分推進剤が大量に消費されるから命中可能な射程が極端に短くなる。
推進剤のダメージは距離が相当近くないとほぼあてにならんかと
※350
ホバリングしてるヘリかつパイロットが寝てるとかなら当たるかもしれんけど基本ATMはヘリに撃っても弾の無駄
携帯型ATMだとミサイルの速度は最大で250m/sとかよ
ヘリからしたら適当に飛ぶだけで簡単にふりきれる、地形に隠れる必要すらない
ロシア戦車の砲口から撃つタイプのATMは400m/s以上出せるのでこっちは一応いけなくもない、一応AH対策も兼ねてる
航空兵器だから地上の機動兵器よか速いがそれでも航空機と比べれば雲泥の差だし、装備すればさらに速度は落ちる。距離が離れてるなら推進剤切れで避けれるだろうけど携帯型なら基本アンブッシュとか近接戦闘になるだろうし。
戦い方で有用か不要かは変わってくると思う。対空目標に対しては不測の事態にある程度対応するためだろうし確実性はいらないのかも。携帯型対空ミサイルってのもあるんだしね。
てか何の話してるんだ・・・まぁMSでも被弾は避けたいだろうからATMでも牽制にはなりえると思う。トップアタックなんていうよく考えてみれば超絶機動できるくらいだし。
当然高いとこに向かって撃つなら速度は落ちるし、地面スレスレにいるヘリなら地形に隠れて逃げられる可能性が高い
あと近接信管が無いから直撃しないと効果がないのも痛い
ジンクスやグレイズ、PS装甲持ちみたいな謎装甲持ちはともかくザクやらジムやらなら確実に効くはず
初速や口径が設定されてて威力が類推出来るザクマシンガンで撃破できる以上はね
00勢はそもそも動きがおかしいから当たるかどうかww
近年ガンダムはみんな超装甲に超動力源持ち
戦闘機にも戦車にもMSにも戦艦にも同じミサイルで対処できるのは何気に超技術だからねぇ
ぶっちゃけビーム兵器よりこっちのほうがヤバイ
MHFGのディスフィロアみたいに本来相反する機能が1つのミサイルに同居できるとか・・・・
それ考えたら実際当たってもきくのかどうか分からんな・・・。
人間の圧勝だから。
人間(MS)は左右に動けるし伏せることも出来る。
スラスタ使ったジャンプは着地点は思いのまま。
視界が狭い戦車なんかすぐにMSを見失うよ。
同じ技術を使えば戦車の方が強いってのも間違い。
装甲と砲はそれでいいかもしれんがアクチュエーターや、
他の「戦車に使えない技術」ってのがあるって覚えとけ。
人間では重心が安定しないから砲撃が激しくなると射撃が安定しない
構造上間接が他に比べて脆くなり破壊されることで戦力は激減
飛べば弾避けれるなんて対空ミサイル積ませれば対応可能だしmsなんて重量飛ばせるにはどんだけ推進材とスラスター積ませる気だ、しかも飛ぶまでべらぼうなウェイト時間必要と来た
なにアニメじゃそれらは必要としてないだって?ならその技術を戦車に利用すればもっと強くなってしまうね、という話
人間なんかピストルで死ぬわ
ラジコン戦車の主砲のピストル砲をなめんなよあほ
勝てる自信ないんだが
視界から逃げられたらもうどうにもならん
少なくとも飛び道具を命中させるのは無理だわ
模擬戦でペイント弾使ったら、ペイントまみれになった自分と一発も命中せずにペイントあとだらけの周囲の風景が目に浮かぶ
運が良ければ弾幕はって2~3くらいは当たるかな
MS以上に有視界で戦闘できる兵器なんだから
ミノ粉散布中はセンサーだけでなく視界にも霧がかって悪くなるのにその中で悪目立ちしてしまう巨大なmsではかえって邪魔なだけだよなぁ
戦車は複数名で運用して常に哨戒兵が乗員してるし搭載カメラもどんどん進化してる
ミノ粉が戦場にないと考えるなら各種センサーや衛星監視やgpsも使える、無能センサーしかないガンダム世界じゃこの時点で打ち負ける
ガンダム世界の技術を利用して進化した戦車なら全天カメラと小型した上でgの負担の少ないだけでなく背面につけるだけで色々な角度に飛び回れるブースターとアンチミノ技術が手に入るわけか
ガンダムじゃどうあがいても勝ち目がないなぁ
スラスターで移動できるなら履帯はいらんしある程度飛行して戦うのが前提にあるなら装甲を前面に集中しない、出来ない(重量バランスの問題)のもありそうだ
メタルスラッグみたいな豆タンになりそう
10式に自動装填機構があるのは自衛隊の人員が少ないからで本来であればアメリカのM1みたいにそれぞれ分担させたほうが理想的。不測の事態にも対応しやすいしね(例えばクローラーが外れたりとか)
着地の瞬間きれいに狙えるほど有能なんですかねぇ・・・砲撃する側がベテラン兵やNTなのか?
