20151109112421

628 : 2016/01/08(金) 23:01:08.56

オルガも字読めないの?
字が読めないから画面から目を背けてオペレーターフミタンに任せたの?



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1452087330/
632 : 2016/01/08(金) 23:07:54.27

>>628
オルガは努力で読み書き覚えたそうだ。

そういやオルガがCGSに入る前のリーダーでほぼ全ての鉄華団の会議に出てるユージンもたぶん読み書きできるよね?
ユージンて黙ってればイケメンの部類に入るしなんか孤児っぽくないよな。



675 : 2016/01/09(土) 01:04:54.75

>>632
何か育ちが良さそうな感じがするよね
黙ってればイケメンだけど、口を開くとザンメンなところがw



661 : 2016/01/09(土) 00:28:57.16

>>628
公式ツイートで読み書き出来ると言ってた
火ですか?にいいや鉄の華だと言ってるので英語以外に漢字も出来る
あの世界の漢字は教養的なプラスアルファの知識に見えるのに
商売の話はあくまで対等になのにと言ってて経営や交渉術かじってたり
アミダが指摘してたから指揮の定石も学習してる
護衛の話で顔を曇らせてビスケットと顔を見合わせたので情勢にも聡い

でも弟分は字も読めなかった。なんでだ
何気に学習事情が謎すぎるCGS



663 : 2016/01/09(土) 00:36:25.58

>>661
オルガが読み書きできるのは自分で努力したから
三日月が読み書きできないのは学ぶ気がなかったからだろう
オルガは個々の意志を重んじるので学習意欲のない奴に強制しないだろうし



672 : 2016/01/09(土) 01:00:51.26

>>661
それぞれ自分のできる事をやってるから差があるんだろう
三日月が読み書き学んで仲間のためになるわけじゃないし暇があればトレーニングしてる
毎日生き抜くだけの環境で空想みたいな夢のために勉強する余裕もないだろうし



630 : 2016/01/08(金) 23:04:58.38

アニメ誌によるとオルガは字読める設定らしい
自分で勉強したとか
監督だかスタッフ曰くオルガは努力の人だから…という話だ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS B (仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



638 : 2016/01/08(金) 23:18:26.11

>>630
伊達にCGS参番隊隊長やってただけあるな



631 : 2016/01/08(金) 23:07:32.51

良くわからんのがユージン、シノだな、経済状況の確認していた時に
数字だけは判ってたようだけど

昭弘はヒューマンデブリになったのが10歳位?なので読み書きは出来そう



633 : 2016/01/08(金) 23:15:02.47

>>631
昭宏の場合、ヒューマンデブリの劣等感と出過ぎた態度を取らない様に本来は読み書きは出来ても出来ないフリしてそう…
作中では筋トレばっかりして居るけど、下手すれば筋トレしてるフリして勉強してそう…
ああ言うタイプって意外と抜け目無いタイプだからね~
昭宏の場合、有る意味ツンデレっぽい所が有りそう…



635 : 2016/01/08(金) 23:16:37.36

オルガとか放映前はもっと野蛮っつーかヤバい奴かと思ってたよ