WS000055

890 : 2014/09/18(木) 22:51:26.18

サザビーの出撃シーンでコード?か何かちぎれてますけど
何故あのような強引な発進になったんですか?



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1398446340/
891 : 2014/09/18(木) 22:56:15.86

>>890
推進剤とか補給してたんだろね。引っ張られると安全措置として外れるように作られていると思う。



901 : 2014/09/20(土) 00:49:43.34

>>890
カーレースのロケットスタートと同じ原理だろ
ケーブルで繋いだままスラスターを噴かしてピーク状態で離せば勢いよくすっ飛んで行くという仕掛け



892 : 2014/09/19(金) 00:57:00.44

UCでもやってたけどアレめっちゃ危ないなとしか思わない
人に当たったら半身ふっとぶで

WS000057



893 : 2014/09/19(金) 01:30:04.77

>>892
戦闘兵器の発進中に安全地帯にいない方が悪いって話だろうな。ギュネイが苦戦しているからの緊急発進だったし。



897 : 2014/09/19(金) 12:26:26.65

他のスレでも有った話だな
SEEDの電源ケーブルとか

9ea255e8



894 : 2014/09/19(金) 02:01:09.17

そもそもケーブルが当たるような位置をウロウロしてたらMSのスラスター炎で焼かれかねない


895 : 2014/09/19(金) 02:39:38.08

しかし宇宙空間でケーブル跳ね回りそうだがそこは大丈夫なんだろうか

FW GUNDAM CONVERGE EX08 GP00ブロッサム 1個入 食玩・ガム (ガンダム)



898 : 2014/09/19(金) 14:57:23.71

ああいうケーブルの描写を最初にやったアニメって何だろう?
パトレイバーかエヴァあたりだと思うけど…



900 : 2014/09/19(金) 17:43:39.40

>>898
それらならサザビーの方が先だろ何言ってんだ



920 : 2014/09/22(月) 23:45:07.54

>>898ガンダムZZでガルスJがケーブル引き千切って出撃してました。