そもそもそんなザクがグズだったら連邦地上で負けてねえだろ…
一線級のMBTだと、MSより機動性高い筈のヘリに限定的とはいえFCS対応済みなんですがそれは・・・
それならmsよか小さく小回りもきく戦車にmsが攻撃当てられる可能性はもっと低くなるだけだけど
しかも対空ミサイルつめば空飛ぶ位対応できるし
戦車の砲筒ってたしか静穏正確高速でww2みたいなゆっくりなわけじゃなく数キロ先まで正確な射撃が行えるはずだぞ
メルカバとかM1なら軽々当たるかもしれんが
待ち伏せならやれなくはないと思う
ただザクも攻撃してくるだろうからねぇ
ザクマシンガンはよわっちいからともかくザクバズーカは至近弾だろうが掩体隠れてようが一撃でやられるからなんとも
M1と同じラインメタル系の主砲と高度なFCSを持つ90式以降の戦車は
ヤキマでの砲撃精度で米軍関係者が驚いたと言うのに、M1と同じ芸当が無理だとは思えんが。
リップサービスというやつよ
実物乗ってるけど戦車砲なんて少なくとも日本の戦車は1500m先の固定目標ですらゲームやアニメみたいにぽこすか当たらんから
当たらんからこそ1発数十万円の砲弾を1日で100発とか使って訓練と諸元取りを常にやるわけで・・・
74式の方が当たってたような感じ
あとキャラピタ切れてたが脆すぎじゃね?
それと比べれば数キロ先だと半分ぐらい外す程度なら全然有利だろうな
バズーカ→艦艇用のロケットランチャー?対艦用なので徹甲榴弾の可能性が高い。おそらく同じように宇宙用だと思われるので推進剤が著しく少ない可能性があり、重力下ではそもそも飛ばないかも。
クラッカーボム→投擲榴弾、通常の外殻に加え棒状の侵徹体を併用した通常榴弾。直撃以外で効果はほとんどなし。
とてもじゃないけどMSで戦車に勝てる気がしない。バズーカは普通に飛ぶだろうけども命中率はないに等しい。MBTって榴弾にも(直撃はともかく)耐える設計だし。
イコール小型融合炉存在しない、ザクも存在しない
認識すら出来ない物に勝てるのかい、まず戦闘が生じないが
文句があるならお前がアニメーターやるか見なければ良いんじゃ
事大主義ってやつさ、南朝鮮の
1. ガンダム公式は、映像になっているものが正(だからといって全てを映像に盛り込むのは尺に無理がある)
2. 一話のジーンのザクマシンガンによる攻撃はガンダムの装甲に着弾して全て爆発している(APでは無い)
3. 大気圏突入戦闘でザクはガンダムの60mmバルカンで蜂の巣にされている(主人公補正とオモチャの販促にしても大した装甲じゃない)
4. 大気圏突入戦闘終了後、コムサイから再出撃・自由落下戦闘をしたシャアザクはミサイルに対しザクマシンガンをCIWSのように使っている(初速200m/sの出所は知らないが映像に語られた物なの?シャアでも無理くない?)
とりあえず送信ポチー
ゲーム脳でも普通に着地点が敵からブラインドになるようにジャンプスタートするよなw
で破壊できないかな?
地上用は無理やり宇宙用のザクを重力下に設定した不安定な試作機なのにそれを元から地上用に設計された戦車群を持ち出してきて何様なんだよ。
そんなに地上用のものと対決させたいならヒルドルブvsm1エイブラムスでも考察しとけよ。
口径でかけりゃいいと思ってる典型だな。
APFSDS本体の口径は120mmよりもさらに小さいが、そのおかげで戦艦大和の46cm徹甲弾に匹敵する(物によっては上回る)貫通能力を持ってるんだわ。
2km離れた動目標にほぼ必中させる現代戦車のFCSからしたら射的みたいなもん。
唯一ザクが勝てるとしたらビルに隠れて接近できる市街戦
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