0: 2015年11月18日 20:06
来年はスパロボ25周年なので、今後について自由に考えないか?
個人的にはちゃんと「第3次OG」を発売して欲しい!
個人的にはちゃんと「第3次OG」を発売して欲しい!
スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
2.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 09:51
OGだろうなぁとは思うんだけど、OGって派生作品っていうイメージがどうしてもあって、
作ってる側としては思い入れが強いからいいんだろうけど、きっちり版権スパロボで面白いの出してほしい。
NEO路線を2Dで出してほしいって、これずっと言われてるんかね?
広井王子説得してサクラ大戦、ワタル、グランゾート…
25周年なら許せるぞ!
作ってる側としては思い入れが強いからいいんだろうけど、きっちり版権スパロボで面白いの出してほしい。
NEO路線を2Dで出してほしいって、これずっと言われてるんかね?
広井王子説得してサクラ大戦、ワタル、グランゾート…
25周年なら許せるぞ!
3.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 09:55
25周年企画的な何かはやるんですかね
4.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 09:58
※2
25周年とかいう微妙な区切りで許されるなら
20周年の時点で許されてたハズなんだよなぁ
25周年とかいう微妙な区切りで許されるなら
20周年の時点で許されてたハズなんだよなぁ
9.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 10:08
Zシリーズも完結したしBXで携帯機向けも発売したから新規のタイトルまたぐような長期作品があるかもな(あくまでも一個人の妄想です)
13.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 10:12
続編はやめるべきだわ。
新規で入りにくいし、今まで参加してた奴も空気のままでよくわからんことになる。
だいたいパロのお祭りゲーなんだから、単発でサクッと遊ぶ程度でいいんだよ。
新規で入りにくいし、今まで参加してた奴も空気のままでよくわからんことになる。
だいたいパロのお祭りゲーなんだから、単発でサクッと遊ぶ程度でいいんだよ。
14.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 10:15
昔みたいに別作品の機体に乗った版権キャラと戦いたい。
三輪+ダブデみたいな。
あと、UCガンダム達を色々な機体で使いたい。
ザクはいいんで、バーザムをギャザビ仕様(バルカン、ハイパーバズーカ搭載)で。
あとSEEDアストレイもっと出してくれ。
三輪+ダブデみたいな。
あと、UCガンダム達を色々な機体で使いたい。
ザクはいいんで、バーザムをギャザビ仕様(バルカン、ハイパーバズーカ搭載)で。
あとSEEDアストレイもっと出してくれ。
20.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 10:37
同じセリフや画を何度もみるよりは一手間でも直前のセリフとかを避けるプログラムでも組んで欲しい
あと横から横への冗長なアニメーションを雑魚相手に何度もだらだら続けられるより一度で済ましてほしい
それこそ行動を先行入力してそれに対応した敵との攻防をアニメーションで続けてみたい
あと横から横への冗長なアニメーションを雑魚相手に何度もだらだら続けられるより一度で済ましてほしい
それこそ行動を先行入力してそれに対応した敵との攻防をアニメーションで続けてみたい
26.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 10:57
そろそろαシリーズリメイクでもやるかな?
27.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 10:58
第三次OGで三次αをベースにしたとして一旦完結にするのかどうかだ
Zシリーズの多次元世界設定で続けられなくもないが…
個人的には一回、仕切りなして欲しいな。
Zシリーズの多次元世界設定で続けられなくもないが…
個人的には一回、仕切りなして欲しいな。
32.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 11:22
会話シーンのキャラクターデザインをバストアップに戻してほしい。 X-Ωではバストアップにしているのだから、できないことはない。
スレから脱線しますが、ヒロイン戦記の続編も望んでいます。
スレから脱線しますが、ヒロイン戦記の続編も望んでいます。
39.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 12:12
αあるなら第二次 第三次 ストアで配信して欲しいよ 特に第二次のクロスボーンのストーリーやりたい(._.)
40.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 12:24
インスペクターとゲストを退けてゾヴォーク側とはもう休戦状態になっちゃったから
今度はゾヴォークとバルマー帝国の戦いがみたいな
今度はゾヴォークとバルマー帝国の戦いがみたいな
41.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 12:28
新規作品は楽しみにしているけど、まだ一回か二回程度しか
出ていない作品にもっと参戦の機会をあげて欲しい
あと声付き未参戦組の声付き作品の参加
具体的にはガンソとかスタゲとか
出ていない作品にもっと参戦の機会をあげて欲しい
あと声付き未参戦組の声付き作品の参加
具体的にはガンソとかスタゲとか
45.
