0: 2014年03月26日 17:14

シンプルに「一番好きなモビルスーツとその理由をあげる」
何番煎じかもしれんが思い出のmsとエピソードを教えて欲しい


CL0QrMtUAAEcE8C



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 21:48

ガンダム
なんやかんやで全ての原点だし、強いしカッコいい(小並感)



2. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 21:50

やっぱりザクⅡに落ち着く
それも大河原御大のMS-06!
JやらFやらが付いてない最初のヤツ!



3. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 21:51

BD1号機。
EXAM発動で赤く光る眼が、中二病をくすぐった。



15. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:05

デルタカイ。ファンネル、可変、ナイトロとか....中2心をくすぐられる

44cb04d4



16. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:08

ネロ。
もう、フォルムが好きだとしか……。



18. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:10

ガンダムmk-Ⅴかな
MS図鑑見てなんだこれ本当にガンダムか?と衝撃を受けてそれ以来大好きな機体になった



22. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:15

ガンダムMk-2
デザインが素晴らしい。特にバルカンポッドと肩とバックパックと脚が。一目惚れしたガンダム。



26. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:19

ジェガン

ゴーグルアイで緑色とカラーリングもカメラも好み、
イケメンな顔付ながらも邦側のやられ役らしい雰囲気を纏う
そんなコイツが量産機の中では一番好き

Ms_jegan_a



30. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:26

アッシマー
あの下手すればファンシーに見える円盤型のMA形態からマッシブなパワーファイター系のMSへ滑らかに変形するのが堪らない。



31. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:26

ハルート

六目かっこよい



32. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:28

アルケーガンダム
全体的に異様に伸びた手足、細身のフォルム、4つの目タイプのメインカメラ
血のように真っ赤なカラーリング、いやらしい毒性擬似太陽炉…素晴らしい

gnw-20000



38. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:43

ジムスナイパーⅡかなぁ
ポケットの機体は基本たまらん



45. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:52

ジムスナイパーカスタム
配色、ビームサーベルユニット、足に予備のスプレーガン、の三点が特にかっこいいとおもう



47. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:54

GP02A サイサリス
好きなアナベル・ガトーの機体だからな!というシンプルな理由



48. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 22:59

種のバスター
ライフルの連結ギミックとか、見事に長距離戦闘に特化しきった武装構成とか、他の兄弟機と比べて「兵器」らしさを感じさせるカラーリングとか全てがツボに来た
唯一ガンプラにまで手を出したのはこの機体だけだ


79863984



51. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 23:04

ハイザックカスタム

過去にあった雑誌の読者参加型ゲームでこれに乗ってエースパイロットになったため
いまだにHGUCでのキット化を待ってる



54. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 23:06

ネモ。
地味な外見とは裏腹に堅牢なガンダリウム装甲とΖに追従できる高機動性と初心者にも優しい操縦性を併せ持った超優秀量産機、他のジム系とは一味違う点にほれ込んだ



56. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 23:12

ガンダムDX
純粋に見た目でも好みでかっこよい、ツインサテライトを撃つDXの姿もかっこよい、ツインサテライトもロマンでかっこよい、Gファルコン装備してもかっこよい、ナナメ45度から見るDXの顔とかもかっこよい、劇中のDXもかっこよい、
あとはEXVSで始めた初期から一緒に一番の相棒として戦って来たから、



62. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 23:33

ZGMF-X10A フリーダム
フリーダム初登場時のシーンで一目惚れ、マルチロックオンからのフルバーストと来てマジで惚れた



64. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 23:39

ガンダムデスサイズヘルEW版、俺がガンダムを飽きかけたときガンプラ大全集2011年を見たとき目に入った瞬間虜になったのがきっかけでそんとき中2だったのもありエクストリームバーサスのデスヘルの対戦動画みてビームシザースを何度も突き刺すモーションに心奪われた。大きなビームシザースと蝙蝠のようなアクティブクローク、そしてパイロットのデュオがカッコよかった、デスヘルのおかげで俺はガンダムを二度好きになれた

2288075d



69. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 23:41

EX-s
設定のディテールと誰が使っても強いように作られてるってコンセプトが好き、後はGジェネのムービーで惚れた



71. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 23:51

ストライクフリーダム

シリーズで1番最初に見たのが種と種死やったからキラが一番好きになって、キラの振るう最強の剣っていうインパクトが今でも離れない。天空のキラとか対デスティニーの白刃取りとか初めて見たとき子供心に震えた



73. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 23:59

キュベレイ
美しい



77. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 00:03

ゴッドガンダム
無駄のないデザインフォルムかつ滲み出るゴッドガンダムの力強さ、名前の通りホント神ですわ、神
てかGガンダムという作品が存在してなかったらガンダム好きではなかったかも...



81. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 00:13

サザビー

重厚さと力強さ、気品溢れるカラーリングなどが最高


最初見たとき、ファンネルがミサイルに見えたけどね



82. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 00:15

ゼフィランサス
RG買って、組んだら一目惚れした
あのシンプルな感じがいい!

