0: 2015年12月22日 07:46

コミックボンボンやホビージャパンなどの雑誌で活躍するガンプラのモデラーについて語ってみないか?
セイラマスオさんの作品はカッコいいのでオススメします。


6754a90e4559abf6b8a463175f1fd7ae



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 10:39

セイラマスオの発想力が欲しい…
昔ジャンクパーツから作ってますみたいな記事見て自分も挑戦したけど無理だったw



2. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 10:42

オオゴシトモエかなあ。

女性モデラーの普及とか、地道に業界を盛り上げるような活動続けてて好感もてる。



4. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 10:47

伊勢谷大士。
MGに多大な影響を与えたフリーダム&ストフリ、
俺の中で最も美しいガンプラとなったELSクアンタ、
そして何よりミキシングではなくゼロから作るスタンスって所に畏怖を感じる。



10. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 11:00

MAX渡辺氏を外すことは出来まい。MAX塗りは偉大だ

10039583a



11. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 11:04

そろそろシュンをここに入れても良いんじゃない


14. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 11:17

俺らみたいなオッサンからすれば「ストリームベース」の川口克己(かのメイジン・カワグチ)、小田雅弘(黒い三連星の高機動型ザクは至高)、高橋昌也(ガンダム・センチネル執筆者)というドリームチームは憧れだった




16. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 11:26

ジャンクパーツを使ったディティールアップといえば波佐本ディティール、グフといえば大角基夫って時代があったな


18. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 11:40

やっぱクラフト団とかストリームベースみたいな『集団』が好き
好きってか憧れる

あと世界大会のやつ見てきたけど、2位の人のナイチンゲールは凄すぎて何がどうなってるのかすら理解出来ないレベルでした
逢ってみたい…



21. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 11:57

AoZ全盛期にホビマガ購読し始めた俺としてはやっぱり空山竜司やな
あの面出しとディテールの綺麗さやピンポイントウェザリングがたまらん





23. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 12:08

マスオいいよなぁ、ジャンクパーツの使い方のセンス分けて欲しいわ
中でもジェノアスMカスタムはほんとたまらん



26. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 12:42

木村直樹
作風とか関係なく純粋に上手い

柳生圭太は作例で3Dモデリング普通にやるのマジ止めろ
何の参考にもならないんだよ



28. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 12:50

野本憲一さん!
RGガンダムとHGジムのニコイチで惚れました!(凸)ポッ///
スカートきちんと一枚にしたままのRGジムたまらん!



32. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 14:00

レビューサイト関係だとホビーの虜の人凄いよね
発想もだし、なにより手を動かすのが早い、手を抜くトコわかってる感じがするし
多分財力もそれなりに凄い(複数買い見るに)


http://hobbynotoriko.yumenogotoshi.com/




35. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 14:27

GBWC2013で優勝したVer.Kaニューの人が好きだな。
面精度の出し方がすごくて、Gレココンテストのビジュアル作例が1/144に見えないほどだったし。



39. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 15:24

セイラマスオの作例集めた雑誌はよ


40. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 15:37

アナログな手法で一から十までやってしまう人はほんと尊敬する


41. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 16:09

鈴木政貴さん
この人の作るSDガンダムの作例でSD好きになった



42. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 16:43

小田雅弘さん、川口克己さん。
小田さんのジオング、アッガイ、06Rとか、今見ても凄いと思います。



44. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 17:27

めいちゃん,ガンプラ界の吉田沙保里かと思ったし将来が楽しみですわ

004



50. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 18:42

マスオの一芸特化っぷりと安定度は凄いよね
作業にはやっすい工具しか使わずいつもコタツでやってるという



51. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 18:52

現役か知らないけどホビージャパンで活躍してた大角基夫さん
オリジナル色の強い改造にそれっぽいストーリーを付けた作品に物凄い惹かれた
エスケープキラーの空飛ぶ羽根付きグフとかヒロイックな陸ジムとか



52. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 18:52

MAX渡辺かなあ。モデラー引き抜かれまくったHJ誌で、いったい幾つ作例出してんだよって時期があったし。


56. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 19:45

大分前に一人でダブルフェイクチームとか作ってた人元気にやってるんだろうか


58. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 19:53

モデギャラ見てるとプロと一部のアマの差がなくなりつつある
高い技術を持った人が本当に多い



61. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 21:11

狂四郎世代にとっては
やはりストリームベースの小田雅弘さん
レッドウォーリアは彼のデザインが元になっているし
模型誌で本人が作例を担当していたら・・・



68. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 23:12

木村直貴さん
堅実な作り込みをした物から1/100リジェネイトなんてトンデモ作例まで作り出して衝撃受けたわ



69. GUNDAMがお送りします : 2016年01月02日 23:37

TK・ザ・ガンダマー覚えとる人いる?


71. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 01:00

木村尚貴さんだなぁ
HJ企画のMSVが始まる度に、スクラッチ作例出してて興奮したのを覚えてる。
製作途中のサフ吹き前の写真見るのがいつも大好きだ。
サフ吹いてないのにエッジ立ってるの判る位丁寧に作ってる。
1/100スケールのOOセブンソードのスクラッチとか特に印象的だ。



72. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 01:27

大角基夫サンのマッドドッグスが好き


75. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 10:51

えげつないデビルガンダム作ったり、めっちゃくちゃ細かい内部フレーム(通称:しいたけ)を作れる n兄さん が好き。

ブログの乗ってるZⅡ、Zプラスとかも脳汁でまくりだわ。



77. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 14:09

二次元ガンダムを作り上げたむむむさん。

3c4149f6-s



82. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 17:09

MAX塗りはAFVでは普通のテクニックだよ
むしろMAX塗りを理解してない小汚いMAX塗りであふれた弊害がある。
MAXはMAX塗りよりレインボー下地からの筆塗りのほうが全然カッコイイ塗装してる。



84. GUNDAMがお送りします : 2016年01月05日 07:55

SD世代なもんでホビージャパンに載ってたリアルスペリオルドラゴンすごかったなー
リアルで変形とか頭沸いてんのかと、名前は忘れた



86. GUNDAMがお送りします : 2016年01月08日 02:08

harryさん超好きだった
今もHJの作例ページをスクラップして保存してる
サイトが消えてて悲しい…今何してらっしゃるのだろう



ガンダムウェポンズ ガンプラLOVE編 (ホビージャパンMOOK 435)

ホビージャパン (2012-03-30)
売り上げランキング: 249,051


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/