235 : 2015/08/12(水) 19:50:51.86

ガンダム開発計画は抹消されたけど
デラーズ紛争って出来事は抹消されてないよね?
ガンダム世界の歴史の本だとコウとガトーはなんのMSに乗って戦ったことになってるんだろうね?


WS000211



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1435662830/
236 : 2015/08/12(水) 20:08:25.40

>>235
電波ジャックによるデラーズフリート宣言の後、地球軌道艦隊に殲滅されて終了って感じかな
ガトーはともかくコウは歴史上には出てこないだろ



237 : 2015/08/12(水) 20:59:20.08

コウは片田舎勤務とかで戦闘には参加してなかった事にされてるんじゃないか


238 : 2015/08/12(水) 21:15:35.37

ガトーも専門書籍にしか出てこないだろうな
教科書レベルでさえデラーズが出てくるかどうか



239 : 2015/08/12(水) 21:15:42.97

核搭載ガンダムも記録抹消されて
トリントン基地の核盗難の件も抹消されてんのかな



240 : 2015/08/12(水) 21:19:00.35

まあ、きっと歴史の授業で詳しく教える地域とサラッと流す地域があって、
サラッと流される地域だと教科書3行くらいだろうなデラーズ紛争



241 : 2015/08/12(水) 21:39:09.24

教科書に書かれるのはデラーズ紛争ではなくコロニー落下事故の件だけ


242 : 2015/08/12(水) 21:45:38.40

その後の世界情勢に与えた影響の項目のほうにページが割かれる


243 : 2015/08/12(水) 21:47:39.76

教師「あー、ここから2ページは入試に絶対出ないから飛ばすぞー」

機動戦士ガンダム0083 REBELLION (6) (カドカワコミックス・エース)



244 : 2015/08/12(水) 21:57:31.03

>>243
逆にティターンズ設立に至る経緯をこと細かくやるかもしれんぞ
エゥーゴが勝つまでは英雄として、負けた後は悪逆非道の悪役として



248 : 2015/08/12(水) 22:26:02.10

一年戦争以降を歴史の授業で扱うようになるのは50年後くらいの話だなきっと


249 : 2015/08/12(水) 22:27:17.81

そうだよ
公然の秘密扱いだよ
それがΖでのアングラの出版物云々に繋がる
で、真実を話そうとすると、おやこんな時間に誰か来たな、となる

WS000110



252 : 2015/08/12(水) 22:34:15.77

>>249
どっちかというと連邦には都合のいい話なのになw
なんで抹消しなきゃいけないのか不思議ね。



254 : 2015/08/12(水) 22:38:03.90

>>252
上の人の責任問題に発展するのを避けたと思われる
官僚主義極まれりな訳だがそこをティターンズに利用されて勢力拡大を図られるわけだ



250 : 2015/08/12(水) 22:31:57.28

事故で核使っちゃいましたってどんな言い訳したんだろうな
ていうか絶対もみ消せない気がするわw



253 : 2015/08/12(水) 22:36:00.17

>>250
公式で無かったことにする=もみ消すではないよ
あれは事故ですとアナウンスするだけ
もみ消すことが出来ないからエゥーゴが誕生したとも言える



256 : 2015/08/12(水) 22:41:28.92

>>253
あーなるほどね
確かにエゥーゴが出来る訳だわ



273 : 2015/08/13(木) 07:23:45.33

>>250
MSに核融合炉搭載してんだから、「アホがミスって爆発させちゃいました」で済ませられるんでね?



276 : 2015/08/13(木) 07:25:57.20

>>273
核融合と核分裂はさすがに違いがバレるんじょない?



255 : 2015/08/12(水) 22:38:59.83

Zが始まった段階で「まだ組織が出来上がっていないのか?」っていう状態のティターンズが
教育にまで手を回せるわけねーだろw



258 : 2015/08/12(水) 22:45:32.21

>>255
例えティターンズの組織その物には出来なくてもティターンズが公の組織である以上その組織を作ったのは連邦なわけで
ティターンズそのものではなくてもティターンズシンパが連邦内にいればこそ問題の根が深い(ティターンズを倒せばおしまいではない)わけだ



266 : 2015/08/13(木) 01:27:19.42

確かにガトーみたいなタイプのエースは教本には載らなさそうだな
もっと、作業みたいなつまらない戦いを黙々と何百日も続けてスコア稼いだ人の方が載りそう

2891960c



270 : 2015/08/13(木) 02:46:31.95

星の屑とはまた扱いが違うのかも知れんが
ゼータの劇中でカミーユがアングラの出版物からオワイトベースやニュータイプの情報を得たと言うと
ヘンケンが驚くシーンがあったじゃないか
ティターンズが管制を敷いたとなると少なくとも大手メディアでは取り扱われないだろうな



281 : 2015/08/13(木) 14:01:57.46

全天候モニターとリニアシートの時代に、旧世代MSのエースを持て囃す意味も無いしな
自衛隊の教本にボングとかマクガイヤとかアメリカのエースパイロットの講義が載ってたりはしないし

エースの自慢話とかが載ってるとすればむしろ、
公的な書籍じゃ無くてミーハーな軍ヲタ向けの雑誌とかだろう
「一年戦争の全て」とか「今明かされたルウムの謎」とか「ソロモン疑惑の撤退戦」とかそんな感じの



284 : 2015/08/13(木) 15:33:45.00

戦艦8隻MS50機のスコアが共同でなく本当に個人の物だとしたら相当無茶して突っ込んで行かないと無理(それでも無理な気もするけどこの際それは置いておく)。
匹夫の勇がガトーの腕と相まってたまたまうまく行ったと言ってもいい。
現実のエースパイロットも多かれ少なかれセオリーに反したことをして実績を出しているし、それは悪いことではない。
ただし士官学校では逆に教えちゃいけない部類だと思うw



285 : 2015/08/13(木) 16:14:59.96

まあジオン側の撃墜スコアを鵜呑みにして全部合わせると連邦は全滅してしまうからな

ソロモン戦だとマゼランは25隻程度しか投入されてないし(他は全部サラミスとソーラレイ用の輸送船)
ソロモン陥落前にドズルのビグザムによってタイタン以下のマゼランが数隻沈んでる
それが追撃戦でさらに8隻沈んだとなると連邦の戦艦は開戦前の半分程度に激減してしまう



288 : 2015/08/13(木) 19:45:33.78

大昔に読んだ冨野の小説版ガンダムに
宇宙では1隻の爆発に対して10人ほどのパイロットが
「自分が落とした」と主張するというようなくだりがあった気がする