0: 2015年12月14日 10:03

ヴァサーゴチェストブレイクを推す
腕は伸びる、胸と腹は開く、羽は悪魔的になる、これ以上のゲテモノは中々いないかと


a9989ab8-s



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:23

デビルガンダム

デビルガンダム



3. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:25

マンモスガンダム


7. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:29

ナンバーワンとは違うと思うけど、フォビドゥンガンダムが飛んで迫ってくる姿はゲテい感じがあったと思う。


8. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:29

兄貴のヴァサーゴチェストブレイクを押すなら、
一緒に弟のアシュタロンハーミットクラブと
先祖のベルフェゴールも一緒に推奨しようよ。



4. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:26

クルーエルガンダム(アドウが昔使ってたガンプラ。ユウマのトラウマ。)

425bb60c



9. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:30

カオスのMA形態とか結構その名の通りだと思う
あれまでMAだと言い張ろうとしたザフトはもはや清々しいな



10. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:31

パッと見普通なのに変態変形するファントム


11. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:32

ゲテモノって言ったら幻魔皇帝アサルトバスターだろ

全身目ん玉だらけで血管浮き出してるんだぜ?


wpid-06eJ3ny



12. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:32

グランドマスターガンダム


14. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:35

ヴァシタロンだろ
足アシュタロンで体上がヴァサで長い鎌持ってるとかこいつゲテモノの意外何も無い
付けようと考えたやつ何を考えたんたよ



15. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:36

ガンダムジエンド。一見デスヘルかと思わせといて殻を剥がせばまったく別物で一番の衝撃はアクマッガイと中から這い出たイッカク。いろんな作品のガンダムが入り交じって混ぜるな危険機体


16. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:38

ハイドラガンダムやリボーンズガンダムなんか2形態あって面白い


17. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:38

ベルフェゴール。gジェネOWで初めて見た時は、びっくりした。

67ac4086



18. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:39

XよりGWの方がゲテモノ率高そう イタイというか


21. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:41

ゲテモノ好きとして長谷川のクロスボーンシリーズが大好きだけど、『ゲテモノガンダム』ではチェストブレイクに勝てない感じがする
心情的にはファントム推したくてツインアイ風モノアイと口裂けのあるフェイスと変態変形がポイント高そうではあるけど、それ以外は意外とゲテモノ成分が低い気がして……

対抗馬として思いつくのはW G-UNITのハイドラガンダムかな



23. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:45

ペーネロペーはゲテモノを超えてる

ペーネロペー



24. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:47

1番最近に見たからガンダムジエンドが最初に思い浮かんだな
ガンプラならではのあの節操の無い感じ好き



25. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:47

アルケーガンダムも中々
ガンダムよく知らない人に見せたら、「これガンダムなの!?」って驚かれるような見た目だと思う


fb634351



27. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:50

ナドレやグシオンなんかもガンダムという枠の中なら異形の部類に入るが、
格好良さまで含めたキング・オブ・ゲテモノガンダムなら
メタルビルド版のディスティニーかな



29. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:52

笑えるゲテモノはGガン系のモブガンダム達
かっこいいゲテモノはヴァサーゴ系列



32. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:57

ここまでガンダムGルシファー無しとかお前らそんなに気を使わなくてもいいんだよ?


33. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 22:58

あと、ヴェイガンダムことガンダムレギルスは中々良い線行ってるな
ただ、やっぱヴァサーゴCBと比べると見た目は若干インパクト不足か?
可変フェイスや胞子ビットとかは個性的だが



39. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:05

ダハックとかジャスティマなんかのG付かないG系のMSは
ガンダムタイプに分類されるのかな?
分類されるならダーマ装備したダハックなんかはなかなかのゲテモノっぷりだが…

六神合体ガンダムこと超機甲神ガンジェネシスもゲテモノとしてはかなりのレベルだけど



40. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:06

エピオンも割とゲテモノな感じじゃない? 胸部とか普通に悪魔の顔っしょ、あれ。トレーズ様が作ったってのと装備が格闘装備だけってので割と美化されてるけど。

449e574b

ゲテモノ「ガンダム」でなければザンスカール勢とか木星勢の出番だったんだが



41. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:09

まだ出てないのだと、「アストレイミラージュフレーム セカンドイシュー」とかもゲテモノだな


45. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:12

案の定真っ先に上がるヴァーサーゴw

エクストリームガンダム全般を推す



46. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:13

ZZZガンダム(小声)


50. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:17

外見、機能的、どちらもあわせてチェストブレイクが突き抜けてる。

イージス、アルケーとかはゲテモノ「感」はあるけど、
ゲテモノそのものはチェストブレイク以外にないな・・・



52. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:18

お前らもう慣れたけどバルバトスの設定画初めて公開された時相当ゲテモノ扱いしてたじゃん

じゃん


52205e45



54. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:18

一応ガンダム顔のレグナントがガンダムに含まれるなら、アレも結構なゲテモノだと思うわ


63. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:31

オカルトパワーでサイコフレームが増殖して内側から装甲打ち破っておきながら、何事も無かったようにまたフレームに収まって装甲表面まで修復しちゃうユニコーンもなかなかのゲテモノだと思う


64. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:38

ウォルターガンダムが無いとか…

LuyN5L8



68. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:47

あえて正統派ゲテモノのサイコガンダムMk2
わりと顔がひどい



70. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 23:51

ガンダムと呼んで良いか分からんが、にせガンダム。
あと、SDクラブ(だったと思う)に掲載されたハロが変形してガンダムになるやつ。


20110302013333-20220



73. GUNDAMがお送りします : 2016年02月14日 00:02

Gの影忍のバイオ・ガンダム
謎の宇宙生命体が作り出した完全ナマモノなガンダム(のコピー)なんてトンデモはコイツくらいのモンだろ



78. GUNDAMがお送りします : 2016年02月14日 00:33

ある意味ウイングゼロEWもゲテモノではないだろうか。


81. GUNDAMがお送りします : 2016年02月14日 00:47

セラヴィーガンダムGNHW/3G
10本腕、背中と横に顔、無人機3機を装備



83. GUNDAMがお送りします : 2016年02月14日 01:08

よくよく見れば決してゲテモノデザインではないはずだが、デストロイガンダムも結構なゲテモノのイメージがあると思う

デストロイガンダム

ヴァサーゴやデビルガンダムにはかなわないだろうけど



86. GUNDAMがお送りします : 2016年02月14日 01:17

ウォルターやマンモスのGガン系は単なるゲテモノだから
スタイリッシュさやカッコよさを残しつつゲテゲテしたのが理想
その点通常はカッコイイけどギミック展開すると化け物になるヴァサーゴは秀逸
他だとレイダーやアルケー、ハイドラ、リジェネレイトなども優秀なゲテモノ



89. GUNDAMがお送りします : 2016年02月14日 01:37

TR-6にサイコミュ、ミノクラ、核弾頭などのチート武装取り付けたサイコ・インレ。
あのTR-6の面影が全く無くなる程に禍々しい悪役の様なゲテモノ機体に魔改造されてて、
多分、初めて見て驚いた人は俺以外にも少なくは無かろう。

09d00f1c



105. GUNDAMがお送りします : 2016年02月14日 03:24

ラファエルも地味にゲテモノ系じゃないか?
クローがまさにゲテモノって感じ
本体もアゴの形とかガ系のフォルムが独特だし



133. GUNDAMがお送りします : 2016年02月14日 15:45

え、あれ?
なんでマンダラガンダムを誰も挙げないの?
あれって正統派だったの?
鐘のうえ数珠繋げて手と身体作った上に大仏の髪型のガンダムの顔乗せて、武器に錫杖持たせたガンダム、あれゲテモノだよね?


Gf13-044nnp



136. GUNDAMがお送りします : 2016年02月14日 18:49

ガンダムクレイジービースト
というか、これに限らずガンダムWパーフェクトアルバムに出てくるオリジナルガンダム
ガンダムWの世界じゃなくてもはやGガンの世界の機体になってる



156. GUNDAMがお送りします : 2016年02月17日 23:03

グーンの装甲被っただけの水中用レッドフレームとか見た目は結構なゲテモノ


157. GUNDAMがお送りします : 2016年02月19日 16:57

1_4543112611130_5

ロッソイージスとガードシェルの四足歩行形態は色んな意味でゲテモノだよな。
SD代表を挙げるなら重魔騎士アトミックガンダム&大魔騎士アトミックガンダムとか、
戦神合身 蚩尤ガンダムはモンスター感溢れるのでゲテモノを通り越している。



ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク
バンダイ (2014-06-14)
売り上げランキング: 26,714


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/