0: 2015年09月27日 16:55

もしも、ミネルバ隊達がユニウスセブン落下を阻止出来たら物語の展開は変わるのか?
ザラ派の残党達からユニウスセブンの落下を死守したら地球上の被害は少なくなるのか?
それ以降のストーリーはどう変わるのか?


1aeeae08



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 08:40

スターゲイザーの博士とオッさんが無駄無く移動出来るから、ヴォワチュールリュミエールの開発が速くなるだろうな
結果ディスティニーとかストフリの実戦投入も速くなるだろうし、もしかしたら量産機に搭載されたかもな



2. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 08:43

大して流れは変わらんと思う「旧ザラ派が起こしたテロ」って事実が重要な訳で結果はそこまで重要じゃない。
ただし地球側の被害が大きいから戦力バランスが違うから戦術レベルの違いはあるだろうね。



8. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 09:14

被害が無いから連合の戦力が
多少上がるな
戦闘がキツくなると思われ
開戦の回避は無理だろう
テロが起きた事が重要であって
落ちたのは割とどうでも良い



9. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 09:30

結果はあまり変わらないと思う
どうせロゴスが戦争するように煽るだろうし



10. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 09:51

連合の開戦理由にはユニウスセブンを落ちそうになったって事実とあのジンHM2の情報があれば十分だからそこは大差ないな

スタゲの方もテロが起きてればどの道混乱は起きるし結果としてセレーネは宇宙に上がれてるからあまり変わらない気もする
変わるとしたらミネルバがその場で地上に降りるか否か、くらいか?
破砕作業自体には出るだろうから最後の一件でシンのアスランへの認識が少し違ってくる程度だが
ファントムペインは後で普通に地上に降りてるしそれを追っていればミネルバもタイミングは違うが恐らく地上には降りる
カガリ達も流石にいつまでもミネルバに居座るわけには行かないし、例えばジュール隊の艦に移ってプラントかアーモリーワンに戻った後に地上(オーブ)へ、って感じかなぁ



14. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 10:39

紆余曲折はあるだろうけど開戦は免れないだろうなあ


16. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 10:47

何だかんだでロゴスが開戦に持っていくだろうし
議長が全人類を巻き込んでいくと思う


se-d355



17. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 11:20

①ユニウスセブン事件でいくつかの都市が消滅、津波で水没と全世界が3.11状態
②ザフトが首謀者の引き渡しとユニウスセブンの管理責任をしらばっくれる
③連合宣戦布告、核攻撃(フォックスノット・ノベンバー)。失敗に終わる
④ザフト「オペレーション・スピア・オブ・トワイライト」を発動。とはいえ積極的には戦わず(ミネルバ隊くらい)、ユニウスセブンによる復興支援を名目に世界中でテロ支援を開始
⑤連合は復興支援で対応できず、主にPPが現地軍や同盟国軍を強引に集めて応戦
って流れだから、ユニウスセブン事件が起きなければ開戦は難しい



18. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 11:23

ミネルバ隊が予定通り月軌道に配置されてシンはステラやAA勢やアスランと関わらないから特に不幸な目にも遭わず敗北しただけで終わる


24. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 12:12

破壊完了で被害なし、犯人逮捕でも結局は戦争になる
不安の種をまいた時点で戦争が起きるという結論に向かって行く

変わるのはオーブの連合傘下の有無とかプラント側の人員変更ぐらいじゃないかな
結局MS強奪されてるんだし



30. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 12:42

また別のきっかけが用意されるだけ。
阻止でなんとか踏みとどまったとしても爆発寸前になってるからちょいと後押しするだけであっさり開戦だろ。



32. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 12:48

結局「一族」が裏で暗躍するから対して変わらんでしょう



35. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 13:22

二次創作だと結局阻止しようがしまいが開戦って展開が多いね
ロゴス側もコーディネイターがまた何かしでかした!って証拠さえあればそれで十分だろうし



36. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 13:33

被害ゼロだろうと開戦に変わりは無いだろうよ
現実だって主要都市直上に爆撃機が飛んだとなりゃ一部の軍人の暴走であっても開戦の恐れあるっつーに
お互い憎しみ合っているような種世界じゃ尚更



28. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 12:35

ユニウスセブン落下前にセカンドシリーズ強奪があったから、ジンの映像と合わせてGP02よろしく3機体(特にガイア・アビスの地球環境特化機体)を口実に連合側がふっかけてきそう
ただデストロイのドイツ襲撃以外の民間人に対する被害は多少減少するかもしれん



37. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 13:36

※28
アーモリーワンの一件はミラコロ戦艦使って攻撃してるしプラントも猛反発だな

連合…ユニウスセブンはプラントの管理!そのユニウスセブンをザフト兵が落とした!ザフトの新型は陸戦や海戦に特化し明らかに地球侵攻を狙っている!戦争!
プラント…ユニウスセブンの件はテロ!新型機は地上の拠点守るため!連合は条約違反のミラコロ戦艦でプラントの施設を攻撃した!戦争!

まぁ遅かれ早かれ戦争にはなる



38. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 14:00

ユニウスセブン落とそうとしたのはテ_ロリストであってザフト(プラント)ではないからな
開戦の理由にするには強引だよ
本編では落下被害から生まれた民衆の怒りを原動力に押し切ったけど、被害ゼロなら「悪いのはテ_ロリスト達であってプラントではない」って冷静な判断をする人々も多かっただろ


7336b8cb



41. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 14:15

※38
しかし本編でもあったようにジンを使用=プラントの仕業って印象操作し易いから開戦派(特にコーディ撲滅したいロゴス)は止まらないだろうと思う
被害はなくとも脅威の対象として扱えるし

しかもスターゲイザーのように比較的調達し易いインサージェントタイプじゃなくて、ハイマニューバ2型なんて珍しい現行機にも対応できる機体を使用してるから尚更プラント絡みじゃね?って事も言えてしまう
実際デュランダルもそれが目的で実行犯に機体を意図的に横流しした可能性もある



46. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 14:26

※41
一触即発の事態にはなるだろうけれど、開戦するには後一押し足りないと思う
プラントも見て見ぬ振りをした訳ではなく、軍を派遣して落下阻止作戦を行い戦闘で被害も出ているからね
プラントの策略だとする論調一辺倒にはならないだろう



73. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 18:30

開戦に至ったとしてもいきなり核攻撃はしない(出来ない)だろうな
ユニウス落下の被害を受けていないのに核でプラントを壊滅させたら
今度は核攻撃強行した連中が世界の敵になって叩かれる



78. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 18:42

※73
余裕でやるぞ。血のバレンタインなんて開戦初戦で起こしたし
きっかけで言えば、上層部数人が死んだのと、未遂としても自分に被害がでる寸前だった事件
より身近になった分インパクトがまるで違う。国民を納得させるのは楽だろ
それにいきなり核戦争になんなくても開戦さえすればいい、ってか本編がそうだったろ
ニュートロンスタンピーダーで封印状態になったから一戦しか内容が変わんない



81. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 19:20

結論、ユニウスセブンが落ちなくても何かしら連合がザフトにイチャモンつけて、議長も後半に急にやる気出して無茶苦茶して結局変わんないと思うw


88. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 19:50

ユニウス条約後の大西洋連邦の軍事力ってどれくらいなんだろう?
他の連合構成国が束になっても敵わないほど強大な軍事力があるなら、大西洋連邦が戦争だ!と言ったら他の国々は従うしかないけど
2~3国が同盟組めば対抗出来る程度の軍事力しかないなら協力しない国も出て来そう



106. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 23:46

コーディとナチュの問題が解決しない限り遅かれ早かれ戦争は起きるだろうな
ユニウスセブン落下も議長やロゴスもきっかけにすぎん
本編後も戦争起きてんだろうし



105. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 23:42

ミネルバ隊が地上に行く理由無くなるんじゃないか?


107. GUNDAMがお送りします : 2015年12月01日 23:49

※105
そういえばミネルバは限界までユニウスセブンへの攻撃を続けた結果、地球に降りたんだったな
宇宙に残るとなると開戦初頭の戦闘にミネルバ隊も参加することになるのかな



機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~
バンダイ (2005-08-25)
売り上げランキング: 12,609


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/