fe0599bd

http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1450015801/
 スポンサードリンク
226 : 2015/12/14(月) 03:15:33.16

ガンダムグシオンリベイクか。

i1562014-1450042383



231 : 2015/12/14(月) 03:32:00.18

>>226
このシルエットのがパージグシオンなんか?それともグシオン鹵獲してフレーム取り出した後に改修したのかな



275 : 2015/12/14(月) 06:12:02.56

>>231
グシオンとマンロディのインストによると、重力下での戦闘を考慮せずに宇宙用に改造したのが今のグシオンとマンロディとある
グシオンに関しちゃ宇宙用に改造したとしか書かれてないけれど、元がガンダムフレームなら今のグシオンは四肢そのものを取っ払ってる可能性がある
多分ブルワーズの中に改造前のパーツが残ってて、鉄華団で元のグシオンに戻すんじゃないかな



292 : 2015/12/14(月) 07:07:33.88

オカマが座ってた座席に座るのがなんか嫌だなw
リベイクは素直に考えると昭宏だけど、グレイズ改の新しいのがまた出るらしいから
グシオン気に入ってたラフタの可能性もあるな



304 : 2015/12/14(月) 07:45:26.05

>>292
ラフタが気に入ってたのはマンロディじゃね?
それにグシオンだとしてもリベイクはそのラフタの好きなまん丸じゃなくなるし



233 : 2015/12/14(月) 01:22:52.04

リベイクってなんぞ?と調べたらパンを焼き直す事なのか


236 : 2015/12/14(月) 01:30:34.21

あれはグシオンが変形するんじゃなくて、
改修型ってことか



241 : 2015/12/14(月) 01:51:00.84

ガンダムグシオンリベイクか

焼き直しガンダムグシオン?



244 : 2015/12/14(月) 02:48:01.62

んじゃ1/100グシオンは値段的にコンパチになるのかな?


245 : 2015/12/14(月) 03:00:21.58

このシルエット見た時からグシオンから手足が出たようにしか見えなかったから妥当だな

アミダ機は売れ行き微妙そうだけど量産型のリーダー機なら
頭に装飾でもすればと思ったがはグレイズとの差別化でやらなかったのだろうか



246 : 2015/12/14(月) 03:11:19.47

変形というよりパージっぽいよな
これ1/144で単独再現出来ないほどなんだろうか…



262 : 2015/12/14(月) 06:17:31.69

>>246
今のグシオンで原型留めてるのはエイハブリアクターぐらいなんじゃない?
手首のモールドから腕もガンダムフレームっぽいけれど、肩幅考えたら胸の延長工事はしてるだろうし、
脚に至っちゃ説明不要
脚がバルバトスと同じようなケーブルあるのからして、戦艦内にオリジナルのパーツ残ってて、それで地上でも使えるように復元するんじゃないかな



247 : 2015/12/14(月) 03:12:38.39

焼き直しってくらいだから、残骸から組み立て直したグシオンなのでは


248 : 2015/12/14(月) 03:14:14.11

火事場泥棒の鉄火団だから、
今のグシオンをメタクソにしたあと、
魔改造してしまうのではなかろーか。
1/100のグシオンはその後まで再現とか。

まさか、バルバトスとニコイチするとか。
新主役機登場か。



249 : 2015/12/14(月) 03:15:45.29

おカマも粉々ですか?


250 : 2015/12/14(月) 03:24:18.57

おかまは改心して仲間になる


255 : 2015/12/14(月) 04:06:56.46

リベイクがパン用語ということは名付け親(もしくはパイロット)はアトラだな!


265 : 2015/12/14(月) 07:47:04.00

>>255
あるかもしれん。マジで。



276 : 2015/12/14(月) 09:09:45.51

>>255
時々アトラをパン屋だと勘違いする人いるけどあれ雑貨屋な



278 : 2015/12/14(月) 09:48:44.75

1月の出荷日判明してるものリスト
1月7日 オプションセット3
1月14日 HG キマリス
1月21日 1/100 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機)



266 : 2015/12/14(月) 07:47:32.77

予告だとグシオンはハンマーとマシンガンしか持ってないからリベイクに使うんじゃないかな
ハルバートはグシオンの装備じゃないっぽいし、ブルワーズの艦の中にあったのをグレイズに使わせるとか?