知の歴史
2015年11月27日 12:34
・熟練度隠しパーツ廃止(新規な人が取らなくてはという不満から自由にプレイできない)→あくまで難ボスを倒したら少しマシ程度の強化パーツが妥当。シナリオ難度に影響しすぎる隠しパイロットや機体の入手展開は廃止。撃墜数で決まるのも明らかに面倒でダメ。
・機体パイロット格差→弱いユニットは弱いユニットで弱いパイロットは弱いパイロットのメリハリが、大切。スーパーでもマジンガーの装甲剥げたり、オーラバトラーが一撃でやられる弱さを楽しみたい。
・オリと原作との協調性→他作品雑魚にして最強組織、黒幕孤立展開は全シナリオ陳腐化の原因、敵パイロットもボス機体にのれるフレンドリーさ対等さが必要、ひとまずイカれた浮いた奴出して逃げる方向はやめろ。主人公はF式の選択ぐらいに統一感だしつつ性格選びから柔軟にしてくれ。
・インターミッションの顔ぶれ→何気に固定面子マップ兵器持ちばかりで鬱陶しい、お気に入りがスーパーだと気持ちよくプレイできないし、顔だしされたくないメンツもいる。
・小隊システム廃止→たくさん使えるのは結構だが、そんなのはOGで勘弁してくれ。何が嫌かというと雑魚小隊を簡単に精神補強で使ってしまえること。シナリオのキーパーソンで分解したり、そのまま一対一の戦いでの敵キャラ戦闘できないなど、弊害も多い。機体格差を無視して移動力を底上げしてしまえるから、機体特性のメリハリがなくなる。 合体あるのに小隊攻撃、オール攻撃、援護攻撃など新規に優しくないので、単一的であるが故の自由なプレイがひとつの方向に定まってしまう。
・ゲーム原作やR15程度でも人気作なら輸入→スパロボに欠けてる英断力。今時、娯楽の他方向性によって単にロボットだけのメリットは少ない。男の子→ロボット好きな法則のやつらばかりじゃない。そ世界舞台と世界舞台をうまく融和し。異世界召喚のゲスト参戦を恐れるな。
・機体パイロット格差→弱いユニットは弱いユニットで弱いパイロットは弱いパイロットのメリハリが、大切。スーパーでもマジンガーの装甲剥げたり、オーラバトラーが一撃でやられる弱さを楽しみたい。
・オリと原作との協調性→他作品雑魚にして最強組織、黒幕孤立展開は全シナリオ陳腐化の原因、敵パイロットもボス機体にのれるフレンドリーさ対等さが必要、ひとまずイカれた浮いた奴出して逃げる方向はやめろ。主人公はF式の選択ぐらいに統一感だしつつ性格選びから柔軟にしてくれ。
・インターミッションの顔ぶれ→何気に固定面子マップ兵器持ちばかりで鬱陶しい、お気に入りがスーパーだと気持ちよくプレイできないし、顔だしされたくないメンツもいる。
・小隊システム廃止→たくさん使えるのは結構だが、そんなのはOGで勘弁してくれ。何が嫌かというと雑魚小隊を簡単に精神補強で使ってしまえること。シナリオのキーパーソンで分解したり、そのまま一対一の戦いでの敵キャラ戦闘できないなど、弊害も多い。機体格差を無視して移動力を底上げしてしまえるから、機体特性のメリハリがなくなる。 合体あるのに小隊攻撃、オール攻撃、援護攻撃など新規に優しくないので、単一的であるが故の自由なプレイがひとつの方向に定まってしまう。
・ゲーム原作やR15程度でも人気作なら輸入→スパロボに欠けてる英断力。今時、娯楽の他方向性によって単にロボットだけのメリットは少ない。男の子→ロボット好きな法則のやつらばかりじゃない。そ世界舞台と世界舞台をうまく融和し。異世界召喚のゲスト参戦を恐れるな。
46.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 12:36
53.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 12:57
世代じゃないけどマジンガーZはαで知って
主題歌も、姿も、放熱板の形で照射するブレストファイヤーとその効果音も、好きになったから
今の真は使いたくない 新録無しでもいいから使わせて欲しい!
主題歌も、姿も、放熱板の形で照射するブレストファイヤーとその効果音も、好きになったから
今の真は使いたくない 新録無しでもいいから使わせて欲しい!
