0: 2015年12月29日 22:12

例:イフリート(改)→ドムとグフの中間なのでグム

cc3de932



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
41. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 23:38

イフリート(改)はEXAM搭載にあやかって
イグリートもしくはイグザートで良い気もする



1. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 22:15

ジム・ストライカーはジム・ランサーにしたほうがいい気がする。あとジム改とジムコマンドはもう投合し渡航


5. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 22:19

リック・ドムとドムを逆にしよう
陸と被って紛らわしい



6. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 22:22

アクトザクよりプロトザクがしっくりくる


10. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 22:27

設定から弄らないとならん機体も多い様な気がする。
ドムトローペンとドムフュンフは統合して、ドムヒュンフ陸戦仕様と空間戦仕様に。

1st本編のジムはA型、A型のジャブロー初期ロット以外の同型がB型、
後期生産仕様(イグルーとかの形状が違う機体)がC型、ポケ戦のD型はオーガスタ生産タイプ
08で出てきたE型はザニーを改修した低性能機体にして帳尻あわせ。
戦後は高性能なC型を改修して使って0083のジム改に。



12. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 22:29

ニムバス・シュターゼンの名前を変えよう!なぜか知らんがこのパイロットの名前だけ覚えてる自信がない、というか覚えづらい!!ここはいっそハニバス・シュターゼンでいいだろう


14. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 22:36

アプサラスは他のMAに習って○○ザムとかザク○○になるに違いない→ザクの親玉っぽいからオー・ザックで

cdaea3c2



17. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 22:41

ズゴックE→縮めてズゴッキー


19. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 22:44

ゲルルグJ(イェーガー)
読み間違える人が時々いるので素直にジェイにするのも有りかと



21. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 22:48

てか、ジオンの公用語がドイツって時点で後付けもいいところだかんな、認めんよ。


29. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 23:08

後発のネーミングが適当になったり製作中の仮称がそのまま使われたりって現実の軍隊でもたくさんあるし…


33. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 23:14

ガルバルディは、1stガンダムの本放送時からある名称だろ



37. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 23:26

ケンプファーは武器たくさん持ってるからブグ(武具)…あれ?

ケンプファー



39. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 23:31

基本的にケンプファーとイフリートは意味不明のコードネームつける前の開発ネームのままだから違和感あるけど他のってそんなに違和感あるか?



43. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 23:45

こういうスレ見るたび思うけど最初にザクとかドムとかヅダとかって名前つけた人すごいよね 。名前考えろって言われてもそうそう思い付かない



46. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 23:53

ザクタンク
ザク+マゼラベースなんだからザクアタックかザクベースにするべき


Ms-06v1



47. GUNDAMがお送りします : 2016年01月11日 23:53

既存のネーミングが叩かれるのは、すでに他の作品でも使い古されいてる名前だからだと思うんだよね。イフリートも俺は好きだけど、名前から想像するとどうしても「精霊」の方なんだよねー。だからといって、エルメスはトンガリボウシ(ララア専用)の方を想像しちゃうけどね(笑)


52. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 00:11

ジムスナイパーとかいう陸ジム。
ジムスナイパーカスタムをジム・スナイパーカスタムって表記してくれないと勘違いする。



54. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 00:52

ザクⅡ改がザクⅢでいいだろ。


56. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 01:02

ザクⅡ改、ザクⅡ改(指揮官仕様)、ザクⅡ改(フリッツヘルム)
ザクF2(0083)この辺りはどうにかした方がいいよな。



60. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 01:24

アレックスがRX系譜の発展型なのでガンダムニュータイプ仕様ってまんまでいいかな

7564d0af



64. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 05:04

ケンプファーやイフリートの名前の論争言うなら一年戦争時の戦艦、戦略兵器の名前も意味のない言葉にしないとな。

特に戦艦なんて地名、国名だらけだよ。



66. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 05:24

意味のある名前の機体は量産機ではなく特殊な任務用の機体が多いし、そこまでおかしいとも思わないけどな


69. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 06:28

ジオン軍初の実戦投入MSだから
ザクの名称はジオングであってもよかった知れない

9efd40abb6



73. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 10:59

ゼーゴック→ゼゴック
ビグ・ラング→ビグラグ



75. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 11:07

伸ばし棒外して濁音にして4文字以内にすればいいんちゃう?
イブリドとかゲンブブ



76. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 11:18

連邦は『ジム』基準で
陸ジムは『マイク』とかにすれば
ジムスナイパー→マイクスナイパー
になるからジムスナイパーカスタムと区別しやすくなる
ジムカス→ジョン
ジムスナイパーⅡ→ダニエル
とかすればもっとわかりやすくなると思う





79. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 13:12

※76
すまん、煽り抜きで本当に何を言ってるのかわからない



80. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 13:33

※79
多分米軍の敵性兵器のニックネーム式にすればッと言ってるのでは?
ほら紫電改をジョージとか五式戦闘機をトニーとか言ってああれ。



85. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 23:35

ザクⅡ(ツー)←わかる
ガンキャノンⅡ(ツー)←わかる
リックドムⅡ(ツヴァイ)←は?



88. GUNDAMがお送りします : 2016年01月13日 07:54

アプサラスも、ビッグ・ウテルス(巨大な子宮)を濁音化してビグ・デルズとかにしたらそれっぽいんじゃない?


91. GUNDAMがお送りします : 2016年01月17日 11:49

陸戦用ジムと陸戦型ジム
これも名前ややこしいよな





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/