0: 2015年12月19日 18:00

ゲームではあまり説明されなかったキャラの過去の補足があって面白かった

WS000093








3 : 2016-10-17 14:20:16

シェリーが可愛い

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4 : 2016-10-17 14:29:26

コールドクナイの謎。冷やしてどうする?


9 : 2016-10-17 14:52:20

>>4
冷やしてるんじゃなくて熱してないだけ
ナハトは熱探知対策でヒート武器が使えないから代わりにコールド系の武器を使ってる



8 : 2016-10-17 14:49:21

ゲームのコミカライズだと一番の成功作かもしれない。
他のはクライマックスUCみたいに面白いけどストーリー別物ってパターンか、逆に忠実だけどケレンミが足りないかのどっちかになり勝ちってのもあるけど。




10 : 2016-10-17 14:53:16

初めてやったガンダムゲーム。
そのコミカライズだったから嬉しかった



11 : 2016-10-17 14:54:53

人間関係は上手く改変できたよな
マオとユーグの関係とか面白かったし
特にシェリーとヒューの死を上手く回避させたのがな
ってか元が結局死神ユーグだったてのが酷すぎたか



12 : 2016-10-17 14:59:22

月からマスドライバーで狙い撃ちすることにどれだけの意味があるのか漫画版では解決したのか?
ミノ粉の影響が濃くてほぼ目視でしか判断できないという設定にしたとしても発射場所が特定できてる段階で単純軌道で飛んでくるマスドラで打ち出せる程度の質量なんてMSや艦船のメガ粒子砲で簡単に処理できてしまうんだが



14 : 2016-10-17 15:06:25

>>12
漫画で弾となる隕石がでていたが・・・・
あれMSや艦船のメガ粒子で簡単に処理できるならフィフス・ルナもアクシズも簡単に対処できたと思うよ



18 : 2016-10-17 15:30:51

ゲームじゃ無理矢理この世から強制退場させられたヒュー・カーターとシェリー姐さんが生存したのは良かった。


20 : 2016-10-17 15:38:32

懐かしいなあ、こういうコミカライズ系では初めて読んだ作品だったかも
とりあえずシェリーが可愛いのとガンダム7号機がかっこいいので満足です
主人公が、ガンダムの主人公としては若年でなく、過去があるしぶいにーちゃんだったのも良かった

cb9ad779



22 : 2016-10-17 15:45:18

閃光の果てにもそうだけど夏元先生はビグロ大好きすぎる


26 : 2016-10-17 16:15:19

原作で死ななかったキャラが死んだ前作とは対照的に、ゲーム版で死んだキャラが生存するんだよな、これ。
でもシェリーは悪女にしか見えんし生き延びましたと言われてもな・・・
撃つなラリーがネタにされたのがそんなに堪えたのかと思ってしまう



27 : 2016-10-17 16:27:18

>>26
どっちかと言うと原作ゲーム時点でせっかく育てたキャラを・・・みたいな感じの方向で不満がたまった展開だったからね。
ジオン側は最初っから登場してるキャラへのチェンジだったからまだしも連邦側は完全にポッと出のキャラに切り替わったからなあ。



31 : 2016-10-17 17:08:58

コミック版はユーグが7号機に乗り換えた後、ユーグのジーラインに誰も乗らないのが疑問だった
カマルとか乗りたがってたのに



32 : 2016-10-17 17:21:11

ゲームのエリクルートのラスト
ゲルググ包囲後のEDでよく見るとオーガスタ?の砲台が起動してて撃ち落とされたのを仄めかす
BAD感のセンスは良かった



33 : 2016-10-17 17:22:15

実際一年戦争中ジオンがコロニー落しの代わりにマスドライバー攻撃を行ったが
連邦軍の防衛で大して戦果を挙げられなかった筈
「水天の涙」は防衛が整って無い戦後に奇襲でやる事に意義があったのでは?



