WS000002


第9話「盃」

テイワズの代表、マクマード・バリストンに会うため、名瀬に連れられてテイワズの本拠地である歳星を訪れる鉄華団。そこでオルガ(声・細谷佳正)は名瀬から意外な提案を受ける。

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ビスケット・グリフォン)花江夏樹 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス)田村睦心 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (フミタン・アドモス)内山夕実 (アトラ・ミクスタ)金元寿子(マクギリス・ファリド)櫻井孝宏 (ガエリオ・ボードウィン)松風雅也 ほか

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/


 スポンサードリンク
820 : 2015/11/29(日) 17:25:39.00

いい最終回だったわ


797 : 2015/11/29(日) 17:25:33.88

おもしろいな


799 : 2015/11/29(日) 17:25:31.62

ここから地獄を見るのかなあ


806 : 2015/11/29(日) 17:25:34.82

2週つづけて戦闘なしとは強気な編成したな


814 : 2015/11/29(日) 17:25:36.96

第一部完って感じなんかこれ


830 : 2015/11/29(日) 17:25:45.88

すごい世界観だな
今までガンダムで踏み込まなかった世界や・・・



831 : 2015/11/29(日) 17:25:43.76

もう1ヶ月位戦闘なくていいんじゃないかな


851 : 2015/11/29(日) 17:25:55.14

鉄華団
無茶をすると思ったら
大組織の傘下にも入るんだな



866 : 2015/11/29(日) 17:26:02.64

バリが三人でやったよ!って言ってたからどんな凄い戦闘くるかと思ってたら
バルバトスの止め絵に全力かけただけだったww



884 : 2015/11/29(日) 17:26:07.75

これはこれで今までになかったガンダムで面白いw


377 : 2015/11/29(日) 17:30:44.53

完全に任侠モノだがまあまだ面白いな
いずれ組織からも独立する事にはなるだろうな
オルガとフミたんは死亡フラグを積み重ねてるし子供達も逝くだろう



390 : 2015/11/29(日) 17:31:11.09

しかし相変わらずおもろいな。毎週楽しみだわ
ふみたんのフラグがビンビンで今か今かと楽しみだわ



400 : 2015/11/29(日) 17:31:24.53

さらにBPOに喧嘩を売っていくスタイル


415 : 2015/11/29(日) 17:32:01.90

予想外にクーデリアの心情変化丁寧にやってるわ。


423 : 2015/11/29(日) 17:32:17.59

戦闘なくてもOKってところが割とすげえことなのかもな。
過去にもあったかもしれないが比率が・・
マリー起用の際にバンダイが飲んだのか。



436 : 2015/11/29(日) 17:32:57.92

ライドきゅんのお菓子は死亡フラグ……じゃないよね


437 : 2015/11/29(日) 17:32:59.32

フミたん裏切りフラグから死亡フラグに切り替わった


450 : 2015/11/29(日) 17:33:32.80

みんなハッピー路線からの~カタルシスが今から楽しみです


453 : 2015/11/29(日) 17:33:37.11

この家族たちがこれから崩壊していくんだろうな……(´;ω;`)


472 : 2015/11/29(日) 17:34:08.17

なにげにガンダムパワーアップ回だった

1448785200877
1448785220144



474 : 2015/11/29(日) 17:34:13.08

なにこのオルガ萌えは!


486 : 2015/11/29(日) 17:34:35.57

しかし予算上限なしで整備とは太っ腹な
幻の機体なんてどんだけ金かかるか分からんのに



508 : 2015/11/29(日) 17:36:09.40

>>486
まあ、半分くらい技術投資って意味合いもあるだろうからなぁ。

完全ロストしたリアクター二個積み技術を使った機体だし、
メンテナンスからでも回収できる技術的なノウハウはでっかそう。



488 : 2015/11/29(日) 17:34:39.30

ある意味ほのぼの回だったなw

私の手は血まみれ

さすがに単艦での地球行きは難しいから現実的な選択だよなクーデリアさん

あとバーの姉さんがどのポジションか?



