0: 2015年12月13日 18:04

連合軍から奪ったイージスガンダムを元に開発したザフト製イージスことリジェネレイトを語らないか?
こいつの特徴はなんと破損しても予備パーツで交換できる上さらにジェネシスのγレーザーで
加速できる凄い奴について語ってみよう!


ByrqRW6CQAAm6f5



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 08:45

スパロボWで初めて知った
何か加速してカッコよかったw



4. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 09:01

背中にジョイントプラグあるやつは理論上軒並み乗っ取れるんだよな
試験技術詰め合わせた結果とはいえバルカンぐらい持たせてやれば良かったのにと思う



5. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 09:02

俺の妄想の愛用機


6. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 09:13

実は背中が本体ってのが良いよな。

アストレイの漫画でもせっかくだからジンとかゲイツとかと合体してほしかった。



7. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 09:14

変形、相手の制御乗っ取り、ミラージュコロイド、今まで気にしてなかったけどこの機体凄いな

5ab0ad4b-s



9. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 09:29

思いのほかデカイ事を知った時はちょっとビックリした。
マンガだと迫力重視の作画で巨大感がイマイチ分んなかった。



12. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 09:41

何だかんだで35mはあるMSでデストロイガンダムの頭頂高に迫るサイズなんだよなぁ


17. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 09:57

ライトクラフト・プロパルジョンの恐ろしさよ。
天は相手の正体に気づかぬまま掠っただけで足がやられてるし、ロウたちもレッドフレームが出撃させるまで一方的に攻撃されっぱなしだった。
そして、その速さを可変によって減速して敵の攻撃に対応できるアッシュ・グレイの操縦能力もある。


rejene3



20. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 10:04

その特異な外見とはよそに連合、ザフト共に後継機に多大な影響を与えた名機なんだよな


21. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 10:08

ZGMF-XAシリーズ1のゲテモノMSが回り回って二期目の主人公機のゾンビ戦法に活かされたと考えると中々面白いよな


22. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 10:13

青枠が予備パーツ全て壊して、赤枠がコアを殴り飛ばして倒したんだよな


23. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 10:16

イージスの変形機構を最大限に生かしたMSだと思う


27. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 11:02

本体のバックパックがプラグを介して機体のコントロールを奪うのはエグいと思った
強襲形態への変形も合わさってエイリアン的な印象が拭えん素敵なゲテモノ機体だな


5966c6d9



30. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 11:10

どっからどう見てもザフトの機体じゃないな


31. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 11:13

ザ・ゲテモノ。見た目もコンセプトも含めて。
体なんて飾りですよとか、もう無茶苦茶ですわ(褒め言葉)
でもこれがあの正当派デザインのインパルスへと技術が受け継がれるというんだからおもしろいよなー。



32. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 11:17

デスティニーインパルスRはこれの簡易版

img_0



38. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 12:31

原作での対リジェネレイト戦はまさに総力戦って感じで燃えたなー


39. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 12:49

ゲテモノ呼ばわりされるのは四足形態の印象からだろうな


48. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 17:53

機体のコントロールを奪えるが、場合によっては抵抗されて無力な本体を晒してしまう。
案外キラのラストバトルの相手でもよかったかもしれん。
矢種尽き果ていよいよ乗っ取られようとする時、初戦闘で出した超高速OS調整を最終回でも披露して勝利!
となると首尾一貫してていい演出じゃないだろうか。



50. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 18:27

GジェネだとPSPの性能上仕方ないけどとにかく地味だった
そのうちGジェネに派手な演出付きで登場することを祈る



51. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 19:35

コイツの分離機構ターンXのブラディ・シージみたいにしたら強くね?分離しなくても予備を飛ばせればいいし、他にも何か応用ができそう。

と、妄想をするのであった



52. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 19:39

本体があくまで交換できるパーツ扱いという一種のタブーに挑んだMS
元々ゲテモノ気味だったイージスをベースにさらにゲテモノ的かっこよさを追求したデザインも攻めてるゥ!



56. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 20:32

初めて見たとき、フリーダムの次に作られた機体がまさかこんなモンスター機だなんて想像もつかなかった。リアルタイムで種を知らない低年齢層はコイツがフリーダムの兄弟機だと知ったらどういう反応を示すのだろうか。


57. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 21:10

アストレイR作画の戸田はかなりの遅筆なんだけど
そのツケが一気に出たのがよりによってコイツとジャンク屋との決戦の最終回
絵が乱れまくって線画状態のコマまであったのが残念
ちなみにスパロボでのスキュラは捏造武器



64. GUNDAMがお送りします : 2016年01月14日 00:33

「∀ガンダム」で没案になった4LEGのアイデアを受け継いだイージス。
その派生機であるリジェネレイトの四脚形態はある意味原点回帰と言えるかもしれない。



70. GUNDAMがお送りします : 2016年01月18日 11:02

“PS装甲の頑丈さを利用した突進攻撃”というシンプルながらも強力な攻撃、ライトクラフトプロパルジョン
同じPS 装甲持ちの機体にぶつかったらどうなるのか気になるところ



68. GUNDAMがお送りします : 2016年01月15日 00:07

ゲテモノガンダムの中でも一番スキ


69. GUNDAMがお送りします : 2016年01月15日 11:43

いつかGジェネでヴァサーゴCB・アシュタロンHCとゲテモノ小隊組ませたい


機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R (1) (角川コミックス・エース)
戸田 泰成 千葉 智宏 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店
売り上げランキング: 22,059


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/