20130702234523-40908



86. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 00:24

デスティニー

いかにも主人公機ですみたいなヒロイックなフォルムとカラーリングなのにシンの怒りや悲しみも同時に表現できてるのがカッコいい
映画で今度こそ活躍してほしかったよ…



92. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 00:37

ザクJ型
F型と見た目が全く一緒だから付けなくていいと思ったけど泥臭さが滲み出たザクといったらやっぱりコレだから

MS08小隊で見たのに一目惚れして今でも一番好きなMSです(あとプラモ5体買った)



95. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 01:17

GP-03ステイメン
デンドロビウムの中核でもあり、腰部のテールバインダーがかっこいい



98. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 02:06

リボーンズガンダムかな
キャノンからガンダムに変形した時にはぅぉぉおってなった



101. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 02:16

ZZガンダム
「ぼくがかんがえたさいきょうのガンダム」を初めてやらかしたMSとして
子供心にぐさっと残っているのはやはりこれだ
当時Zガンダムがやられて、その後これが出てきた衝撃たるやもうね
絵もたくさん描いたと思う Zは難しくて描けなかったけどこれは
すぐ描けた記憶がある


63ba6e21



105. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 03:13

百式
金ピカでクワトロが乗ってるから



108. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 07:18

バンシィノルン
バンシィ好きだったけど普通にBMとか盾も持って欲しいなーと思った矢先にノルンが出て歓喜



111. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 08:43

ガンダムエクシア
初めて作ったガンプラで、初めて見たガンダムだった



114. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 09:43

GN-X及びGN-XⅣ
量産機なのに主人公機と同等かそれ以上の性能持っていて何より二つ目でもモノアイでもなく四つ目なのがかっこいい
そしてGN-X編隊の絶望感は最高だった



115. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 09:43

ダブルオーライザー

理由は特に思い浮かばないがリアルタイムで見たのがこれだからだろうな



123. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 10:47

ヅダ1番機
高火力実弾兵器の135mm対艦ライフルとか、隠し武器っぽいシールドピックとか、加速力高過ぎて空中分解の危険性があるとか、本当にロマンの塊のような機体だと思う。
Gジェネでは必ず生産する機体の一つ。


luckyclover002-4-199-1e03fb4159o



124. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 10:54

クィン・マンサ

デザイン、モビルスーツ随一の巨体、多数のメガ粒子砲とファンネル、高い防御力とスピード・・・。
自分の中じゃ最強のモビルスーツですッッッ!!

パイロットのプルツーも魅力的ですッッ!!



129. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 11:36

オーバーフラッグ
フラッグのデザインが初見で変わったデザインだなって気になっていたら、黒くなって超カッコよくなった。さらに阿修羅すら凌駕するとこど完全に惚れた。
グラハムと部下のフラッグファイターの矜持もカッコ良かった。GNフラッグにも変形して欲しかった。



131. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 11:42

デナン・ゾン
ガスマスク着けた特殊部隊みたいでカッコいい


736979d0



132. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 11:46

アーリータイプウイングガンダム

美しい



135. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 12:16

バイアラン

可変機全盛時に非変形、一芸に秀でたいかにもな実験機らしさ
おまけ程度に考えられていたであろう宇宙運用能力にもかかわらず、
むしろそっちの方が機体のポテンシャルを十二分に発揮して大活躍するのも、想定外っぽくて良い



142. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 13:43

セイバー

変形形態とか単純な構造なんだけど、そんなことより、ms形態がカッコいい
火力なら割と真面目にフリーダムとタメ張れてたんじゃないかな



144. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 14:02

ブレイヴ指揮官用試験機
グラハムスペシャルのシーンと特攻のシーンがかっこよすぎた
あとパイロット補正



152. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 18:58

Gセイバー
後ろに大きく伸びたフィン型スラスターがたまらん



154. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 19:40

Ξガンダム
マフティーが好きってのもあるけどアムロのνを継ぐって名称が良い


Rx-105



159. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 22:44

クラウダ
俺だってこいつに乗ればガンダムを倒せるかもしれないと思わせる量産機



164. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 23:38

ハイゴッグ
ポケ戦の冒頭で惚れた



167. GUNDAMがお送りします : 2016年01月05日 01:02

ゾゴックだな、ほかの機体からは感じないオーラを持っていながら少し可愛い、あとカッターを武器にするっていう発想がいいねー


170. GUNDAMがお送りします : 2016年01月05日 02:41

リ・ガズィ
全体的にZのフォルムなのに何故か貧相。
でも、そこがたまらなく好き。



171. GUNDAMがお送りします : 2016年01月05日 02:51

最近はGM推し
ガンダムWのビルゴよろしく、盾構えて一列並んでビーム乱射。ザクは死ぬ



172. GUNDAMがお送りします : 2016年01月05日 04:39

ウィングガンダムゼロ(EW)かな
単純に最初にリアルタイムで全話観たのがウィングだったのもあるけど、EWは映画を観に行ったのもあって思い入れがあるのよな



175. GUNDAMがお送りします : 2016年01月05日 11:14

トールギス
重装甲とその重装甲で機動性を確保するための巨大なバーニア。
なによりトールギスを原点にW世界のMS全てが設計されているという設定とその設定を活かして登場する量産MSが統一感持ってデザインされてるのが素晴らしい。



182. GUNDAMがお送りします : 2016年01月05日 23:02

デスティニーインパルス
3号機に一目惚れして初めてプラモデルの改造に手を出した機体だから



186. GUNDAMがお送りします : 2016年01月06日 17:52

バンシィ
一目惚れ



187. GUNDAMがお送りします : 2016年01月07日 15:45

ケンプファー
アレだけの火力と自力で浮く為に軽量化し紙装甲
スピードと圧倒的火力で強襲!
浪漫を感じまくるわ~



190. GUNDAMがお送りします : 2016年01月14日 13:17

クロスボーンガンダムX1
ドクロとマントとキンケドゥの全てがかっこいい
早くアニメ化しろ



機動戦士ガンダム MS大全集2015 MOBILE SUIT Illustrated 2015 (電撃単行本)

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-06-27)
売り上げランキング: 86,113


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/