WS000041

1 : 2015/12/17(木) 22:55:39.70

話そうや
意外とファン少ないんや



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450360539/
3 : 2015/12/17(木) 22:56:11.38

ソシエお嬢様すき


4 : 2015/12/17(木) 22:56:17.86

西城秀樹


5 : 2015/12/17(木) 22:56:26.68

センチュリーカラー


30 : 2015/12/17(木) 23:01:33.69

>>5
これだけで再生された



6 : 2015/12/17(木) 22:56:27.34

アニス・パワーやぞ


9 : 2015/12/17(木) 22:57:04.52

谷村新司やぞ


10 : 2015/12/17(木) 22:57:09.44

貴様達の整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう!って台詞くるおしいほどすき

0e7705ed



24 : 2015/12/17(木) 23:00:41.75

>>10
富野じゃねーとこういうセリフは確実に直されそう



42 : 2015/12/17(木) 23:04:07.52

>>24
「戦場でなあ!恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはなあ!瀕死の兵隊が甘ったれて言う台詞なんだよォ!」
コレとか冷静に考えると呼ぶ「時」なのに「台詞」っておかしいんだけどなんかあのノリで叫ばれると納得してまうよな



49 : 2015/12/17(木) 23:05:06.04

>>42
いちいち言葉選ぶ状況じゃないしリアル感あって好き



50 : 2015/12/17(木) 23:05:19.60

>>42
なおディアナに裏切られたとすねて
反乱起こした模様



132 : 2015/12/17(木) 23:17:13.27

>>50
最終決戦でラスボスの要するにやりたい事がわかるのが富野だよな



11 : 2015/12/17(木) 22:57:12.10

旧ザクの方が発掘がレアだから上位機扱いって話好き


12 : 2015/12/17(木) 22:57:25.32

やっぱり私のローラがナンバーワン!


14 : 2015/12/17(木) 22:57:54.15

主人公がヒロイン


16 : 2015/12/17(木) 22:58:22.62

ディアナ様は余命短いんか?

62e5c7e3



32 : 2015/12/17(木) 23:02:08.31

>>16
度重なる冬眠とナノマシンによる延命でボロボロなんや



17 : 2015/12/17(木) 22:58:39.64

ワイのひげはウィル・ゲイムさん並みに青いで

6b507a79



22 : 2015/12/17(木) 23:00:03.78

ゲームに登場するギンガナムはなぜあんなにハイテンションなのか


27 : 2015/12/17(木) 23:01:02.07

再配前の∀系のプラモにプレ値ついてたことあったな


33 : 2015/12/17(木) 23:02:26.27

ほんまセリフ意味わからんときはある


35 : 2015/12/17(木) 23:02:38.31

御曹司は何とか大陸でもなんかやらかすやろアレ


37 : 2015/12/17(木) 23:02:53.99

ロラン!助けろぉ!
ロラン!助けをぉ!


これ結局どっちなんや

HGBF 1/144 ターンエーガンダムシン



40 : 2015/12/17(木) 23:03:47.87

アメリア大陸がヨーロッパでヨーロッパが開拓アメリカって設定好き


43 : 2015/12/17(木) 23:04:23.31

人の叡智が生み出したものなら人を救ってみせろ!


51 : 2015/12/17(木) 23:05:32.07

アニメはドンパチ成分割と少なめでそれが良かった記憶があるンゴねえ…
賛否両論やろなあとは思ってたわ



52 : 2015/12/17(木) 23:05:39.82

戦わない方がおもしろいガンダム
むしろ日常が本編



74 : 2015/12/17(木) 23:09:39.82

>>52
富野の日常と非日常の描き分けが好きやわ



53 : 2015/12/17(木) 23:06:04.19

途中の姫様一人旅の道中とかザックトレーガーとか宇宙出てからとかいろいろガバガバなところはある


54 : 2015/12/17(木) 23:06:41.14

何の労いの言葉もなく地球へ降りたんだよォ!

