0: 2016年01月02日 20:50

もしもMSに乗るんなら高機動系か重装甲型に限られてたらどっちがいい?

f0507a3e



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 09:22

重装甲系でどっかんどっかん砲撃したい


2. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 09:22

重装甲
並の反射神経しか持たない俺に回避なんて無理



6. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 09:34

グシオンとかセラヴィー好きだから重装甲かなあ

WS000216



9. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 09:50

重装甲だな。
高機動すなわち軽装甲は攻撃を読むセンス、殺人的なGに耐えるガタイ、被弾を恐れずに冷静に状況に対処するメンタルが求められるからなぁ。
ゼロ戦だって活躍できたのは一握りの極々限られた人間だろ?
流石に自分がそんな人間だって自惚れる気はない。



13. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 09:53

高機動なら逃げられる!
よって高機動



19. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 10:07

高機動型は間違いなく反射神経やG耐性みたいな求められる身体能力のハードルが高いからな。
高機動or重装甲の選択肢にバランス型を加えたら大多数の人がバランス型を選ぶだろ?



23. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 10:10

乗りこなせるかわからないけど高機動系がいい

もっと言うと全天候モニターで高速移動で空飛びたい



24. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 10:13

重装甲は硬いけどその分図体デカイし重い、何よりのろいから下手したら敵の動く的にしかなりかねん
使い辛い分、高機動型の方が機動力良くてまだ生存率高いかな。



27. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 10:18

高機動型に対する憧れは半端じゃないわけですよ
敵の攻撃を避けながらの一撃!とか
けど、ゲームとかで…例えばレースゲームだとスピードが上がると全く制御できないし
シューティングだとスピードアップアイテムを取れば確実にどこかにぶつかる

だから高機動型はやめときます…



32. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 10:23

ゲッター2みたく残像が残るレベルの高機動型に乗りたい
なお、殺人的なGで死ぬ模様



33. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 10:24

むしろ重装甲の方が火器管制とかで操縦難しそう。
場所変えつつ遠くからちまちま攻撃できる高機動のほうが性にあってそう。



41. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 10:39

重装甲かな
ACでもそうだが、自分には高機動は使いこなせない
バ カみたいな重装甲で火力推ししかできないのよ



43. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 10:43

これは高機動系だな
背中に大型ブースターを背負い、バーニアやスラスターを各部に配した機体が大好物なんだ!

517d4f11



44. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 10:45

ACVDでの経験上、1対多になった時に逆転の芽があるのは高機動(+実体剣w)
重装甲は鳥葬される。



49. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 11:05

高機動型は不馴れな初陣で機動性を生かせずあっさり死にそう
重装甲型なら活躍は出来ずとも取り合えず生きて帰って来れそう
生きて帰ることさえ出来れば僅かでも経験値を積めるから、少しずつ強くなれる



50. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 11:05

重装甲型に乗りたい
敵の弾に当たらないようにするのは難易度が高そう…
回避するのではなく耐える方が操縦技量低くてもなんとかなりそう



51. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 11:06

高機動でスピードの向こう側を目指します。
そんでテキトーな流れ弾食らって終わります。



54. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 11:14

バーニア増し増し全身にスラスター配置した高機動で。

パイルバンカーで確実に敵機を落として高機動を活かして離脱のヒットアンドアウェイの浪漫



57. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 11:24

操縦できる技量があるという前提で
理想はクロスボーンのアビジョみたいな機動力全振りでそれを活かして敵を牽制し足を止めることで味方を支援するタイプの高機動MS

改造ガンプラで作った俺ガンもそういう設定にしてる


41hwlPA4vzL



58. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 11:32

余裕で高機動!遅いのは嫌いだわのそのそ動いて的になりたくない


59. 以下、Aiサムがお送りします 2016年02月13日 11:32

高機動型でデスヘルみたくクローク装備なら速く動けてなおかつ被弾が少ないから一石二鳥だな


60. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 11:35

ゲームでも動きの遅いパワー型よりスビード型を好んで使うので高機動だな

jpg高機動



63. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 11:47

モビルスーツは陸戦兵器だけど扱いは航空機みたいなもんだよな
敵の攻撃を装甲で耐えるってタイプの兵器じゃない
かわしてなんぼの兵器だから高機動だな



64. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 11:51

そりゃ重装甲に決まってる
大火力か重装甲かって聞かれたら大火力って答えるけど



67. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 12:00

障害物だらけのところを避けて進むの好きだから高機動だな
デブリ戦とかスリルあっていい



69. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 12:03

戦場の絆なら高機動一択

ていうかどんな状況でも速さに勝る武器はねぇよ



71. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 12:11

まあ戦車でも結局重戦車は廃れてバランスのいい中戦車がメインになって今のバトルタンクがあるしな
やっぱり高機動かな!



76. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 12:19

高機動のロマンは捨てられない


83. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 12:49

高機動の方が好き
06R最高や!リックドムなんていらんかったんや!



93. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 13:22

高機動高火力の紙装甲というロマンも好きだが、
高機動低火力の重装甲というイヤらしい機体も好き。



97. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 13:43

乗ること前提なら、逃げるのも兵法とか言って、高起動で後方に向かってる。
チキン野郎です。
臆病者で丁度いい世界



99. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 13:49

ビーム兵器とか避けられる気がしないしフルクロスくらいにガチガチのビーム耐性持ちの機体に乗りたい

8cb2a76a



101. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 13:54

高機動型で追ってくるミサイルを引き離して迎撃とか、敵の攻撃をかわしながら接近戦に持ち込むとかやりたいな。
まぁ、実際は「うわぁあああ!来るなぁ!」とか叫びながら逃げ回るだろうけど。



103. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 14:01

強い皮膚より速い脚


109. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 14:30

重装甲かな
避けれる自信なんてないし、当たっても数発なら耐えれるから。
反対に高機動だと機体のスピードについていけずにデブリに当たって爆散する予感しかしない。
しかし重装甲とはいえ、中身がスカスカのタイプもいるから少し心配な面がある。



110. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 14:52

※109
FAZZ:…せやな


FAZZ



115. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 15:38

でもスパロボの敵で厄介なのは,装甲厚い奴じゃなくて回避の高い奴で5,6発受けて沈む奴より何度も回避する奴の方が一番厄介だから高機動が優れてると個人的な意見です


116. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 15:42

走り回ってより優位な位置取りをしたいから高機動型だな

地形と位置関係を最大限に利用すれば完封できそうだし



122. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 16:36

重装甲型で、おじさん歳でねー


128. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 17:43

プラモ狂四郎でも最終戦でパーフェクトガンダムの最新版(FAガンダムMkー2のモデルになった)出してたけど重装甲で敵に追い付けないから装甲をパージしてノーマルガンダムに戻ったので…

高機動が強い(確信)



129. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 17:49

オラタンでサイファー使いだった俺としては高機動可変機
Ζとか最高ッスね



130. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 17:55

WW2のティーガーの活躍を見ると重装甲がいいかな。
当たればおしまいよりいくらでも受けて耐えるのは乗っていても頼もしい。



131. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 18:10

重装甲だな勿論ビーム対策ばっちりなヤツ


136. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 19:04

そらもう足の早い機体で

三十六計逃げるに如かず



138. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 19:34

そもそもモビルスーツは手足を使った機動戦が売りなんだよな
装甲に頼るなら戦車でいいわけで根本的にモビルスーツは機動力に向いているんだよ



141. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 20:27

これは重装甲を選ぶな。
変態機動力で交わされるのと、食らわせてるのに耐えられるのとでは相手が精神的に堪えるのは後者なんじゃないか?
一番良い例がXのガブル。
ロアビィが来なかったら、フリーデンのメンバーは間違いなく恐慌状態に陥って全滅の危機だった。



142. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 20:58

※141
ガブル…いいよね…
見た目の通りの重装甲でバリア持ち、真正面から何発ビーム叩き込まれてもすべて弾きますっていう。あれこそ装甲特化のMSだわ(サイズ的にはMAみたいなもんだが)

それ以外だと、同じくXならクラウダとかな。胴体正面にあるバーニア以外にビームが当たっても弾きますなんて量産機は他にビルゴ系くらいしかおらんやろ
作中だと演出の都合上けっこう簡単に撃ち抜かれちゃってたけど、あれ突撃姿勢なら正面からのビームは腕に阻まれてバーニアに届かないっていう優れた設計だからな



145. GUNDAMがお送りします : 2016年02月13日 21:58

シロッコ並みのニュータイプ能力と操縦技術あるならジ・Oみたいなのに乗りたい


TVアニメ ガンダムビルドファイターズトライ オリジナルサウンドトラック01
TVサントラ
ランティス (2014-12-24)
売り上げランキング: 54,882


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/