0: 2015年10月30日 17:47

2000年に放送したG-セイバーとゲーム(PS2)やプラモなどについて語ろう。
マイナー過ぎるけど、個人的には大好きなガンダム作品です。


79f36cbb



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 11:32

顔はイケメン


4. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 11:34

うろ覚だけど…ゲルググっぽい敵MSの存在とラスト腕がデブリに挟まったのを装甲パージで打開したのは覚えてる


5. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 11:40

映像版は宇宙世紀なの?って感じる人は多いと思うけど、ゲーム版はズゴックの残骸があったりエンジェルハイロウの残骸があったりと映像より宇宙世紀って感じを出してるよね!小説も年表や解説で宇宙世紀作品と感じる事ができる!


12. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 12:11

HGは片方の形態しかないせいで脚のフレームが剥き出しのままになってるからせめて地上型も出して脚の装甲を付けられるようにして欲しかった


13. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 12:13

ゲーム単調だったけど世界観は頑張ってたな
HGなにげに作ってみたいんだよな


_SL1415_



16. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 12:17

今のCG技術ならもっと動いてくれると信じたい。


17. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 12:18

G3セイバーのガレキをアトリエ彩が出そうとしてたけど版権の問題でお蔵入りになって泣いたわ、試作品もブログで公開してたのに


22. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 12:35

無駄にかっこいいせいで諦めがつかないガンダム


23. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 12:35

イーグルみたいに無理やりアニメ絵にしてマキブ参戦しないかな


33. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 13:24

ゲームのサントラがすごい良いんだよ!
特にG3の使えるようになる3面の『Always Leady to Fight』。曲自体も最高だけど、GセイバーからGサードになって一気に機体が速くなる爽快感と合わせてグッとくるんだよね!目茶苦茶かっこいい!!

無理だろうけど、HGでG3でも出ようものならもう発狂するね。



15. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 12:16

なかったことにされていたはずがビルドファイターズに奇跡的に登場

6a4e6e9a-1bf0-40ac-b25f-f4eb71b59961



34. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 13:42

映画の宇宙から地上への換装シーンがカッコいい


35. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 13:55

エンジェルハイロゥが遺跡として登場するんだっけ?


38. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 14:20

機体のデザインは1、2番ぐらいに好き、超カッコイイ
内容も見た当時は言うほど酷いとは思わなかったなあ
ゲームは段差を超えられずひたすら一本道歩いてくのは驚いた
権利的な問題が解決してるならガシャポン戦士のマイナー枠でも良いんでまた立体化して欲しい



41. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 15:36

フリーダムとかいうRGMシリーズの末裔

93470e12



42. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 15:40

個人的には好きな作品なんだが、影の薄さからかその内正史からひっそりとフェードアウトしそう

ここは是非今の技術でOVAとしてリメイクし、宇宙世紀最後の作品として存在感を出して欲しいところ



46. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 15:58

脱出ポッドを射出直後に手動操縦でキャッチしたのが神業扱いされてたり
ガンダムの細かい動作はオートって点が結構強調されてた気がする



51. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 17:23

ゲームのラスボス「レイブン」だっけ?
強すぎて泣きそうになったわ



52. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 17:41

スピアヘッドが格好いいんだよね。C型の重武装感最高



53. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 17:56

ファンアートだけどこのGセイバーぐうイケメン




56. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 19:42

連邦が崩壊してるって世界観がツボ


59. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 21:43

ゲームのエンディングシーンは曲も合ってて好きだわ
あとアサカも好きだわ



60. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 21:45

イルミナーティみたいな組織は好き。
どちらにも属さない抑止力的な力は、
ともすればCBみたいに一部の暴走や目的自体の破滅につながる危うい正義があって惹かれる。

それが多国・多組織情勢だった00の一期や、
新興勢力盛んなUC0100年代と違い、
戦国時代を乗り越えた宇宙世紀で発生してしまっているのは哀しさしかない。



61. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 21:45

ちっちゃかったころに地元のビデオ屋にあったのを何度も何度も借りて見たっけなぁ
設定とか話は全くわかんなかったけどMSが格好よくて、(バトル短いけどかっこいい・・・)って感じで見てたよ



62. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 21:50

内海賢二さんがガンダムシリーズ(SDガンダムのコマンドガンダム役)
初の声優を務めていたのが一番驚いたのは今でも覚えている。

item1



63. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 21:53

食糧難はともかく深海農業とか生物発光とか内容がニッチ過ぎた感はある


64. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 21:54

マークの退役理由やライバルの性格は
いかにも洋画のキャラっぽくて好き。

機体の動きは特に言う事はないけど、
全天周モニター描写は欲しかったなぁ。



67. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 22:39

Z.O.E買いたかったはずなのに、なぜか勘違いして買った作品だわ。

だが、それがなきゃG3セイバーの魅力やレイブンの理不尽さも知ることができなかったし
いい思い出だよ。MG Gセイバー出たら絶対買うわ。



70. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 23:10

ゲーム遊んだのかなり昔だけどライシスとレイブンは今でも覚えてる
特にレイブンはデザインが格好良くて今でも好きだわ



71. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 23:14

ゲームの形態何でノーマルが一番HP高いんやろな?キャノンとか高機動の方が高いような感じなんだか。あとアニメの日本語版EDのOrbはいい曲だよな!カラオケ行ったら絶対歌うわ




72. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 23:38

ジオンは疎か地球連邦すら崩壊している未来にしたのなら
ブグなど過去作を意識した外見の機体にしなくても良かったと思う
もっと新しいデザインに挑戦して欲しかった



73. GUNDAMがお送りします : 2015年12月10日 00:13

戦艦ライトニングが好きなんだけど何かの間違いで立体化されないかな
コスモフリートスペシャルとかで



80. GUNDAMがお送りします : 2015年12月10日 17:24

G3セイバーはマジでGセイバーとは比較にならん程高性能だったな
スピード上がり過ぎてて笑うわ

てか、ゲーム版は一応映像の方の宣伝も兼ねてたろうに
肝心のGセイバーを2面で敵の噛ませにするってのは随分と思いきった展開だったな
G3セイバーは大破したGセイバーがベースになってるとは言え外見ほぼ別物だし



85. GUNDAMがお送りします : 2015年12月16日 00:52

キーコンフィングでボタン位置変えたらほぼ無敵状態でクリア出来た記憶があるな。

L1をシールドにして□をビームライフルに変えればシールドをずっと出しながらビームライフルもずっと撃てた筈。



86. GUNDAMがお送りします : 2015年12月16日 02:32

今から映画見ようと思ってる人いるなら最初は絶対英語字幕の方がいい
今まで色んな洋画見てきたけどあそこまで聞くに堪えない吹き替えは初めてだった



68. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 23:06

ファンの間ではあんまり評価はよくないようだけど結構好きな作品。
プラモの出来も良かったし登場MSや派生機がどれもカッコよくて夢中になったわ。
今の技術でリメイク展開とかして欲しいと切実に思う



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/