9d85281e

1 : 2015/12/14(月)19:23:18


「陸戦型ガンダム」
陸ガン嫌いが多いが、やっぱジムだけでは物足りない
陸用の量産型ガンダムぐらい開発されてても何の不思議も無いしな実際

「ジェガン」
色んなバリエーションが有りフォルムも量産型にしては最高に格好良い
UC123年でも確認されてる様に約30年以上に渡ってその性能は信頼感抜群
まさに「ジムシリーズ」にトドメを刺した機体

じゃあ「三大過少評価されてる機体」あと1つは?



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450088598/
2 : 2015/12/14(月)19:25:02

さすがゴッグだなんともないぜ


3 : 2015/12/14(月)19:28:18

ジオング
足在りきで設計されてる筈なのに足無くてもバランス崩れない



5 : 2015/12/14(月)19:31:02

ビグロ
でっかいマグロみたいなネーミング



6 : 2015/12/14(月)19:31:47

ガンイージ(適当)


7 : 2015/12/14(月)19:33:50

ザンスカール機体全般

e7db688e



35 : 2015/12/15(火)00:17:07

陸ガンは一年戦争以後もグリプス初期ぐらいまでは使われてても不思議じゃないと思うんだがなぁ


39 : 2015/12/15(火)00:25:26

>>35
それもだけど、後の時代にザク改が一切出てないのが気になる
オールズモビルとかザク2を模してるし…



41 : 2015/12/15(火)00:28:44

>>39
UCのジオン同窓会にチョロっとだけ映ってたよ
いつごろ地球に持ち込まれたのかは知らんけどな


まぁあれは逆にニッチな機体ばかり集めすぎて一番量産されたはずのノーマルザクがいないという妙な事態になってたし



55 : 2015/12/15(火)00:41:53

>>41
ゾゴックとかなんで居たんだろうな…
維持するにも金がかかるしそもそもあれまともに運用できる奴いるのかよ?



8 : 2015/12/14(月)19:34:03

ふとバーザムが思い浮かんだんだけどお前ら的にはどう思う?
本当にタダのやられ役レベルの性能なの?



9 : 2015/12/14(月)19:38:11

>>8
あんまり出番が無かったって感じだねぇ
ジェリド辺りが1度でも乗ってZと戦ってたらもっと人気出てそう

ティターンズの量産機ってマラサイのイメージしか無い・・・



10 : 2015/12/14(月)19:38:28

>>8
ネモ程度と思ってます



13 : 2015/12/14(月)19:39:59

>>8
出番の割に超人気ってイメージ



14 : 2015/12/14(月)19:40:42

ジムは強さが作品によってコロコロ変わるから何とも言い難い

ギラ・ドーガかな

HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)



15 : 2015/12/14(月)19:41:59

ガンダムmark2の廉価版がバーザムのはずなんだがががが


17 : 2015/12/14(月)19:44:17

ウィンダムは雑魚だけどザクウォーリアは過小評価されてるよな?!

1140931712928_8534



43 : 2015/12/15(火)00:29:23

そもそもウィンダムはストライク並みの性能
ストライクガンダムを性能そのままで量産したというとんでもない名機



45 : 2015/12/15(火)00:33:57

ザク>ウィンダム=ストライク
ただし新型のストライクEはザクより強いと思われる



19 : 2015/12/14(月)19:47:34

ヅダって残当???

3a318a0e



21 : 2015/12/14(月)19:50:01

>>19
むしろ過大評価



22 : 2015/12/14(月)19:54:07

ジェムズガンは評価通りの雑魚性能


23 : 2015/12/14(月)20:00:32

個人的にはドートレス・ネオがあまり評価されてないなと感じたわ
クラウダが強すぎたかも?



24 : 2015/12/14(月)20:01:45

ジャベリン
ザンスカールMSがおかしいだけであって
連邦軍が作ったMSの中では最高傑作



25 : 2015/12/14(月)20:02:57

戦艦全部だよなこれは


26 : 2015/12/14(月)20:14:47

ボール
ジム
ガンタンク



27 : 2015/12/14(月)20:17:54

量産機キャノン全般


28 : 2015/12/14(月)20:18:20

ボールとジムでも思い出したけどジムキャノンって影薄いわりに有能だよな


29 : 2015/12/14(月)20:23:42

むしろ1年戦争のガンダムタイプって結構やられてるよな
アムロがヤバイだけなんだな

d82f9db1



30 : 2015/12/14(月)21:11:12

>>29
そう言えばそうだね、改めて気づかされたわ

・クリスのNT-1 ALEXはザクII改と相討ちで中破
・シローのEZ-8も圧倒的では無くアプサラスⅢの火力で吹き飛んだ
・ウラキのGP01はガトーのGP02と相討ちで両方とも爆破、GP03デンドロビウムはノイエジールにボッコボコ
・最新作サンボルではイオのFAガンダムに至ってはサイコ・ザクとの決闘に敗れ滷獲まで許し大敗



31 : 2015/12/14(月)21:34:16

ガンダム6号機「俺の話はしてないな?」


33 : 2015/12/14(月)22:00:41

>>31
トラップと旧ザクの複合コンボでしたね(笑)