e813b8a9

1 : 2015/11/25(水) 11:31:02.146

なんか悔しいからVipperの知識で対抗してくれや


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448418662/
3 : 2015/11/25(水) 11:32:01.196

背が高い
装甲薄い



4 : 2015/11/25(水) 11:32:19.951

俺はザクでマゼラアタック隊破壊しまくったが


6 : 2015/11/25(水) 11:41:09.897

そもそも戦場で18~20メートルの人形の巨体がのそのそ歩いてたら格好の的だっての


7 : 2015/11/25(水) 11:42:12.421

>>6
跳んで走りまくっとるがな



11 : 2015/11/25(水) 11:47:02.952

>>7
そんなに早い動きじゃないし跳ねたら最後着地の瞬間狙われて終了



8 : 2015/11/25(水) 11:42:46.946

ナントカテクノロジーだのナントカ粒子だのでMSは強いんだ!
とか言ってもその技術を戦車に使えばもっと強いからな



29 : 2015/11/25(水) 12:24:22.178

>>8
ザクが負けるのは現代の戦車って話では?



10 : 2015/11/25(水) 11:47:01.861

じゃあヘビーアームズだったらどうなるのっと


12 : 2015/11/25(水) 11:48:36.012

現代戦車は時速80km出ます


13 : 2015/11/25(水) 11:48:36.866

実際、ザク一機作るのに戦車何台分ぐらいの金が掛かるのさ


15 : 2015/11/25(水) 11:49:45.414

ザクマシンガンが弱すぎるのがいけない


14 : 2015/11/25(水) 11:49:34.554

初速200mの120mmザクマシンガン()とかいうクソ雑魚武器持ってるデカイ的倒すなんて戦車1台で十分


16 : 2015/11/25(水) 11:54:51.695

120mm連射できる技術があるなら戦車は152mm連射できそうだな


17 : 2015/11/25(水) 11:56:12.103

まずザクマシンガンじゃ戦車の装甲は抜けない
踏み付けるような距離に来たら戦車の主砲でズドン
勝ち目ナシ

HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)



18 : 2015/11/25(水) 11:57:38.571

戦車とか戦車の射程外からクラッカーボム連打で終わりじゃん
ザクⅡ舐めんな



21 : 2015/11/25(水) 12:02:46.139

>>18
それ投擲武器じゃん、数キロ先の目標に的確に投げられるのかな?



23 : 2015/11/25(水) 12:05:50.233

>>21
攻城兵器のカタパルト(投石器)の現代版みたいなやつと考えれば
機械で駆動してんだしFCSとセンサーと連動させればなんとかなんじゃねーの



27 : 2015/11/25(水) 12:20:58.440

>>21
ザク舐めんな
なんのための人型だと思ってんだよ
クラッカーボムを投石の要領で布につつんで投擲するから戦車の射角射程距離では不可能な位置からの攻撃も可能
軌道も正確無比
上空からの攻撃は戦車の鈍重な動きでは回避不能だからザク圧勝



19 : 2015/11/25(水) 12:00:18.534

ザクの120mmがラインメタルの戦車砲で弾がAPFSDSなら抜けるな


20 : 2015/11/25(水) 12:02:04.587

MSイグルーでも連邦に鹵獲されたザクを試作型ザクタンク一機で途中までは無双してたな
キャタピラに異物が挟まって動けなくなったのと数で押されて結果的には撃破されたけど



24 : 2015/11/25(水) 12:08:12.960

まぁ仮に投げられるとして
そんな挙動されたら普通に避けるわな



25 : 2015/11/25(水) 12:10:04.484

現代戦車は61式戦車より性能いいの?


26 : 2015/11/25(水) 12:17:23.203

カタログスペック上はガンダムの61式のが上だろ(不明の装甲厚は除く)
ただ155mm連装にするくらいなら203mm単装のが強いだろとかいろいろ疑問はある



28 : 2015/11/25(水) 12:23:57.007

戦車が鈍重って思ってる奴まだいるんだなぁ


30 : 2015/11/25(水) 12:32:22.856

仮に戦車がフェラーリくらい速くてもクラッカーボムの爆発で地形ガタガタ
キャタピラーズタズタになるから
次のクラッカーボムを避けられずに戦車あぼーん
結局ザク圧勝だよ?



32 : 2015/11/25(水) 12:36:02.057

おいおいクラッカーボムの連打だけでザク圧勝なんだけど?
なんカス反論できる?



35 : 2015/11/25(水) 12:47:53.880

なんでマシンガン前提になってんの?
バズーカとかマゼラトップ砲とかあるわけだが?