9bb652c7

248 : 2015/12/13(日) 10:26:17.11

ガエリオもうすうす親友(仮)の怪しさに勘付いてるんじゃないか


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1445870707/
249 : 2015/12/13(日) 14:06:03.44

でも今のところ表立ってガエリオに対して不穏な動きはとってないんだぜ?
せいぜい三日月にとっちめられた時の助けが遅かったくらい
ガエリオが妹との婚約や早急な(?)出世に思うところあるとしても
それはあくまでマクギリスに直接どうこうされた訳じゃないんだし

あ、実際のところマクギリスが腹黒というか色々ありそうなのは全く否定するつもりないです



250 : 2015/12/13(日) 14:33:51.30

ガエリオはオマージュ元みたく簡単に信頼しきって騙されるような奴じゃないといいんだが
謀られたとしてもしぶとく打開策を見つけて這い上がるような奴であってほしい
ようするにガエリオ死なないでほしい

パイロットらしく戦って死ぬなら何も文句は無いが



253 : 2015/12/13(日) 22:20:29.28

一見軽そうなノリに見えたけど、現状を変革したいと言う意志は本物のようだな。


254 : 2015/12/13(日) 22:29:13.26

そういう意思はマクギリスと共通みたいだから
なんで嫌われてるんだろうな

323944e3



256 : 2015/12/13(日) 22:39:58.80

>>254
マッキーの家は何か不穏な感じがしたけど
ガエリオの家は暖かい雰囲気があった
だから何でこんな奴にちゃんとした家族がいるのに私には…って嫉妬してるのかもしれない



259 : 2015/12/14(月) 02:36:55.70

っていうかガエリオのこと嫌いなんて設定とか描写あんの?
今の所ただのお友達なんだけど



260 : 2015/12/14(月) 06:44:31.65

>>259
バレ師のバレ
あと雑誌で中の人たちがうっすらそれっぽいこと言ってるとか



255 : 2015/12/13(日) 22:32:33.76

マッキー自身は別にギャラルホルンとかどうでもいいんじゃないかな
そんなでっちあげの大義をホイホイ信じちゃうガエリオを見下してそう



258 : 2015/12/13(日) 23:11:36.69

>>255
むしろマッキーはギャラル現体制を壊したがってそうな



261 : 2015/12/14(月) 07:47:06.31

今回の会話を真に受けるならマッキーは私怨とかではなく明確な志を抱いて
ギャラルホルン現体制の変革を望んでいるし、
ガエリオもそれが可能かどうかは別としてその意思そのものに拒否反応は示していないように思えた
現時点では二人が対立する理由はないように見えるが

…やっぱりマクギリスは腹に一物も二物も抱え込んでそうだから
まだなんかあるんだろうなぁ



262 : 2015/12/14(月) 08:00:15.22

まぁ嫌ってる相手に自分の本心は明かさないわな


263 : 2015/12/14(月) 09:18:46.29

まぁ裏設定とか知らなくても、劇中のマッキーの表情なんかで「ワケアリなのかな?」とは思うけどね

マッキーはボードウィン家というより、ギャラホのトップ付近を牛耳ってそうなファリド家そのものに恨みがありそうな印象

実家にはおそらく実力者でもある義母だの義兄弟だのいてドロドロしてそうだから、
養子がその上に行くには他のセブンスターズの力が必要、だからガエリオに近づいたとかなのかね?

それともボードウィン卿が親殺したとかの過去が来るのか?でもなんかそんな雰囲気じゃないしなぁ



264 : 2015/12/14(月) 09:21:43.29

もしマッキー私怨ルートなら、表向きガエリオにはギャラホ改革を焚き付けて、上手く手のひらに乗せてるパターンだと思う


265 : 2015/12/14(月) 09:53:21.13

あの二人見るにガエリオは良くて悪くも目の前の事象優先、ってキャラみたいだから
大局を説いて手懐けるのは厳しいんじゃないかねぇ
かといって家庭仲も良さげでアインほど一途な訳でもなさそうだから
上手く悪堕ちさせて手駒にするのも難しそうだ

