0: 2015年12月20日 12:25

印象に残る敵の攻撃から誰かを守った場面

対象はMS・MAでも人間でも可。

ジェリドのバイアランの攻撃からZを庇ったフォウのサイコガンダム。
フォウが遺した言葉と悲しむカミーユの叫び・・・。新訳Zと違って彼女の死に立ち会えたことは幸せなことのか、悲しいことなのか。


WS000048



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 21:39

やっぱり俺って不可能を可能にっ…!

c4a6ed91



2. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 21:40

キラと連合トリオがオーブで戦ってるとこにジャスティスで割り込んでビーム防ぐアスラン好き


5. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 21:47

そらもうシャイニングガンダムがドモンを庇った場面よ


11. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 21:52

ティエリアを守ったロックオン

WS000263



14. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 21:56

フォビドゥンのフレスベルグからルージュを守ったデュエル
イーザクとカガリは特に接点無かったけど、戦闘中に敵だったガンダム同士と共闘する展開は燃える



19. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 22:01

マウアーの「守ってみせるって、言ったろ…」がすごく印象に残ってます


21. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 22:05

「大好きです、カティ」


24. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 22:10

∀のシールドのIフィールド展開シーン
強化ウォドムの大型ビーム砲が弾かれて放物線状に広がっていくのが印象的だった


19947583



27. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 22:17

種の対艦刀で真っ二つにされたブリッツとニコルかな
作中で何度も回想されたせいで余計印象残ってる



32. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 22:25

クェスがハサウェイ庇ったところ
敵と言うかチェーンはクェスからすりゃ敵なんだけどあの状況なんて言ったらいいんだろ



36. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 22:34

サラがシロッコを庇った場面
シチュエーション的には良くあるパターン
が、その後シロッコがブチ切れて珍しく生の感情を見せていた



40. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 22:38

「倍返しだぁぁぁぁッ!!」からの「見た目は派手だが…タンクががら空きだぞ!!」でタンクを撃つグフカスタムの射線に滑り込むEz8
あれはタンクの離脱の時間を稼ぐため自分が囮になる+回避行動を取る事を予想してどこに動いても当たるように撃ってる、しかしノリスはその意図を看破し敢えて動かずがら空きのタンクを狙うと言う高度な戦闘



41. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 22:41

シナンジュを庇うギルボアさん
ブチ切れしたバナージを命を張って止めてくれたと見えなくもない

それに比べ表情一つ変えないフロンタルの冷ややかなことよ


WS000264



43. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 22:46

最終決戦でソレビ砲から00をシールドビットで守ったシーン


50. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 23:04

マチルダ中尉&ウッディ大尉。それぞれに意地が見えて悲しかった。
次点はリュウの最期かな。



55. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 23:08

ベアッガイFの本体がプチッガイを庇ったところ

img_14



57. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 23:08

刹那がアニューを撃ったとことか
あそこはみんなのやりきれない感じがひしひし伝わった



61. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 23:14

ロラン助けろぉ!!からの∀の月光蝶。
ロランが珍しく激怒するのと初めて展開する月光蝶の迫力が凄かった。



68. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 23:27

ラー・チャターが盾になってくれています!!

img_2



71. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 23:34

パトリックの2期ラスト
ついに死んだかと思った



74. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 23:48

ウルフ隊長だなぁ
目から汗が出たわ



75. GUNDAMがお送りします : 2015年12月27日 23:52

ヒルデを間一髪救ったデュオ。
貧乏くじばっかり引いてるイメージだが、思春期の男が一度は妄想する王道を演じるという当たりくじも引いてる。



81. GUNDAMがお送りします : 2015年12月28日 00:26

アポリー中尉に1票

WS000265



82. GUNDAMがお送りします : 2015年12月28日 00:30

トライオン3の攻撃防いだトライバーニングとウィニングガンダム。必殺技っぽいのを防いでるのはカッコイイ!!


88. GUNDAMがお送りします : 2015年12月28日 02:09

バイアラン・カスタムからゾゴックを守ったゼー・ズール。あのヒートサーベルを貰うのが「後はまかせろ!」て感じがして好き。あとシャンブロが自分の撃ったビームをリフレクター・ビッドで止めてたやつ。リフレクター・ビッドを使ったらビームマグナムを防げたかもしれないのにバナージを守るために使ったてのが何とも悲しい。


95. GUNDAMがお送りします : 2015年12月28日 08:04

ナタルがフレイを庇ってドミニオンクルーを逃がすシーン
ムゥストライクの最後と重なってガンダム史上最高のシーンとなった(俺の中では)



97. GUNDAMがお送りします : 2015年12月28日 08:57

クシャトリヤの攻撃でロトが真っ二つ
→残骸がこちらに向かってくる
→うわあぁぁぁっ!!
→からの、きれいなリディ登場



108. GUNDAMがお送りします : 2015年12月28日 14:48

ZZの「エマリー散崋」の回。クインマンサ(の攻撃)を引きつけて死んだエマリーさんもだが、
あの場面のトーレス(大人)「アーガマ急速後退!」イーノ(少年)「ずるいよ!」のやりとりが
泣けるんです、とにかく。あとジュドーをかばって死んだハヤトも印象に残ったね

WS000267



109. GUNDAMがお送りします : 2015年12月28日 15:54

クェスがハサウェイのジェガンを放り投げて遠ざけるシーンかな?
チェーンは最初からクェス狙いだったから厳密にはちょっと違うけど
散々子供と見下したりしてたけどクェスなりのハサウェイへの親愛の情みたいなものを見て取れた



111. GUNDAMがお送りします : 2015年12月28日 16:51

刻が見える。


118. GUNDAMがお送りします : 2015年12月28日 23:37

俺は死神じゃあない!


125. GUNDAMがお送りします : 2016年01月15日 20:09

やっぱり08小隊のノリス大尉の「勝ったぞ!」だ
あとはZガンダムの宇宙を駆けるでの死んだ後のサラがシロッコの前に出たシーンか…



HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)
バンダイ
売り上げランキング: 4,485


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/