55.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 13:20
昔のウィンキー時代のスパロボが良かった 今のスパロボはどのキャラクターを選んでもどのロボット選んでも必ずクリアできるから戦略性がなくていかん、スーパーロボもリアルロボも棲みわけができてないからゲーム性が低いマジンガーゼットと乳がんだむの命中率が一緒ってあり得んだろう
56.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 13:34
第三次OG出してください。できれば第三次OGで一旦完結させてください。
57.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 13:37
勇者シリーズはタカラのハードルはそれほど高くないと思う
どちらかというとバンダイの上の方が壁作ってるような気がする
版権的にはトランスフォーマーが取れないみたいね
どちらかというとバンダイの上の方が壁作ってるような気がする
版権的にはトランスフォーマーが取れないみたいね
68.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 15:05
とりあえず可愛い女の子主人公のスパロボがやりたい
69.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 15:07
スパロボJ のリメイクはまだですか?(小声
81.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 17:48
携帯機じゃなく、据え置き機で出してほしい。
91.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月27日 19:08
次に種死が参戦することがあるならキラとシンで合体攻撃させてやってくれ
105.
以下、AIZACSがお送りします
2015年11月27日 23:28
ワールドを固定してみた方がいいと思う。
例えばメインステージを東京を中心とした関東区域、広域で日本国内とした「スーパーロボット大戦Tokyo」とか、
メインステージを太陽系、広域で銀河系含む周辺とした「スーパーロボット大戦Galaxy」とか、
地域を日本と限定して、様々な世界の日本が時空振動によって混在し彼らが集まってジパング大陸の謎に挑む世界「スーパーロボット大戦Z-pangu」とか(笑)
例えばメインステージを東京を中心とした関東区域、広域で日本国内とした「スーパーロボット大戦Tokyo」とか、
メインステージを太陽系、広域で銀河系含む周辺とした「スーパーロボット大戦Galaxy」とか、
地域を日本と限定して、様々な世界の日本が時空振動によって混在し彼らが集まってジパング大陸の謎に挑む世界「スーパーロボット大戦Z-pangu」とか(笑)
107.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月28日 02:05
最近のロボットアニメが参戦するとしたら、
暴走するダブルアンジュ(クロアン、マジェプリ)に頭を悩ませる参謀組のイナホとエルエルフ、ビスケットが想像できてしまう。そこで皆城(エグゾダス)がテクニカルな微妙に空気の読めていないアドバイスをしたり、シンが無理に戦おうとする一騎を止めたりだな・・・妄想が止まらん
ファフナーエグゾダスで、島に残るルートと遠征組に所属するルートの選択制も面白そう
宇宙組はどうやって絡ませるか
特に鉄華団は地球に行くことが目的なのに、物語の舞台が地球になったり・・・パラレルワールドでいいか
暴走するダブルアンジュ(クロアン、マジェプリ)に頭を悩ませる参謀組のイナホとエルエルフ、ビスケットが想像できてしまう。そこで皆城(エグゾダス)がテクニカルな微妙に空気の読めていないアドバイスをしたり、シンが無理に戦おうとする一騎を止めたりだな・・・妄想が止まらん
ファフナーエグゾダスで、島に残るルートと遠征組に所属するルートの選択制も面白そう
宇宙組はどうやって絡ませるか
特に鉄華団は地球に行くことが目的なのに、物語の舞台が地球になったり・・・パラレルワールドでいいか
113.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月28日 11:08
版権シリーズにオリジナルキャラ出るのはいいけど
結局OGで再登場して同じ流れになるから、なんだかなーって感じになるんだよなあ
第四次か第五次OG辺りになるだろうが、もうスフィア関連の話とかやりたくねーよ。
OGはばっさり終わって、新しい世界のOGシリーズ作ってほしいな。
っていざ作られると旧OG世界と違う世界線の~でどこかで繋がることになりそうだわ('A`)
結局OGで再登場して同じ流れになるから、なんだかなーって感じになるんだよなあ
第四次か第五次OG辺りになるだろうが、もうスフィア関連の話とかやりたくねーよ。
OGはばっさり終わって、新しい世界のOGシリーズ作ってほしいな。
っていざ作られると旧OG世界と違う世界線の~でどこかで繋がることになりそうだわ('A`)
114.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月28日 11:19
ストーリーと展開的に旧と新に分けたほうがいいのは俺もそう思うし、やるべきかなとは思うけど。
旧OGが終わってZ辺り以降の新OGが始まったらOG卒業するわ。
あの辺りのキャラには魅力を感じないし。
旧OGが終わってZ辺り以降の新OGが始まったらOG卒業するわ。
あの辺りのキャラには魅力を感じないし。
118.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月28日 20:53
原作アニメありきのキャラゲーとはいえ長年シミュレーションRPGとしてやってるんだから、
これからはもっとゲームとしての面白さやバランスを追求してほしい
これからはもっとゲームとしての面白さやバランスを追求してほしい
120.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月29日 01:12
CGでやるならリアル
スクコマみたいなビジュアルで
システムはNEOとかOE系の系譜で
次世代機でやっても結局アニメーション担当の技量でしか違いがないし不公平感が生まれてしまう
とりあえずPS3とか4の性能に見合った物を作って欲しい
スクコマみたいなビジュアルで
システムはNEOとかOE系の系譜で
次世代機でやっても結局アニメーション担当の技量でしか違いがないし不公平感が生まれてしまう
とりあえずPS3とか4の性能に見合った物を作って欲しい
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
posted with amazlet at 15.11.26
バンダイナムコゲームス (2012-11-29)
売り上げランキング: 589
売り上げランキング: 589
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
コメント一覧 (150)
ごめん遠まわしすぎた
OGで対戦アクションシューティングなんてやらずにそのシステムでスパロボストーリーやらせろやっ!!
