1 : 2015/11/26(木) 12:59:02.68

ザク→ザクIII
ドム→ドライセン
ギャン→R・ジャジャ
ゲルググ→リゲルグ
ガルバルディ→ガズL/R
ジオング→ハンマ・ハンマ
ゴッグ→カプール


e07be9e2



2 : 2015/11/26(木) 12:59:56.67

また、ジャムるフィンは元々ビグザムくらいの大型MAを目指したとのことなのでビグザムの系譜とする


7 : 2015/11/26(木) 21:35:22.95

>>1
アッガイ「…」



8 : 2015/11/26(木) 22:24:01.79

>>1
ゾック「…」



3 : 2015/11/26(木) 13:55:39.18

陸戦用ですし


4 : 2015/11/26(木) 14:15:59.96

ガルスJがあるじゃないですか

B03q6h0CcAMwdKc



6 : 2015/11/26(木) 20:57:12.31

ガルスJだったはず
もっとも肩に大砲つけたり
推進器や装甲軽くした発展機も…
およそ後継機に似つかわしくない機体に変化した模様



10 : 2015/11/27(金) 14:20:21.02

RFグフまで新型なかったのか
でもそのうちネオジオングフとか当たり前のように出すんだろうな



11 : 2015/11/27(金) 18:21:04.74

だからガルスJがグフの後継機だって
面影全然無いけどw

このスレ見ると10年前のある評価サイトで
「ZZのネオ・ジオンのMSのデザインは旧ジオン公国のMSのそれとの繋がりが全く感じられない」
といった批判が痛感してくるなw



12 : 2015/11/27(金) 20:36:45.17

ガルスが後継機と言ってもフィンガーバルカンくらいしか面影ないんじゃね?


13 : 2015/11/28(土) 07:58:54.28

それが一番大事ですよね


14 : 2015/11/28(土) 18:30:39.21

そうか
俺はグフのアイデンティティはヒートロッドだと思ってた



15 : 2015/11/28(土) 20:16:32.18

ザクと違えばなんでもグフなんだよ


17 : 2015/11/29(日) 07:11:35.38

陸上に特化したモビルスーツを設計・開発するより
宇宙・陸上両用で運用できるモビルスーツの性能が上がってきて必要なくなったから(は開発のコンセプトとして)
汎用性に欠くと言われたハンドマシンガンを再装備
ネオジオンの開発者はロマンチストだな
ザクⅢもノスタルジー動機だし
ヒートロッドの長さは17.5m…
あんな装備どんな火器管制で制御を?w



18 : 2015/11/29(日) 09:46:35.18

アナザーで申し訳ないけど
エピオンのヒートロッドは強かったなあ
まあ、ビームを避けるぐらいの速さと敵を一撃で破壊できるパワーが前提だけど



20 : 2015/11/29(日) 15:47:18.61

Vガンの時代でも地味に再登場してたヒートロッド


21 : 2015/11/29(日) 15:55:42.47

ヒートロッドだけがやり玉にあげられてウミヘビは赦されるイヤな世の中


22 : 2015/11/29(日) 16:13:10.69

海ヘビはF90でザクが装備してたじゃん


23 : 2015/11/29(日) 23:01:26.16

まあ実際お前らアクシズに篭った開発者だったらあえてグフの後継機開発しようと思う?
宙域戦闘大気圏突入後も戦闘可能前提で開発しないといけないから
グフどころじゃねぇと思うだろ
あっカプールは黙って

モビルスーツ全集(8) U.C.0083-U.C.0096 ネオ・ジオン製モビルスーツBOOK (双葉社ムック)



26 : 2015/12/01(火) 19:04:48.80

>>23
地球侵攻も視野に入れてる筈だから地上で戦う機体を開発しようという気にはなると思うが・・・

それよりもあのアクシズであれだけのワンオフ機って作れるのか?って疑問はある
ジオンの軍事技術もアナハイムも連邦に接収されてるのに
一部のジオンの技術者はアクシズに逃げたって話もあるが・・・



32 : 2015/12/02(水) 04:41:45.71

>>26
アクシズが地球圏に来てからアナハイムを抜けて合流したのもいるよ
バウの開発者がZプロジェクト関係者だったり



38 : 2015/12/02(水) 18:25:57.25

>>26
アクシズのワンオフ機は試作機や量産化を見送られた機体の転用という設定のはず



29 : 2015/12/01(火) 22:12:38.85

汎用性がMSの売りだったような


31 : 2015/12/01(火) 22:16:22.12

コロニー内、宇宙、地球と使えるのがいいんじゃないかな


24 : 2015/11/29(日) 23:17:20.60

シュツルムガルスはグフっぽい

_SY445_



25 : 2015/11/30(月) 22:12:44.61

ガルスJって指が武器なだけで似てもないしコンセプトも違うよな


37 : 2015/12/02(水) 18:12:52.64

案外、ジオン保有のジュピター船団(シャリア・ブルが所属してた)の協力もあったかもしれん
ああいう木星の船団とかは独自のMS技術を培ってるって話を聞いたことがあるし、
アクシズは木星に近い



39 : 2015/12/02(水) 18:35:29.11

>>37
近いって言うか木星船団の中間拠点がアクシズだろ



40 : 2015/12/02(水) 18:39:55.84

>>39
せやで



27 : 2015/12/01(火) 21:47:30.53

飛行機は第一次世界大戦以降用途に応じて細分化していったのに
MSはいつまでたっても汎用機ばかり巾を効かせてるのは何故なんだ
艦上MSとか局地MS、対MSの戦闘機や対艦用の攻撃機があるべきだろ
汎用機ばかりじゃ効率悪すぎないか?



30 : 2015/12/01(火) 22:13:46.37

>>27
MSが細分化して特定用途化すれば人型でなくなるんじゃない?

人型とは汎用性を突き詰めた結果だと思うんですけど



28 : 2015/12/01(火) 22:03:16.63

最新の軍用機はマルチロール化してるんじゃないの?


33 : 2015/12/02(水) 07:24:48.28

サイコミュ技術はアクシズ一強だったな


34 : 2015/12/02(水) 07:44:16.76

エゥーゴに参加してた元ジオン兵もアクシズ帰還で機密情報持って寝返ったのもいるらしいし


35 : 2015/12/02(水) 09:51:10.25

ニタ研のローレン・ナカモトもガンダムmark-Ⅴを手土産にアクシズに行ってるしティタンーズ残党(の一部)も吸収されてるしね