533 : 2015/11/29(日) 17:37:19.33

パイスーの上から袴を羽織るのは斬新だけど笑ってしまったなw


551 : 2015/11/29(日) 17:38:09.10

終わった
特にそういう取り決めはなかったけど、タービンズと一緒に地球目指すのか?
クルー同士けっこう仲良くなってきたし、期待できそうだな
アキヒロは上半身裸で汗まみれでしつこい(意味深)と評判だし

描写では、フミタンがなんかお嬢とお揃いのネックレスに
妙な反応見せてるのが気になる…やっぱり裏切りフラグ立ったか

そしていよいよバルバトス第4形態とグシオン…
グシオンは重装甲重武装っぽいからまた格闘戦楽しみだわ



556 : 2015/11/29(日) 17:38:19.42

三日月の当て字が王我主はなかなか意味深

しかし今週のせいで自分の中でヤマギ=実は女、フミタン=実は男な疑惑が生まれてしまった



578 : 2015/11/29(日) 17:39:44.91

>>556
王は我の主か
オルガが王とは思えないのだがはてさて



566 : 2015/11/29(日) 17:39:00.66

OPでバルバトス完成体になってたな
あの整備士のテンションからして「こんなこともあろうかと!」的な何かありそうな気がする

WS000001



581 : 2015/11/29(日) 17:39:48.57

戦闘が2週無いのに、Bパートがネタ突っ込み過ぎでクッソ盛り上がったw。凄腕メーター3人をこういった回で起用とか長井頭おかしいだろw
クレジット前にマリー脚本って分かったわ。三日月王我主の下りで笑い堪えられた奴居んの?バルバトスも武者宜しく漢字にしちまえよ。
バルバトス第四形態解禁・アトラちゃん女子会・フミたん露骨なフラグ・ガンダム恒例のチートメカニックと、後半に向けて色々バラまいてきたな。



584 : 2015/11/29(日) 17:39:58.03

今週ガンダムフレーム珍しいって言ってたのに来週もうグシオン出てくるのか
何処所属なんだろ



603 : 2015/11/29(日) 17:41:06.94

>>584
来週出るのはマン・ロディっていう量産MSみたいだが

1448785727893



590 : 2015/11/29(日) 17:40:23.54

予告で小さいころの三日月とアトラがいた気がするんだが、
今と雰囲気違いすぎて本当にこの2人なんだろうか



600 : 2015/11/29(日) 17:41:04.62

>>590
幼少期じゃね初対面



591 : 2015/11/29(日) 17:40:27.07

下ネタ満載すぎて見るの恥ずかしかった
この時間は夕飯タイムで家族で見てるの多いんだし
マリーちょっと自重してくれ



599 : 2015/11/29(日) 17:40:54.12

自分自身もまだガキなのに年下のためにお菓子取っておく
ライドくんにグッと来たな、途中で死んだら凹みそう

あと子供に拳骨グリグリかましながら持ち上げるアジ―さんの筋力w



615 : 2015/11/29(日) 17:41:53.44

>>599
あの子が死んで仇討ちだな、きっと



624 : 2015/11/29(日) 17:42:26.16

>>607
逆だと思う
テイワズが白ひげ海賊団みたいになりそうw



618 : 2015/11/29(日) 17:42:05.28

i1553421-1448786412
i1553422-1448786440

寿とか書いてると正月とか結納みたいだな



638 : 2015/11/29(日) 17:43:17.34

>>618
ここのユージンとラフタの会話が良かったな



631 : 2015/11/29(日) 17:42:55.16

10話にしてようやく完調になるガンダムか
00で言えば今までずっとエクシアリペアだったようなもんかな
だんだんと真の性能が発揮されていくというのやはりいいな



670 : 2015/11/29(日) 17:45:42.83

>>631
エクシアリペアの場合回りのが高性能だったけど、バルバトスは見た感じ性能的にまだトップだし



634 : 2015/11/29(日) 17:43:04.62

テイワズもガンダム持ってるんじゃないの?


651 : 2015/11/29(日) 17:44:20.55

>>634
あの整備士の口ちっぷりじゃあそうは思えなかったが



673 : 2015/11/29(日) 17:45:46.86

>>634
テイワズの(おそらく)整備トップの感激ぶりじゃ、たぶんないな
もっともテイワズはテイワズで良い機体使ってるけど



640 : 2015/11/29(日) 17:43:22.13

今回はもう少し暑苦しく描いてくれてもよかったと思う
大事な回なんだろうけどなんか軽い



645 : 2015/11/29(日) 17:43:44.77

おもいっきり死亡フラグが散りばめられた回だったな


657 : 2015/11/29(日) 17:44:57.17

今はベルセルクでいったら黄金時代
これからオルガが出世していくうちに人が変っていく展開が見えるよ
そして変わらないミカとの間に溝が生まれる



667 : 2015/11/29(日) 17:45:28.35

今回も面白かったよ
大人になった発言とかなかなか良い感じやな
あの感じ懐かしい



678 : 2015/11/29(日) 17:46:01.39

アトラが肉食ったことないって言ってたが貧乏だから?それとも火星では肉は超高級品?