するんかな?
ユーゼスが「破界」だの「再世」だの
言ってたのが気になる。
主題歌も、姿も、放熱板の形で照射するブレストファイヤーとその効果音も、好きになったから
今の真は使いたくない 新録無しでもいいから使わせて欲しい!
どちらかというとバンダイの上の方が壁作ってるような気がする
版権的にはトランスフォーマーが取れないみたいね
個人的にはF、D、Wとかだとやったことないので嬉しい
主人公とヒロインのキャラメイク要素が欲しい。
あとフルメタ勢を動かして
欲を言えばシュピーゲルを普通に使いたい。
あと※62の言うようにキャラクターメイク機能は欲しいな。
我の強すぎるオリジナルキャラは苦手だからそういうの好きな人とダメな人用に性格とかも設定できるようにしてほしい。
それだと発売いつになるかわかんねえな
出ているスパロボの半分は単発なんだが…
そんなことWikipediaでもニコ百でも調べりゃすぐ分かるだろ
つーかシリーズ途中でも大抵のは別に困りゃしないんだからやりたいんなら適当なのやりゃいいんだよ
流石にオリジナルのみのOGは避けるべきだがな
それをやったのがスクコマじゃねーの?
じゃあ昔のやってろよ
理不尽なだけでゲームバランスガバガバなのは変わらんかったのにな
しかも、よそ様の作品借りておいてこれはこの程度の扱いで十分だとか、わざと冷遇したのをインタビューとかで公言するようなスタッフだし
更に言うと、マジンガーZとνガンタムの素の命中率が同じスパロボなんてない
ロボットアニメは出てても興味ある人間がいなけりゃどうもならん
何かあればそれを主軸に出来るだろうがね
じゃなきゃ何時ものメンバーにマイナー作品混ぜたおっさんとマニアホイホイの作品しか出ないて
後は開発方針がガラッと変わるかだな
特にシナリオ面
むしろOGは即刻打ち切り、トーセに版権を作らせろ
武器によって命中率が違うんだから どの武器か言って欲しい
命中補正が極端に高い武器なら逆転現象はよくある
たとえば命中補正の高いブレストファイヤーがフィンファンネルを上回る事がある
ただこれは作品によって違うから光子力ビームの方が高いケースもある
ワンダースワン版のスパロボはどういうわけかスーパー系の命中率が
ニュータイプ達より高い マジンガーZとνガンタムの素の命中率が同じどころじゃないぞ
OGはオマケだからスパロボ衰退とはあまり関係ないよ。OGは版権ロボットいないから買わないって言う人が、版権スパロボももう買わないって言い出す人は少ない。
スパロボ衰退の最大の原因は人気作を出し尽くしたことによるマンネリ感とグラフィック向上による開発費の高騰。携帯機はマイナー作品の起用による掘り起こし効果で少しは延命してるけど根本的にはシリーズの寿命だよ。
勿論 2000年代の中高生をメインターゲットで売れるべきかな?
