0: 2015年12月31日 20:20

ビッグニュースから個人的な出来事まで事の大小にかかわらずお気軽にお書きください。

48336



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 20:33

2015年の始めの方だけど、
BFTに版権が切れてないので登場出来ない筈のAGEのヴェイガンギア・シドがヴェイガンギアKとして登場



2. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 20:34

すーぱーふみなの登場とガンプラ化
明らかにガンプラのような何かなのに…。

c8a26_1223_40f71e9d_ff0c13ca-m



4. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 20:37

ガンオンが3周年を迎えたこと


5. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 20:39

スパロボ参戦にレジェンドBBにカードダス復刻に漫画復刊と騎士ガンダムの快進撃が止まらない1年だったと思う
今年は昔からの騎士ガンダムファンは堪らなかったろうな



6. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 20:50

ガンダムのナレーター永井一郎の訃報


9. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 20:54

HGでリヴァイブシリーズ登場
マーク2やキュベレイ等古かったプラモのリメイクは嬉しい反面まだHGUCで出ていないMSのプラモ化が危ぶまれるのが気になるところではある

7f2a06d1



10. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 20:57

HG ターンAガンダムシンの発売
2007年hobbyJapan6月号の∀ガンダム/セイラマスオから早8年。
まさか幾度の改修を経てプレミアムバンダイでBFTのオリジナルキットとして発売されるとは思いもしなかった。注文したプラモは敬意を込めて全塗装にチャレンジするぜ。



11. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 21:06

サンダーボルトのアニメ化だな

609826cf-s



17. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 21:19

大塚周夫(シナプス艦長)が亡くなった後、忍たまの山田先生の後任に息子の大塚明夫(アナベル・ガトー)が選ばれた


18. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 21:21

スパロボBXにて、炎の剣が00Rに、力の盾がUCに、霞の鎧がAGE-3の中に眠っており
三機と共に騎士ガンダムが三種の神器を取り戻すイベントが見られたこと。
騎士ガンダムや闘士ZZの笑顔等、BXのSDガンダム愛は本物であった。
ユニット性能は微妙だったけど。



23. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 21:42

オルフェンズが予想のはるか上に面白かった!
何年かぶりにガンプラ購入。



24. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 21:42

ガンダムゲーが年末の魔物になったこと

なお予想通りの模様



25. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 21:52

Originが予想以上に良かった


27. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 22:04

Gレコ完結、オルフェンズ放送開始、サンダーボルトアニメ化の3つを挙げたい

パラレル設定かつコミック媒体からのアニメ化となるサンダーボルトと、
(監督は不本意だったようだが)結果として深夜枠を開拓したGレコ。
この2つの出来事は今後のガンダムの展開を色々と期待させてくれるものだった。
オルフェンズも難しい所から攻めてる作品だと思うし毎週楽しみ。



28. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 22:11

500年後のやつ

「ターンエーはG-レコよりも500年くらい昔の話」富野総監督が発言
http://gundamlog.com/archives/45228739.html



33. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 22:19

"t_b"> 個人的にはGジェネ復活決定のニュースかな
しかも据え置機(HD)ありとか

まぁ来年にはこれじゃないとか言ってるかもしれんけど

d546411f-s



35. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 22:20

厳密にはガンダムだけではないが
大河原邦男展が地元に来てくれたこと。実に眼福だった。
後でネットで調べて音声案内も頼めば良かったと後悔した。みかこしの展覧会案内なんてもう二度と聞けないだろうな…



40. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 22:35

ラルさんの中の人交代

前のかたも後のかたも健康に気をつけてもらって長く活動してもらいたいものだ



41. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 22:46

BPOのクズっぷり


42. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 22:51

天才クリム・ニックというキャラクター


45. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 23:08

バーザムの股関
デザインした本人的には接続部で、凹ではなく凸だった


a45802f2
MS「バーザム」のデザインを手がけた岡本英郎氏が長年の謎だった股間のパーツについて言及
http://gundamlog.com/archives/46374381.html



46. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 23:08

MG V2発売


49. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 23:29

Gレコ
Gセルフのチートっぷり
天才クリムがガチで天才だったラストバトル

鉄血
現時点で期待値以上の面白さ
メイスの存在感
まさかの紅白でオルフェンズの涙



52. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 23:48

ガンプラ豊作の年だったけど
最もインパクトあったのがプレバンでのMGジムキャノン
嬉しいっちゃ嬉しいが
なんだろうなこの歯がゆさ



53. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 23:52

やっぱ鉄血アニメとプラモの衝撃だなぁ
アニメは近年ガンダムのアンチテーゼ的な内容と設定で泥臭さが新鮮だったわ
プラモも軟質プラには賛否両論あるけど、HGのサイズなら作り易くてパーツ数も減らせて低価格に出来る、メリットしかない



54. GUNDAMがお送りします : 2016年01月01日 00:01

ナイトガンダムスパロボデビュー

92774951



55. GUNDAMがお送りします : 2016年01月01日 00:30

個人的にだけど初めてガンプラエキスポに行けたこと。


61. GUNDAMがお送りします : 2016年01月01日 03:08

ゲーム関連では良くも悪くもフォースが一番話題になったかな…
GセルフやAGE-1,バルバトスまでが家庭用で先行して使えるのは凄く嬉しかったけど、ネットでの批評は散々でいろんなまとめサイトで話題になるレベルの酷さだったな…
けど、遂にオンライン対戦が可能になるマキシブーストONも発表されたし、
ガンブレ3と4年振りにGジェネ新作が発売されるからそう悪い事ばかりでも無かったな。



62. GUNDAMがお送りします : 2016年01月01日 05:10

RGが色々充実してたなぁ


50. GUNDAMがお送りします : 2015年12月31日 23:37

オリジン、オルフェンズ、ガンプラ...色々ありましたが、大河原先生とハイタッチ出来たのが一番の思い出でした

2016年も良い年になりますように!



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/