0: 2016年1月3日 16:30

org682360




 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:02

バルバトスかっけぇ
メイスグッド


d57d618f-s



2. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:04

始まるまでここまで面白いとは想像してなかったなぁ


3. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:05

ビーム兵器が出てこないところが良い


4. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:07

色んな意味でガンダムっぽくないと
思った
仕事がーとか傘下にーとか会社の運営がーとかガンダムで聞くとは思わなかったもんw

まぁ人間ドラマは凄く面白いけどね



5. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:09

番組当初、ガチムチアキヒロがこんなに良いキャラになるとは思っていなかった

CT1vU0EUsAI9VwW



6. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:13

ここまでハードな路線だと思ってなかったよ…
少年兵とか奴隷とかね
あと実は劇伴が凄く良い



7. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:13

1話の盛り上がりは衝撃的だったな…
バルバトスが地面から出てくるシーンは何度も見返したわ



13. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:29

人物描写を濃い目にしてるのと今のところは脚本も突拍子のない方に舵を切ってないのもあってかキャラの心理がよくも悪くも筋が通ってるから毎週見てて楽しいよ

はやく1/10にならないかな



14. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:30

紅白のオルフェンズの涙がかっこ良かった。
曲の最後が寂しいと思ってたからあの改変は好きだわ。



18. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 16:52

題名やキーワードから当初予想していたよりは前向きな物語だな、と思った
一方で題名通りハードな展開でもあるな、とも思った。(名ありキャラは予想よりは死んでないけど)
そういえば現在のところは戦闘はしてるものの、今のところ「戦争もの」じゃないんだよな
今後どうなるかは分からないが。

ともあれ今のところ文句なしに面白いと思う。
最終的にどういう結論、結末になるにせよ面白い物がみれればそれでいい。



21. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 17:08

三日月とマクギリスの再戦が視たい

49c19aa8



22. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 17:08

ライバル機の出番の少なかったのが残念&今後に期待


24. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 17:24

文句なしに面白い
ただシリアスなドラマだけに展開が気になりすぎて、たまに戦闘があってもMSの格好良さとか集中してみれない(~_~;)



25. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 17:25

任侠ガンダムという今までになかった路線に毎週ワクワクさせられてる
ただ、ギャラルホルンのメンバーが戦闘面での出番が無いのだけか残念
せっかく作ったシュバルベグレイズの活躍が見られないのが・・・



27. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 17:29

300年前の骨董品が現代を上回るってのもなんかね
銃器で言えば先込め式のマスケット銃対マテリアルライフルで前者が勝つようなもの
確かにマスケット銃でも人は倒せるけど両者が撃ち合ったら結果は言わずもがな



28. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 17:33

面白いんだけどもう少し敵に魅力が欲しいな
分割なら良いけど残り1クールでギャラルホルンをどうにかしてしまうなら勿体なさ過ぎるよな



43. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 17:59

最初もそこそこ面白かったけど、テイワズが登場してから本格的に面白くなった印象
個人的には登場人物一人一人に出番をしっかりと持たせていることと、様々な意味での繋がりというものを強く描いていること、以外に攻めに回った作風に好感を持てる
逆に悪い点を挙げるとするなら、微妙にマリーの言い回しが鼻につくぐらいかな?
さて、2クール目ではどうなるのだろうか?恐らくはマッキーがボードウィン家の家督とギャラルホルンの実権を得るために、ガエリオを罠に嵌めて殺す展開が迎えるだろうが、果たして……。



44. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 18:10

話は丁寧だし出番は少ないけどMSとかメカのシーンが綺麗だからかなり満足
だけどガンダムが過去の大戦の遺物で現行機よりも強いって設定はターンAでもうやってるから設定とかの驚きは超硬い戦艦くらいなんだよなぁ
ガンダムで戦艦が硬いってだけでヒゲの壊れ性能以上の驚きだけど


26050143



45. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 18:10

メカとしては、バルバトスメイスにグシオンハンマー、ついでにハンマーヘッドら質量武器の圧倒的説得力
そしてモビルワーカーの縁の下の活躍、こいつら活躍する場合は犠牲の有無をヒヤヒヤしながら観るハメになるけど
キャラとしても明弘、ビスケット、ユージン、シノ、他ネームドのサブキャラにもそれぞれ個性や役割がちゃんと有って集団としての鉄華団の群像劇を楽しめる所かな
今後どう物語が転がるのか、チョコの人達の暗躍含めてとても楽しみ



46. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 18:17

最初の2話の予告は女の子キャラのナレーションで和んだと思ったら
3話はまさかのヤローに変わって吹いた


俺だけですね、ハイ
でもあの予告の仕方は面白いと思った



47. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 18:21

オルガがこんなに面白格好いいキャラになるとは思っても見なかった

023c0938



52. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 18:53

少年達の物語と言う意味では、今までのガンダム作品内で最も1stの血を継いでいる作品
子供が見て面白いかは解らないが、個人的には十分楽しんでます。

キャッチコピーの「いのちの糧は、戦場にある。」が、
最初は敵の部品奪ってバルバトスが強化されていくのだと誤解していたが、
実際は鉄華団が生活していく為に戦場で身を危険に晒しながら糧を得ていくと言う
割と世知辛い話だったのには驚いたが。



57. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 19:08

話はヤクザバックについてから展開に必死さがなくなってダレた。よくいうと落ち着いた展開
MSはどれもカッコいい分、バルバトス以外にグレイズ対百錬のような戦闘をもっと見たいのと、戦艦がそうそう落ちなくて棺桶なる以外に突撃かまして活躍するのが凄く好き



59. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 19:18

鉄血面白い!
ガンダムシリーズで久々にハマりました。

容赦ない抹殺シーン好きですよ。
なんかそういう世界で生きてきたんだな…って感じがして。

2クール目楽しみです。
シノのフラグが折れればいいけど、主要メンバー全員無事とかは…さすがに無いだろうな。



60. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 19:22

三日月たちってバルバトスがガンダムということを知っているのだろうか


61. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 19:29

※60
名前自体は2話でOSに書いてあった(おやっさんはバルバトスが読めなかったが)し、ツインリアクター機としてのガンダムも少なくとも犀星では聞いてる筈
伝説に言われるガンダムを知ってるかは分からんね


WS000122



63. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 19:32

次からはコロニー・・・
いよいよ地球圏に殴り込みギャラルホルンのお膝下で暴れまわる展開か

果たしてテイワズは最後まで面倒を見てくれるのか地球はクーデリアを本当に受け入れてくれるのか
組織間の駆け引きに注目したいな
マクギリスは混乱を望んでるみたいだから案外協力するかも?



68. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 20:16

何ていうか上手く言えないけど、ガンダムを動かす為の話じゃなくてガンダムを動かす少年達の話って感じ(勿論前者を否定してるわけではない)。
戦闘が少なかったりビーム系統の武器が無くて地味って意見もわかるけど、個人的には話の展開は面白いし戦闘もここぞって場面であれば十分なので、最後まで日和らずに作って欲しい。



69. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 20:30

面白い。安心して見れる
だけどそろそろ宇宙戦やめちくり
飽きてきた><



72. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 20:50

アトラが可愛い
これに尽きる


3535d4a8



73. GUNDAMがお送りします : 2016年01月03日 20:58

久々に泥臭いガンダムで面白い
キャラがみんな立ってるし任侠もの?にしたのも斬新
三日月の異常さもよく表現されてる
最近はスタイリッシュなガンダムばかりだったんで異形のバルバトスもカッコいい



83. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 00:01

戦闘が一切無い回があるのはやっぱり気になる。
ロボットアニメって胸踊る戦闘やメカ描写があってこそだと思うのだが。
シリーズ構成の岡田さんは女性だから、やっぱり男のロマンみたいなものはわからんのだろう。
上手く言えないが、戦闘させながらドラマを進行させるのができてないというか・・・



84. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 00:04

堅実な話運びで安定はしてるけどそれ以上の何かがないっていう印象
手本に忠実な優等生の作品を見てる感じ、「良く出来てるね、うん」だけで終わっちゃう
オルフェンズといえばこれ!なネタが出てくる事に期待したい



92. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 16:27

毎週安定して見れる分楽しいけど、戦乱、戦争が無い分、局地戦や反乱事件やってるDCコミックスの外伝漫画のように見えちゃうんだよなぁ・・・これから開戦で1クール使って世界観やキャラ掘り下げてるならかなり丁寧な作りだとは思うけど・・・。う~んつまり戦闘が少ない!!それ以外は概ね満足!!


93. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 17:04

旅の(正確にはクーデリアの)目的自体はわりと大事だけど、今のところ戦闘そのものは野盗に絡まれるレベルだからねー
戦争するつもりの人間が居ないから当然だけど



95. GUNDAMがお送りします : 2016年01月04日 21:52

泥臭い、青臭いというか、地道な感じ。
クーデリアは血が流れることなど想像もしなかった卓上の平和理想から
生き残ることの必死な彼らを見ることで戦争が始まろうとも希望を追うことを決めることができた。
極道が冗長すぎるけど心の成長とコミカルさが楽しいからまあいいや
あと3話づつ○○編ってわかりやすいね



100. GUNDAMがお送りします : 2016年01月05日 08:58

戦闘シーンは確かに少ないけど
弾や攻撃の方がMSを避けていくようなショボさがなくて
作りこんであるのが判るから好印象
肉弾戦だけあってアクションもかっこいいしね



104. GUNDAMがお送りします : 2016年01月05日 13:35

空気読めないお姫様枠(クーデリア)が自分の未熟さを自覚してちゃんと成長しようと努力しているのがいいなぁと思った。


105. GUNDAMがお送りします : 2016年01月06日 10:25

今のところ毎週楽しみにしてるくらい面白い!

作中のキャラが説明してくれるってのもあるからか、ストーリーがわかりやすいし追いやすい。少し進みが遅い気もするけどあまり気にならない感じ。

戦闘描写もめっちゃ動くしかっこいい!!2話のギャラルホルン戦とかテイワズ戦でのアンカー使ってのワイヤーアクションみたいな動きは単純にすげぇ!って思ったし。

あとバルバトスのデザインが単純にツボ!1話ラストでグレイズメイスでぶん殴ったり、11話ラストの第4形態登場とかめっちゃかっこよかった…



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/