ゲッター凱
そのときはソードトマホークのトマホーク装備ネタもよろしく
グラなんてもう今ので暫く頭打ちでいいから、演出強化とかしてくれんかねぇ。
ニコニコのMADで見たようなアクセルが麒麟で突っ込んできた所をキョウスケがエリアルクレイモアでカウンター。とかああいうの入れてくれたらグラが劣化しても構わん。
ACE系列も終わっちまったし…
ワタル、ラムネ、サクラ大戦、レイアース このメンツが揃ったらファンとして復帰します
個人的には3DS二作が無かったらスパロボは危なかった。
据え置きシリーズは単発もしくは前後編2部構成くらいでスパっと終わらせてほしい
据え置きシリーズはOG2ndとまでは言わないけど2D生首は勘弁してほしい
ACEをちゃんとしたクオリティで復活させてほしい
長いだけのアニメじゃなくてカットインとかカメラワークをもう少し工夫してほしい
参戦作品は、鉄腕アトム、ドラえもん、Dr.スランプ アラレちゃん等の、人間サイズの大きさのロボットをメインにしたやつ
視点を変えるだけで、結構目新しい物が出来ると思うんだけどな
ラスボスの動機がショボいのも何とかしてほしい
ナムカプ系に組み込まれそう
OGって結局のところ、スパロボ主人公の集まったお祭りゲームだから、個人的には好きです
アレディとネージュ出てきそうな気がしなくもない。
日本国内じゃガンダム以外のロボットものコンテンツはほとんど死に体だし
ロボット作品のクロスオーバーとか戦闘アニメばかりでゲームとして面白くしようとしないとか、時代にそぐわなすぎる
※79
そもそもOGの合間にもAP作ってるしな
APから2OGの間にバンナムはトーセにスパイラルカオスとか発注してたのがダメなんだよ。好きな人には申し訳ないが
例えばメインステージを東京を中心とした関東区域、広域で日本国内とした「スーパーロボット大戦Tokyo」とか、
メインステージを太陽系、広域で銀河系含む周辺とした「スーパーロボット大戦Galaxy」とか、
地域を日本と限定して、様々な世界の日本が時空振動によって混在し彼らが集まってジパング大陸の謎に挑む世界「スーパーロボット大戦Z-pangu」とか(笑)
25周年!でΩXにタイトル追加するだけだよ、きっと
暴走するダブルアンジュ(クロアン、マジェプリ)に頭を悩ませる参謀組のイナホとエルエルフ、ビスケットが想像できてしまう。そこで皆城(エグゾダス)がテクニカルな微妙に空気の読めていないアドバイスをしたり、シンが無理に戦おうとする一騎を止めたりだな・・・妄想が止まらん
ファフナーエグゾダスで、島に残るルートと遠征組に所属するルートの選択制も面白そう
宇宙組はどうやって絡ませるか
特に鉄華団は地球に行くことが目的なのに、物語の舞台が地球になったり・・・パラレルワールドでいいか
シナリオは原作で出してほしい
桃太郎伝説
ピーチコマンダー
他歴代参加作品すべて
だから「同じじゃない」って言ってるだろ
まるでマジンガーがガンダムより命中率高いのはおかしいといわんばかりだが、スーパーロボットが装甲硬くて攻撃力高いだけの脳筋みたいな考え方が古い
そもそもサルファ辺りからスーパーだリアルだとかいう区分すらなくなりつつあるのに
結局OGで再登場して同じ流れになるから、なんだかなーって感じになるんだよなあ
第四次か第五次OG辺りになるだろうが、もうスフィア関連の話とかやりたくねーよ。
OGはばっさり終わって、新しい世界のOGシリーズ作ってほしいな。
っていざ作られると旧OG世界と違う世界線の~でどこかで繋がることになりそうだわ('A`)
旧OGが終わってZ辺り以降の新OGが始まったらOG卒業するわ。
あの辺りのキャラには魅力を感じないし。
一応OG事態がスパロボOG組の主人公のお祭りゲームだし、せっかく設定まで作ったから使ってみよう!って流れだからね。同じシーンがあるのは仕方がないけど、そこに至る経緯は違ったりするし、別にマンネリは感じないな…むしろそれ言ったら版件ロボ組なんて毎回同じ展開やって、毎回同じオチしてるようなもんだぞ、むしろ隠し設定とか新ロボ出る分OGの方が工夫しようとしてる気がする…
スパロボにA.C.E.参戦とかしないかなぁ
これからはもっとゲームとしての面白さやバランスを追求してほしい
