0: 2015年12月09日 00:05

アスランが乗ってたスーパーカー、アセムが乗ってたバイクなど
基本出番は少ないけど、ガンダムに出てきた好きな乗り物について語り合う


WS000012



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 09:08

自転車かモペットか忘れたけど、ファラさんの乗ってたやつはオシャレで好き
ファラさん自身もオシャレで好き


WS000153



2. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 09:24

ガンプラビルダーズのシャウアーの移動手段は・・・、
シャアを思わせる馬である
道路交通法では馬も車両扱いなのは知ってたけど、まさか、ガンダム作品でそれを目にする日が来るとはね



3. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 09:32

車やバイク乗ってるガンダムキャラてやっぱ免許持ってるんだよな
ララァが免許取ってる姿考えるとシュール



5. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 09:49

何気に凄いフラウが乗ってたタイヤがホバー仕様にチェンジできるバギー

ビックリドッキリメカ的な臭いを感じる


1093693e



12. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 10:04

シンがヘルメットを被らずにバイクを走らせていたのは危ない、と感じた。
…あの世界の交通ルールは、どういう風なのだろうか。



16. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 10:25

seed destiny のアスランが運転してた車は別アニメサイバーフォーミュラのアスラーダの市販車モデル
700キロ台の車重と1000馬力超えのモンスターカー
seedとサイバーフォーミュラは監督、脚本、音楽、メカ作画が同じ人達



17. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 10:36

他のガンダムシリーズがバイクや自動車という旧世代の乗り物を使う中、
颯爽とセグウェイで移動していく新世代のGレコ。
……どうしても見た目がシュールになるけど。



13. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 10:05

百式カラーのリムジンを華麗に乗り回すドロシーさん15歳

WS000154



19. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 10:47

ワッパもこの分類に入るのかな?
何気にVガンにも後継機種が出てる息の長いシリーズだし



21. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 10:51

フェリーニの愛車は実在するな
ベスパ150VL1Tっていうイタリアのスクーター



24. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 11:01

AGEに出てきたバスは、日野ポンチョだった
プロデューサーが日野だから?



31. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 12:06

主人公がいきなりガンダム壊して救急車に乗りだしたのは印象深かったな


32. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 12:08

00のロックオンの車がランチア037(似?)なのは同社のストラトス由来だと思うが、それがちょっとうまいなと思った。
そこでストラトスだったら「コードネームは好きな車から」ってネタもできただろうが。


2ffe04b8



36. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 12:29

ファーストのいろんな意味で有名な「時間よ止まれ」のラスト、偽装とはいえあのバスはどこから仕入れたものなのか気になる。
いつもはワッパ数台で吊るして移動してるんだろうか?
バスにワッパは積めないよね。



39. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 12:48

シンの乗ってたバイクってモデルになったベース車あるのかな
あれ格好良くて好きなんだけど

WS000155



41. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 12:52

SEEDの1話でキラ達が乗っていた車は自動運転だったな
あれがリアルな未来になるのかね



43. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 12:57

名前がドゥカなのにハーレー乗ってたバイク乗り魂


45. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 13:00

Gレコ世界にも一応バイクや自動車もあった
ザンクト・ポルトでマッシュナーが車乗ってたり、ジットラボのコロニーで小さく映っていたり



50. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 13:24

UCのEp7にでてきたマーサとアルベルトとローナンが乗ってた、いかにも金持ちが乗ってそうな車すき。

WS000156



54. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 13:47

正しく偵察でバイク使ってた1stのゼイガン


55. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 14:00

Wikiによると61式戦車は電気駆動だがマゼラアタックはガスタービン駆動の様子。
宇宙世紀の自動車にも一般的ではないにしろ、内燃機関車ってあるんだろうか?

余談だがザクタンクはザク側の融合炉とマゼラ側のエンジンとでどうなってるんだろう・・・



56. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 14:07

∀のバイクや車はレトロでいいよね
俺もママチャリじゃなくてロランの乗ってたロードスター型の自転車欲しい…


WS000157



57. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 14:14

どの作品でもあまり近未来的な自動車・バイクって出ないよね
現代から数百年後の設定がある作品だと空飛ぶ車とかスケボーとか当然のように出てきそうだが



59. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 14:33

BFの水着回とかBFTの合宿回にでてきた
ラルさんの車はかっこいいと思った



61. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 14:48

Gレコに出てきたスーパーカブ
あの時代まで生産されてるのか、それとも数百年を生き延びた強者なのか



62. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 15:03

ミハルの乗ってた自転車やカイが民間人から借りたバイクが印象的だなぁ
ベルファストって2輪が主な交通手段なのかねぇ



63. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 15:08

確かシーブックのかーちゃんはホンダのズークみたいなスクーター乗ってたよね
よそ見運転は危ないよ本当に

WS000158



66. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 15:35

アドラステアのインパクトのおかでげ霞んでしまうが
MSと互角に戦える戦闘バイクという戦闘車両のレジェンドたちを忘れちゃいけない



69. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 17:16

メモリーオブエデンでアセムとゼハートとロマリーでツーリングしてるシーンがあったな
ゼハートは真っ赤なバイクだった



71. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 17:44

最近だと、アトラちゃんが荷物を運んでいたトラックが印象深い。
彼女は15歳にも関わらず運転してたのは驚いてたけど、この世界でも運転免許や法律は
存在するのだろうか?



73. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 17:57

MS運搬用トラック「カミオン」が良いな。
デカすぎて、一般公道は走れそうに無いけど。


07330abc



74. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 18:00

Gバウンサー型のバイクに乗ったウルフとクロノス型のバイクに乗ったデシルが並んでる公式絵ってあったよな?


75. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 18:06

ロックオンのランチアはとてもお洒落で好きだったなぁ
乗ってみたいと思うのはVでウッソが乗ってたワッパ



77. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 19:08

カガリがいたゲリラたちが、武装トラック(だった記憶)でザフト相手に挑んでいたのが印象的だった
相手が相手だけに非力な印象は否めないけど、彼らにとったら重要な武器だろうな



84. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 20:54

あからさまに未来っぽい乗り物より
ベルファストでの普通の自転車がなにより印象に残ってるなぁ
庶民の生活にそこまで変わりはないんだなって



87. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 21:53

オーディオコメンタリーによると、ロックオンがランチア乗ってたのは中の人のリクエストだとか。
彼は車好きでロックオンにも思い入れが深かったんで、最初は本気でランチア買おうとしてたらしい。
あと自分のレース用にロックオン仕様のヘルメットを海老川さんにデザインしてもらってはしゃいでたり、中々微笑ましい人だw



89. GUNDAMがお送りします : 2015年12月15日 23:57

ロックオンのランチアは確かホビージャパンでプラモの作例が載ってたな
市販のキットはレース仕様しかなかったらしく、わざわざロードカーに作り直して再現したそうな



93. GUNDAMがお送りします : 2015年12月16日 01:55

Vガンダムのスペースボート
似たようなのがプラネテスにも出てたがな
冨野監督は小道具の使い方も上手いよね



96. GUNDAMがお送りします : 2015年12月16日 20:35

F91でモニカ・アノー博士が乗ってたバイクがポケバイっぽくて好きです


アスラン-DECISION-―機動戦士ガンダムSEED写真集
ニュータイプ
角川書店
売り上げランキング: 58,904


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/