0: 2015年12月22日 04:48

思考と反射の融合(決めポーズ)

969e35ac



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 09:21

マルートモードのときはゾクゾクしたな


3. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 09:23

劇場版で最初にELSと遭遇したときのハレルヤの人間離れした身体能力にはさすがに笑った
垂直の壁を走って登るなんてさすがは超兵



5. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 09:31

「もう遅ぇ!」「それでもいくさ!」の一連のシーンからのトランザム!

WS000005



6. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 09:38

11話「アレルヤ」の引き金くらい感情で引け!のシーン大好きなんだが、
わかってくれる人おらんか?



7. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 09:45

2期最後のアリオス
ずっと不遇だっただけに、この戦闘シーンは本当にテンション上がった



8. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 09:45

ハレルヤ「ハハハハァっ!オラァッ!!」
からの
(自称)イノベイターさん フルボッコw


5658823e34126



12. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 09:53

※8
ヴェーダに依存しっぱなしで、俺達に勝てるわけねぇええええだろ!!
俺「達」ってのがもうね…



10. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 09:49

いいか思考と反射の融合だ!からのてめえの行為は偽善だ!それでも善だ!で人助けにいそしむ変態機動すき


13. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 09:53

世界の悪意が見えるようだよ が何気に好き

images



18. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 10:00

髪をオールバックにするとこ


19. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 10:09

スメラギと酒を交わすシーンが好き。
そこまでの流れから救われた感があったよ。



59. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 18:25

※19
酒飲みたいって言い出してからの掛け合い好き。
グリニッジ持ち出すんなら最初から言えよwってなる。



20. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 10:16

遅えんだよ!
とか
ピーリス!
とか

他の仲間に言及する貴重なシーン好き



21. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 10:16

ハレルヤが現出するシーンは全て好きだな
我慢させられるシーンが多い話の中で四の五の言わずにスカっとさせてくれる



26. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 10:49

工場内でのELSから逃走する際の、ハレルヤ超人オリンピック。
垂直三メートル近くの壁をダッシュでよじ登る!
二階建て相当の屋根へ大車輪ジャンプ!
・・・なるほど、化け物扱いされてもおかしくなわな。
単純な身体能力でも超兵はとんでもないことがわかる貴重なシーン。

dc84ce6a



27. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 10:52

超兵施設にGNハンドミサイルを撃ちまくるシーン

イケメンなキュリオスのアップとアレルヤの絶叫が相まって凄い印象に残ってる



29. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 11:04

2期最後シーンが一番好きだな。

トランザムを使わずに回避しながらボコボコにするシーンはさすが超兵だと思った。



30. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 11:04

10話で人革兵なぶり殺しにしながらのセリフはハレルヤ節全開で大好きだわ
必死に止めようとするアレルヤに「判ったよアレルヤ。まったく、お前にはかなわねぇよ……、なんてなぁ!」って嬉々としてトドメ刺しちゃうとかサイコーだな



34. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 11:27

映画で自機に被害が出ることを躊躇わずに友軍機を救出したところかな
その後の「それでも善だ!」ってセリフもアレハレの精神的な成長を感じられるから物語の最終局面とより感じることができるのもいい



35. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 11:33

アレルヤ「撃ってください。その代わり、マリーを、いや、ソーマ・ピーリスを二度と争いに巻き込まないと誓ってください。」


41. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 12:12

登山


44. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 12:44

何気に名シーン名台詞豊富だよな


46. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 12:46

スパロボの戦闘シーンの作り込み




48. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 13:11

アレルヤが出撃時にピーリスの方で言うのはやっぱりマリーを戦わせたくないからだろうな


50. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 13:33

カタロンにオートマトン使ったアロウズに激怒したアレルヤが「自ら引き金を引こうとしないなんて…罪の意識すら持つ気がないのか!!」からのGN-X Ⅲをビームシールドで両断したところ。


55. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 14:54

超兵の力、見せてやろうぜアレルヤぁ!!!


60. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 18:31

アレルヤ「切り開くんだ!」
マリー「未来を!」
ハレルヤ「明日を!!」
⬆ハレルヤがデレたシーン



72. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 22:29

※60
「明日を!」は、アレハレ両方が言った様に聞こえたなあ



73. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 23:03

※72
収録の時「アレハレ両方が言ってる感じで」って言われて、一発で決めたらしいよ。



53. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 14:37

ガラスに映るハレルヤと会話するシーン

WS000008



65. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 19:35

俺は生きる、血反吐啜ってもな…。
的なセリフ



68. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 21:05

「し、失礼///」


69. GUNDAMがお送りします : 2016年01月27日 21:53

アレルヤ「ロックオン!生きていたのか!」
ロックオン「その反応飽きたよ...」
も好き
ロックオンよりだが



75. GUNDAMがお送りします : 2016年01月28日 00:09

毎度終盤になって名セリフ名シーンでかっさらってくイメージ


76. GUNDAMがお送りします : 2016年01月28日 00:11

ミレイナにお二人は恋人なのですか?って聞かれてマリー共々顔を赤らめるところ

areruya20081119



77. GUNDAMがお送りします : 2016年01月28日 02:27

アレルヤってかキュリオスだが、麻薬畑爆撃するシーン好き
目標が軍事施設だけじゃない辺りにCBらしさを感じる



80. GUNDAMがお送りします : 2016年01月28日 12:37

劇場版でハレルヤがアレルヤを「相棒」って呼んで入れ替わったところ
なんだか遊○王みたいだった



86. GUNDAMがお送りします : 2016年02月10日 22:29

2期7話のマリーとのハグ&キス場面


83. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 00:06

なんだ皆アレハレ好きなんやな~




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/