これが本音なんだからなぁ…



55 : 2015/12/17(木) 23:06:48.98

竹取物語のオマージュすき


102 : 2015/12/17(木) 23:13:29.89

>>55
高畑版かぐや姫見た時∀思い出した



56 : 2015/12/17(木) 23:06:52.85

結局コレン軍曹は誰なんやろうな
シャアともゼクスともいわれてるが

01c8f9a2-s



143 : 2015/12/17(木) 23:19:21.59

>>56
コレンは流れを見ると富野のガンダム観の変遷をなぞってる気がする



57 : 2015/12/17(木) 23:07:07.53

名劇に数多く参加した富野のキャリアが最大限に発揮された作品だと思ってる


58 : 2015/12/17(木) 23:07:16.43

マニューピチの世界樹の話がGレコの軌道エレベータだと思ったらGレコの方が後だったでござる


71 : 2015/12/17(木) 23:09:22.91

あきまんのターンエースピンオフ漫画すき
降下前のロランかわいいんじゃ~



73 : 2015/12/17(木) 23:09:38.43

ポゥとジョゼフは死ぬと思ったがそんなことはなかった


76 : 2015/12/17(木) 23:10:00.44

テテス・ハレさんのお母さんかわいそう


83 : 2015/12/17(木) 23:10:31.14

あの二機が繭になった後を知りたい


65 : 2015/12/17(木) 23:08:16.96

ザックトレーガーで二人で通話する回はこの人(富野)神だと思った


70 : 2015/12/17(木) 23:08:55.05

>>65
福井晴敏の小説版だとあそこでギンガナム死ぬんだよな



79 : 2015/12/17(木) 23:10:02.37

>>70
ギンガナム生かして共通の敵にしてみんなでフルボッコして仲直りが
いかに賢い選択やったのがわかるわ



84 : 2015/12/17(木) 23:10:43.59

小説のほうが富野っぽいとこあるよなw


89 : 2015/12/17(木) 23:11:28.03

>>84
ハリーが敵に回って死ぬんだっけ



93 : 2015/12/17(木) 23:12:09.17

>>89
敵にはならないぞ確か
ディアナ看取って死ぬはず



98 : 2015/12/17(木) 23:12:54.21

>>93
福井版だとvガンの兵器持ち出して爆散やぞ



103 : 2015/12/17(木) 23:13:27.89

>>98
カイラスギリー?



105 : 2015/12/17(木) 23:13:43.94

>>103
それやな



91 : 2015/12/17(木) 23:11:55.25

ブルーノトヤコップとかいう
実は有能コンビ
見た目はあれやけど…
親衛隊はいれたりして超勝ち組やな



110 : 2015/12/17(木) 23:14:08.31

夜中の夜明けの緊迫感が何とも言えないンゴねぇ…
なおミリシャは核ミサイルが何故危険なのか理解できていない模様



122 : 2015/12/17(木) 23:15:22.45

地球光はウィルゲム離陸の新規作画とラストのソシエの花嫁姿で元取れるわ


121 : 2015/12/17(木) 23:15:14.43

最終話でソシエに唐突にキスして別れたのがわからんかったわ
ロランはソシエのことお嬢様としか見てなかったやろ


f2aaf08b



131 : 2015/12/17(木) 23:17:13.24

>>121
せやな
キスはぶっちゃけ相手を思いやっての義理やろ



164 : 2015/12/17(木) 23:22:22.09

>>121
個人的にはあの後仲が進展してもディアナ様への義務が勝ったんやろなって解釈してるで
別に付き合ってたわけでもないのに最後だけキスするとか完全に気持ちわかっててキープしてたクソになってまうやん



134 : 2015/12/17(木) 23:17:59.46

90年台の富野って人が核乗り越えるって感じの描き方するよな


138 : 2015/12/17(木) 23:18:51.83

OPに156のバンド使いたかった富野


139 : 2015/12/17(木) 23:18:53.42

ローラの牛とディアナ奮戦
日常パートのようで作品の方向性を指し示しててほんとすこ



144 : 2015/12/17(木) 23:19:22.78

朴璐美さんとかいう名優
演技が迫真過ぎる



148 : 2015/12/17(木) 23:20:19.84

∀本当にかっこいい
ダサかっこいいとか予防線張りつつ褒める奴もおるが
自分は心の底からかっこいいと思うわ