569 : 2015/12/25(金) 23:34:10.00

ついでにほいソース

WS000047
ガエリオ・ボードウィンの駆るガンダム・キマリスがROBOT魂に登場!
「ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムバルバトス」同様に、高いアクション性能とフレーム連動ギミックを再現!

・ナイフは、折りたたみが可能。更に腰部ジョイントに装着。
・射出状態のスラッシュディスクが付属。肩部も差し替えで展開。
・脚部のブースターは展開可能。内部のスラスターも再現。

■商品仕様
全高:約130mm
材質:ABS、PVC製

■セット内容
・本体
・交換用手首左右各2種
・バックパック
・スラッシュディスク射出パーツ(左右)
・スラッシュディスク(左右)
・ナイフ
・ランス

http://tamashii.jp/item/11250/

ガエリオで決まりッス



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1450913976/
573 : 2015/12/25(金) 23:37:43.16

>>569
まあ既にHJでネタバレしてたけどね

org670263

ちなみにシュラッシュディスクは手裏剣で、ファンネル的な武器じゃないらしい



580 : 2015/12/25(金) 23:43:26.12

>>569
銃器でもそれほど効果ないのに手裏剣って・・・キン!キン!て普通に跳ね返されそう
接近戦に持ち込む時の目くらましかな?



583 : 2015/12/25(金) 23:47:32.57

>>580
バルバトスが刀でやったように、装甲の隙間狙ってく武器なんだろう
それか手裏剣で足止めと目くらまししてるうちに本体が推力にモノを言わせたランスチャージでブチ抜くか



562 : 2015/12/25(金) 23:25:37.17

しかし何に乗ってどんな攻撃しようがガエリオだと強敵感がしないな


565 : 2015/12/25(金) 23:28:10.11

>>562
分かる。結局ガンダム使えこなせなくてあっさり死にそう。まだ分からないけど。



564 : 2015/12/25(金) 23:27:52.05

キマリスは素でも推力高そうなのに、オプションセット4のあのブースター付けて突撃されたらさすがに脅威かもしれない
それにギャラルホルンの技術力であればガンダムフレームの性能を完全に引き出せてるかもしれないし



571 : 2015/12/25(金) 23:37:15.87

キマリスは結構好き
早く動いてるところを見たい



576 : 2015/12/25(金) 23:41:46.74

>>571
俺も俺も
MSってよりモーターヘッドっぽいけどそれがいい
GP-02みたいな悪のガンダムっぽくてかっこいい
早く動いてるところが見たいな



572 : 2015/12/25(金) 23:37:41.77

スラッシュディスクはビットっていうよりドライセンのトライブレードみたいなもんなのかな
バグみたいに追いかけてくるようなヤツだったら怖い



589 : 2015/12/25(金) 23:58:46.11

手裏剣は牽制用じゃないの
基本的に推進力&巨大ランスのゴリ押しタイプだろうな



579 : 2015/12/25(金) 23:43:02.62

しかしどういう経緯でガエリオがキマリス乗るのかねえ
ギャラルホルンはグレイズっていう高性能なMS保有してるのに



607 : 2015/12/26(土) 00:53:54.47

>>579
そのギャラルホルンがガンダムに負け続きだからじゃない?
並列リアクターは未だにギャラルホルンでも開発できてないし、
並列リアクターと現ギャラルホルンの技術を結集すれば、確かに驚異的な機体にはなりそうだ

そうそう、ダムAによると、流星号にはクタンとのドッキングパーツがつくとの事
これがプラモオリジナルか、劇中再現かは不明だが



581 : 2015/12/25(金) 23:43:58.43

キマリスは忍者なのか
折りたたみ式短刀もいいね



582 : 2015/12/25(金) 23:46:29.46

バーニアいっぱいはフルバーニアンみたいで好き


584 : 2015/12/25(金) 23:48:22.73

手裏剣はダメージ与える目的じゃなくてノラミネート剥がし特化の武器だったりするのかな


586 : 2015/12/25(金) 23:51:49.96

誰かも言ってたけどギャンに似てるガンダムって感じだなキマリス
そういえばゲロりオのオマージュ元と言われてるガルマと同じくマ・クべも髪の色が紫系だよね。やっぱ狙ってるのかな?
どっちにしてもガルマもマクべも死ぬんだよなぁ…


S62gPnN



588 : 2015/12/25(金) 23:55:45.71

>>586
ガンダムの紫髪系キャラは大抵死んでる…
一部女キャラだと生き残ってるのいるけど



591 : 2015/12/25(金) 23:59:35.66

ガルマ、ロザミア、ユウナ、アニュー
ぱっと思いつくキャラみんな死んどるね



595 : 2015/12/26(土) 00:03:59.26

>>591
マクベ、マシュマー、フラム・ナラ、デレンセンも追加で
生き残った奴はルールカとGレコの名前忘れたけどジット団の女くらいしか思いつかない



590 : 2015/12/25(金) 23:59:02.67

ガエリオの前髪見てるとアンジェロ思い出す
あっちはローゼンに乗り換えた後無双シーンがあったけどガエリオも強くなるのかな



596 : 2015/12/26(土) 00:05:33.04


602 : 2015/12/26(土) 00:24:37.93

テイワズが資金上限無しで改修したバルバトス、セブンスターズの一角が贅沢な資金を投入した(する?)であろうキマリス
機体が互角だといい勝負出来なさそうだから、やっぱ総合性能はキマリスに軍配かな?



603 : 2015/12/26(土) 00:26:35.58

>>602
テイワズの技術力はギャラルホルンに比べたらかなり劣っているからなあ
バルバトスもまだ本来の性能には程遠いらしいし



618 : 2015/12/26(土) 01:05:25.18

マッキーの方が操縦技量は上っぽいのにガエリオがガンダムに乗るのは
何かあるんだろうな
マッキー用のガンダムまたは新型の改修や開発が遅れたり
ガエリオの方がやる気を見せているので将来の義兄に譲ったとか

メタ的に言えばライバルキャラ死なせて
機体を鉄華団が奪取して再利用っていう展開にする訳にはいかないから



634 : 2015/12/26(土) 01:31:12.10

>>618
マッキーは指揮官寄りだからじゃないの
ガエリオは一応監査の護衛役だったし普段戦闘はガエリオ任せなんじゃない



600 : 2015/12/26(土) 00:18:38.98

ラスボスは誰になるんだろうな
恐らくマクギリスは違う気がするんだよな



601 : 2015/12/26(土) 00:19:20.36

>>600
巨大なMAに乗ったイズナリオかもしれないw



597 : 2015/12/26(土) 00:05:54.05

キマリスとガエリオにはバルバトスを一度打ち負かすくらい頑張って欲しいものだ