肉食べてないからあの体系なのは納得だ



776 : 2015/11/29(日) 17:54:55.18

>>678
たぶん両方じゃない、肉作るには動物育てなきゃならんが草地か穀物が必要
火星だと水少ないから草地は少ないし、穀物は人間優先だろうし
別作品の火星の人は、タンパク質取るのにプランクトンとかの合成肉だったしね



680 : 2015/11/29(日) 17:46:14.23

鷹の団黄金時代とか
ガングレイブ成り上がり時代を見てる気分



686 : 2015/11/29(日) 17:46:48.59

内通者っぽいフミたんはお嬢への謝罪の言葉を述べながら
お嬢の盾になるor身代わりになるor囮になって鉄華団とお嬢を逃がして死にそう



688 : 2015/11/29(日) 17:46:56.19

厄災戦後に4つの勢力による現在があるってことは当時は少なくともそれ以上の勢力があったっぽいけど
それにしてもガンダム72機って相当多いよな……



705 : 2015/11/29(日) 17:48:16.90

>>688
現存しているのは26機



690 : 2015/11/29(日) 17:47:03.63

相変わらすクーデリアは三日月ダイスキだな
次は信頼してるフミタンで凹みそう



693 : 2015/11/29(日) 17:47:19.57

i1553426-1448786730
i1553427-1448786758

ガンダムっておいしい料理がでてくるイメージなかったけど
オルフェンズは料理の描写おおいなぁ



707 : 2015/11/29(日) 17:48:24.59

>>693
こんなお菓子みたことなかっただろうな子供たち



709 : 2015/11/29(日) 17:48:30.68

>>693
1448785804848

ヤ△ザ絡みのお菓子なんだよなこれ



714 : 2015/11/29(日) 17:49:04.34

>>709
ひぇっ
細けえw



700 : 2015/11/29(日) 17:47:57.85

名瀬・テイワズは最後まで鉄華団の味方をしてくれそうだけど、
親父の方は「ガキは考えが甘ぇなぁw」って、利用し尽したら手のひら返してきそう



722 : 2015/11/29(日) 17:49:55.56

>>700
普通に親父はどこかで退場っぽいけど



704 : 2015/11/29(日) 17:48:10.50

お前ら当て字には何も感想ないのか


718 : 2015/11/29(日) 17:49:44.56

>>704
すごく… 珍走団です



740 : 2015/11/29(日) 17:51:22.88

アトラは今のところいる必然性があんまりないけど
なんか展開がまってんのかね
パイロットになるとか、出産するとか



754 : 2015/11/29(日) 17:53:03.86

>>740
男選びを間違ってなければ三日月とゴールイン
間違ってた場合は死ぬだろうな



760 : 2015/11/29(日) 17:53:45.73

>>740
ガンダムで身内・幼馴染はいい扱いにならないからなぁ
死なないだろうが、人質・トラブルで救出とかになりそう



747 : 2015/11/29(日) 17:52:22.84

アトラって三日月とオルガ出会ってから出会ったのかと思ってたけどもっと幼い頃からの付き合いだったのね


778 : 2015/11/29(日) 17:55:03.91

i1553428-1448787199
i1553429-1448787227

オルガがこの女性に惚れてカタギに戻りたいとか言い出す展開くるのかな



787 : 2015/11/29(日) 17:55:48.01

>>778
いいねえそれ
オルガかわいい



789 : 2015/11/29(日) 17:55:56.68

>>778
実はテイワズの愛人とかかな



808 : 2015/11/29(日) 17:57:59.50

>>778
チョコの人が言ってた裏世界に詳しいスパイじゃないかなそのお姉さん
何故か行く先々で会う



809 : 2015/11/29(日) 17:58:00.80

バルバトスと三日月と整備のおっちゃんは後から合流するみたいなのどっかでみたけど
予告みてるとわりとすぐ合流しそうだな



837 : 2015/11/29(日) 18:00:50.23

i1553431-1448787495
i1553432-1448787523

アジー顔が冷酷だけど心の中では料理楽しんだりスキンシップを喜んでるんだろうな



846 : 2015/11/29(日) 18:01:51.05

>>837
アジーだけは名瀬ハーレムじゃなく1人パイスーといいなんかあるんだろうけど



896 : 2015/11/29(日) 18:08:09.43

御留我 威都華
三日月 王我主

笑い過ぎてしばらく内容が頭に入らんかったww
まんま珍走団じゃねえか



902 : 2015/11/29(日) 18:09:23.39

いやー面白かったわ
子供のが更に下のためにお菓子とっとくとこが一番よかった



958 : 2015/11/29(日) 18:20:54.15

シノの余命が怪しいけれど、もしここで言われているようにヤマギが女だったら最後はヤマギに刺されそうだな