そのぐらいのインパクトが欲しいな・・・・そしたら和風ロボットアニメが出やすくなるし。
あとキャプテンアースとラグランジェ参戦させてスーパーご当地ロボット大戦とか・・・。
スクコマみたいなビジュアルで
システムはNEOとかOE系の系譜で
次世代機でやっても結局アニメーション担当の技量でしか違いがないし不公平感が生まれてしまう
とりあえずPS3とか4の性能に見合った物を作って欲しい
聖霊機ライブレード
真・魔装機神
魔装機神サイバスター(アニメ放送版)
宇宙戦艦ヤマト(原作準拠)
蒼き鋼のアルペジオ(アニメ放送版)
きか
聖霊機ライブレード
真・魔装機神
魔装機神サイバスター(アニメ放送版)
宇宙戦艦ヤマト(原作準拠ゲスト参戦)
蒼き鋼のアルペジオ(アニメ放送版)
機甲兵団J-PHOENIX
機甲兵団J-PHOENIX2
アイドルマスターXENOGLOSSIA
朝霧の巫女
EARTH SAVERかっこ
こいつら出せないのが、今のスパロボ陣営
聖霊機ライブレード
真・魔装機神
魔装機神サイバスター(アニメ放送版)
宇宙戦艦ヤマト(原作準拠ゲスト参戦)
蒼き鋼のアルペジオ(アニメ放送版)
機甲兵団J-PHOENIX
機甲兵団J-PHOENIX2
アイドルマスターXENOGLOSSIA
朝霧の巫女
EARTH SAVER(フリゲ参戦)
ゼノはバンナムも版件持ってるからタイミング次第かな…ヤマトはロボじゃないからまずでないし、真・魔装機神はネタ自体はシュロウガにちょい使ってたし、ライブレードはアニメないし…
と言うか世界観が過去に飛んだりする作品は基本的に難しいし、前提条件知らないと、理解できない作品とか普通に話をクロスさせるのが難しいからやるわけないんだよな…異世界物なら兎も角、過去に飛ぶ系はマジで…さくらとかはマジでPXZのやり方が正解だと思う
っていうか、別にコロニーとかない世界でもいいじゃん。
リアル系はフルメタあたりにして、スーパー系も普通に20世紀(または21世紀)そのままにする。
NEOはそれに近かったが、Gガン入れたばっかりに(作中必要も無いのに)コロニーがあることにされていて意味不明だった。機械化帝国とコロニーって真っ先に戦闘になるだろうが。
広井やCLAMPがスパロボ嫌いとか嫌いじゃないとか出てくるけどどっちが正しいんだ?
アルペジオは来ると面白そうだし、劇場版Cadenzaの戦闘はスパロボ映えするなw
ある程度固定化保証されてるが
分作商法と版権使い回しも踏まえて
どうだろうかねぇ
ttp://www23.atwiki.jp/ksgmatome/sp/pages/1262.html
艦隊これくしょん(金剛・大和)↔アルペジオ(金剛)↔戦艦大和↔トゥアハー・デ・ダナン(フルメタ)
NG騎士ラムネ&40↔魔神英雄伝ワタル↔ナイトガンダム物語↔覇王大系リューナイト
聖霊機ライブレード↔真・魔装機神↔魔装機神(ウィンキーが・・・)
覇王大系リューナイト・アデュー・レジェンド↔魔法騎士レイアース↔天空のエスカフローネ
素直に出撃数30とかにしてくれ
ビームコートがムチャクチャ分厚くなって
ビーム兵器持ちが涙目に
それといなくてもいい参戦枠はほんとに要らない、BXのマクロス関連はあいつらいなくても話成立するし参加させるなら意義持たせろよ。
いやいるだろ 毎ターン30機近く動かすとかダルくてやってられんわ
先手攻撃側のサイズを基準にして受け側を拡大縮小して合わせてくれると好み。画像の荒さとか気にせんよ。
単発で作品入れ替えながらやるべき
ヘビーメタル「ビームコート?俺たちの出番だな」
もう首長くし過ぎて首長族になりそう
原作ありきの参戦作品ばっかで縛られるのは当然だろ。
最近のでもマップ兵器で多数削って各個撃破だもんな
わかる。どれか採用すると、採用されなかったほうが全力で殴りかかってくる悪夢。
でも、全ての意見に配慮して出さないでいると、それはそれで無茶言われるし。
そもそもゲーム的な面白さって意味わからんしな。
ぶっちゃけスパロボの寿命を縮めたのってユーザーである俺達自身だよね
昔のGジェネみたいに敵味方でマップを埋め尽くすようなのがいいぞ
Gジェネやってろ!!
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事