やっぱりマクギリスが利用したいのはあくまでボードウィンの家っぽいね
ガエリオと懇意にしてるのはパイプ役としての意味合いが大きいのかも

55cb5283



266 : 2015/12/14(月) 10:29:05.26

相当身分が高そうなイズナリオにもジョークを返せるくらい、人の懐に入るのは上手いタイプだと思うから
闇落ちさせてミサイルがわりにするというよりは、それこそ自分を各所に取り立ててもらうパイプ役としての価値だと思う

それをあからさまに出すともちろん怒るので、改革とか同志だとか適当にプライドくすぐってる感じ

単なる改革じゃストーリーが普通すぎるので何かあると思うんだけどな…



267 : 2015/12/15(火) 05:30:26.35

マッキーはガエリオをどうこうする感じではなさそうだけど、アルミリアを見る目が怖すぎるわ


268 : 2015/12/15(火) 07:32:45.99

>>267
その逆じゃね
アルミリアに対しては優しい視線だが、ガエリオに視線移すと急に冷たくなってる



271 : 2015/12/16(水) 00:30:55.19

最初は利用するために近付いたのかもしれんが
あの兄妹見てると絆されてしまいそうだ
アルミリア絡みでもガエリオがいい感じのキャラ過ぎて
単に裏切られたり殺されたりっていう扱いでは勿体無く思える
この先まだまだ活躍するってのがいい意味だといいが



272 : 2015/12/16(水) 00:43:19.88

ボードウィン兄妹いいキャラ過ぎて退場させたくないな…
マッキーはおそらく二人を駒としてみてるだろうけど最終的に何らかの心境変化があって欲しい
鉄血って敵味方含めてみんな生き残って欲しいと思う



273 : 2015/12/16(水) 06:24:56.84

視聴者が「ボードウィン家結構いいじゃん!」な感想を持ちはじめて
それでも駒として冷徹に使い捨てるのか、利用はしつつも一個人としてはある程度ちゃんとした関係を築いていくのかで
マクギリスの人となりというかキャラ的立ち位置みたいなのがはっきりしてきそう



274 : 2015/12/16(水) 07:59:17.42

今の所マクギリスがガエリオを殺したり排除する必要性が見えないんだよね
ギャラホ内部を変えなきゃいけないって話できるくらいだし
セブンスターズは皆殺しだーくらいの怨念でもあるなら話は別だけど



276 : 2015/12/16(水) 09:03:24.41

イズナリオと相対してあの表情だし、なんかあるだろ
ガエリオみたいな社交辞令での笑顔すら出てこないんだし
ただの親父ウゼー的反抗心ではないと思うな



279 : 2015/12/16(水) 10:56:40.69

君の父上がいけないのだよではなく
私の義父上が悪いのだよルートなので
ガエリオは普通に改革を進める仲間にしか見えないというか



280 : 2015/12/16(水) 11:08:10.64

復讐劇にありがちな理由で、腐った上層部の貴族どものせいで、父親あたりが仕事はできるのにギャラホから失脚させられたとか、
誰かの犠牲になって命を落としたとかそういう過去があるんじゃない?もちろん母親かもしれないし

ボードウィンそのものがそこに関連してくるかはわからんけど、そういう犠牲の上で安穏と暮らし、
決められたレールの上を上手く世渡りしてるガエリオを見下してるのかもね

すでにおいしいとこどりしてる坊やのオマエが改革とかちゃんちゃらおかしいわ!(マッキー心の声)みたいな

…これだと普通すぎるかな?そろそろ折り返し地点なのに話が進まないねぇ



278 : 2015/12/16(水) 09:11:40.46

自分も言われてるように損得だけ見ればボードウィン家の面々を利用しこそすれ
危害を加えるメリットは全くないとは思うが

それこそギャラルホルン改革と同じくらい個人的な復讐が目的だったり
マッキーが「やっぱり駒として以前にお前という人間が気にくわない」っていう肝心なところで
自分の感情を処理できない人間な可能性も無いわけじゃない
なによりインタビューや所々から見え隠れするマクギリスの「ガエリオ嫌いオーラ」の理由が凄い気になる