35 : 2016-10-17 17:38:20

>>33
あれ、逆にマスドライバー攻撃で地表の対空設備つぶしたから地球侵攻計画が成功したって記憶があるんだけど。



42 : 2016-10-17 18:25:28

>>35
そこも突っ込みどころの1つだからね
対空設備を全部破壊できるほど制圧した基地にまた隕石を落とす意義がわからないし
フィフスやアクシズ落としのように地球全域を的にした隕石攻撃するなら
それこそ地球全域の対空兵器を破壊するか
フィフスやアクシズ並みにデカイ隕石を落とすしかない
それなら最初から対空兵器なんて潰さなくていいという
水天の涙って結局根本的に何がしたい作戦なのかよくわからないんだよ



45 : 2016-10-17 18:33:18

>>42
水天の涙作戦はジオン未だ健在なりって連邦に示威することが目的。
つまり作戦の発動自体自体が目的で戦果は二次的なもの。



46 : 2016-10-17 18:40:01

>>45
なら隕石なんて落とす必要はない、しかも一部隊で無理する必要もない
なにせ最大勢力のデラーズ・フリートと歩調を合わせることを拒んでまで実行してる
そうまでして水天の涙を実行しなきゃいけない理由もないし現に失敗している
その分まだ同じ自慰作戦でもコロニーが落ちた分だけ星の屑のほうがマシ



36 : 2016-10-17 17:40:43

マオのキャラがゲームと違い過ぎて驚く。
ゲームのマオは任務失敗したら酷い言われようだった。



37 : 2016-10-17 17:48:34

>>36
確かに、ゲームは心を何度もへし折られたでよ。失敗してサゲてるのに追い討ち掛けてくるドS上官とか、もうね…



40 : 2016-10-17 18:14:12

ザンジバル級の隕石と言ってそれが高速で弾丸みたいに飛んでいくのを忘れてる、下手したらミサイルより早いんだから外したら終わりでどう対処する?

話は良かったがイマイチ盛りがらなかった作品だったな、毎回大規模戦闘なんて何回もできるモノでも無いし



43 : 2016-10-17 18:29:02

>>40
いや、マスドライバーで隕石打ち出したって月から地球じゃ1日位かかる
その間月軌道艦隊や地球軌道艦隊などの常設部隊が
ミサイルやらメガ粒子砲やらの雨を隕石に降らせることになる
フィフス・ルナやアクシズは
その程度では破壊できないクラスの大きさだったから成功したのであって
マスドライバーで打ち上げられるサイズとなれば全く話が別



44 : 2016-10-17 18:31:36

せっかくカスタマイズした機体なのに重要局面になると何故かノーマル状態で戦わされるとか、最終面は補給無しとか作ったスタッフは本気でバカかよ、と思いつつもビームライフルを撃たずにエリクを完封できるまでやり込んだなぁ。


50 : 2016-10-17 19:19:04

ゲームはやってなかったなぁ。
最終回の感想はええ?終わり?だったわ。
何か足りなかったなぁ。



62 : 2016-10-18 07:03:38

北米戦線における連邦軍上層部のクズっぷりは読んでてげんなりするレベル。
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」とは言うが、権力を持った上の人間が無能だとたまったもんじゃないな。



64 : 2016-10-18 11:40:48

エリクは名家の出で召集免除されたのに志願兵になったって設定
確かインビシブルナイツのマークはブランケの家紋だから、「デラーズに合流」ではダメなんやろな



71 : 2016-10-19 08:14:48

てか、この作戦に突っ込んでる人に聞きたいんだけど、大気圏突入してなおかつ地表にダメージ与えるような岩塊って、そう簡単に破壊できるような代物なの?
戦艦の火砲>大気圏の圧縮熱ってことだよね。



73 : 2016-10-19 11:09:13

コミックから入った派だったのでゲームとは内容が違うんだな…ってネットとプレイした友人に聞いた。友人いわくゲームはクリア出来なくもないが条件とかが酷すぎたらしい…。

コミックだとやはり夏元先生の癖なのかユーグさんがたまに30代じゃなくなる表情が好きだった…。

ところで皆さんはシェリーとマオ
どちらがユーグにくっつくのが良いですか?

私はシェリーです。
マオといる時以上の笑顔を見せてるって事はユーグの精神面をかなり支えたんじゃないかと推測。






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