0: 2015年11月21日 21:15

先日「0083」のモンシアが「AOZ」で再登場、しかもネオジオン…と話題になりました
彼のように「おお、あいつが!?」という驚きをもたらしたキャラを挙げていきましょう


a5b5b036



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年11月28日 23:24

ヴァースキ大尉

1421994724217



3. GUNDAMがお送りします : 2015年11月28日 23:27

ZZのラサラとサラサ姉妹かな
その場限りのゲストと思っていたキャラが再登場すると結構驚く

Gのミケロとチャップマン、Xのカリスなんかも



7. GUNDAMがお送りします : 2015年11月28日 23:38

クロボンorVガンダム外伝のグレイ・ストーク卿
「アムロ・レイを知ってるかい?」



12. GUNDAMがお送りします : 2015年11月28日 23:44

コウサカ・ユウマで
まさかあんなに髪の色変わるとは思わなかったぜ
どうせなら初めて手にしたガンプラ、セイバーを青く塗って出てきて欲しかったところ

i320



16. GUNDAMがお送りします : 2015年11月28日 23:49

意外と言うかヒイロが自爆した時はガチ死亡したと思った
再登場までゼクスかデュオあたりに主人公交代するんじゃないかとあれこれ考えたりしたおもひで



22. GUNDAMがお送りします : 2015年11月28日 23:55

ガンダムUCにブライトやカイが出るのは予定調和感あったけどハサン先生だけは意外だと思ったな


25. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 00:05

シーブック アノー
安彦絵から長谷川絵という意味で。

edc2eac8-s



31. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 00:14

パンデシネのカークス
実は生きてて全身の肌が爛れた姿で再登場したのはビビった



35. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 00:23

劇場版00のティエリア(肉体付き)
2期最終話の後はヴェーダの精霊になるものだと思ってた



41. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 00:30

ハサウェイ・ノア のちに彼が偽名を名乗ってガンダムを乗り回すとは思わなかった。


42. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 00:34

何気にシャアかな

まさか、前回の宿敵が、新主人公カミーユを導く立場て現れるんだもんなぁ
やっぱり、この再登場が一番ワクワクしたよ



46. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 00:42

0083を見てた当時、バスクが連邦軍の制服姿で画面に映ったときは「おお!」って盛り上がったな

o0358026910222270786



51. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 00:52

ガンダムUCでのアムロ、シャア、ララァかな
批判する人もいるけど俺は好きだよ
古谷さんの「もういいのか?」の問いかけは最高だった



56. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 01:01

プルシリーズの再登場という意味ではマリーダさんもこの枠になるのか


63. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 01:14

Zのアムロじゃね
前作主人公が落ちぶれて再登場って斬新だと思うけど



65. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 01:20

ガンプラバトル会場にいた大量のガンダムキャラ
しかも本編で出来なかったことを幸せそうにやってるとこにグッときた
次点で師匠やってたドモン
あれで最終回の内容ぶっ飛んだ奴は多いんじゃないだろうか



72. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 02:08

ディアッカだな
ミリアリアにフラれて緑服に降格されてと散々だったw



76. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 02:56

ムウさん

0c4388cc



80. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 06:03

グルーデック
一話内で出所~暗殺される

だったら出さないで欲しかった



82. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 06:26

再登場は予想通りだけど全く別人のマシュマーとキャラ。当初の構想通り、味方になってジュドーと共にシャアと戦うマシュマーとか見てみたかった。


83. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 06:40

ΖΖのセイラさんだろ
いきなり出てきてリィナ助けましたとか意味不明過ぎ



86. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 09:25

アレルヤ・ハプティズム

生きてたんかーいって



91. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 10:28

OO二期のグラハム
初めて見た時 お前何で…ってぼやいたなぁ



96. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 12:33

コーラサワー。
一話限りのキャラかと思いきや、あんなに愛されキャラになるとは。



102. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 14:11

ゴーストでウモン爺さんまで出てきたのは驚いた。さすがにもう死んでるものかと。


107. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 16:41

ZのカツとかZZのハヤトとか悪い意味で予想外の扱いを受けるキャラが多すぎて・・・


111. GUNDAMがお送りします : 2015年11月29日 19:39

00のラッセだな、媒体によっては一期の最終戦で死んだと明言されていたのに実は生存。
二期で登場したとき「きっと刹那が驚くぞ」みたいなこと言ってたのに、シーンでは描かれなかったから再会したとき刹那がどんな反応したのか気になる。



118. GUNDAMがお送りします : 2015年11月30日 06:51

フラウがハヤトの奥さんになってたのは
「あ、妥協したな」って思った



ガンダムUC(ユニコーン) ネオ・ジオン カラビナ
コスパ (2012-08-01)
売り上げランキング: 78,413


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/