img_6

3 : 2016/01/08(金) 23:10:22.27

当たり屋


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452262091/
5 : 2016/01/08(金) 23:11:20.03

スレッガーもビグザムの爪でやられてましたやん


7 : 2016/01/08(金) 23:13:15.09 BE:532994879-PLT(13121)

>>5
スレッガー自身はやられてないよ
https://youtu.be/xdliFvpSpps?t=224




6 : 2016/01/08(金) 23:11:25.45

悲しいけど
これ、戦争なのよねぇ



8 : 2016/01/08(金) 23:13:29.19

ハナっからガンダムがビームサーベルでビグザムのコクピット攻撃してりゃよかったんじゃねえの


48 : 2016/01/09(土) 01:51:37.55

>>8
スレッガーが殺されている隙にガンダムの兵器の有効圏内に入れた。
アムロはスレッガーを囮にしてビグザムを破壊した。
そしてその案をアムロに勧めたのがスレッガー。



12 : 2016/01/08(金) 23:19:57.84

スレッガーさんよくやった!っていう称賛の言葉かもしれない


21 : 2016/01/08(金) 23:33:39.85

屈指の名シーンだな
兵士を曳いて脱出してるザクを見逃したりとかさ



31 : 2016/01/08(金) 23:58:37.66

>>21
だな
名シーンだし名言



28 : 2016/01/08(金) 23:46:36.99

TV版はGアーマーとガンダムの二段構えだから分かるけど、映画だとなんで特攻するのかわからん


29 : 2016/01/08(金) 23:53:15.49

>>28
ガンダムの盾になってんだろ



30 : 2016/01/08(金) 23:54:00.09

コアブースター一機止められないとかどんなショボイ対空防御や


33 : 2016/01/09(土) 00:03:28.99

TV版はドスルがビグサムはわしが預かる!宣言してからいまはおやすみが流れるまで神がかってる


36 : 2016/01/09(土) 00:30:13.52

リュウもスレッガーも本来脱出用で命を守るはずのコアファイターで特攻とか悲しいな


39 : 2016/01/09(土) 00:33:03.89

ランバラル特攻とリュウさん特攻とミハル死んじまってとスレッガー特攻は今見てもグッとくる


40 : 2016/01/09(土) 00:33:48.76

ドズルは妻と子と部下にも優しいいい奴なのになんで悪魔に見えたの?
ドズルかわいそう

WS000142



44 : 2016/01/09(土) 00:50:34.80

スレッガー死んだ時にブライトガッツポーズしてたってマジ?


47 : 2016/01/09(土) 01:03:11.32

ドズルって上官として、男として、部下を逃がして

敗死を前に諦めずに奮戦した男の中の男だよな



49 : 2016/01/09(土) 01:52:30.24

歴代ガンダムのコアファイター特攻
リュウ ハモンのマゼラトップに特攻ガンダムとホワイトベースを救う
スレッガー ビグザムに特攻撃破の切っ掛けとなる
カツ 隕石に特攻Gディフェンサー渡したあと損切り完了する
オリファー タイヤに特攻リガ・ミリティアの戦力を削ぐ



52 : 2016/01/09(土) 01:59:45.71

ユニコーンであのシーン入れたことは評価する

11_20140518220222eb5



78 : 2016/01/09(土) 08:03:53.27

昔の単行本だと爪ミサイルじゃなくてビグザムが拡げた爪先が網の役目をしてスレッガーさんが引っ掛かって死んでたな。どちらにしろ勢いの止まらないまま機体の残骸がフィールド発生装置を直撃して機能停止させてたけど。


82 : 2016/01/09(土) 10:27:07.86

至近距離からのビーム攻撃しかないからギリギリでの一撃離脱計ったけどビグザムの爪につかまって助からないと判断で
体当たりでしょ。覚悟はしてたけど始めから体当たり特攻かましたわけじゃないでしょ。



58 : 2016/01/09(土) 02:41:00.03

ミライさんはブスなのにモテモテだったな。ある意味リアルだ。


60 : 2016/01/09(土) 03:11:32.31

>>58
お嬢様だししっかり者だからな。
それに比べてセイラは敵の娘だし、フラウは一般人。



71 : 2016/01/09(土) 07:06:03.28

ハサウェイが逆シャア時(UC.0093.2.27~同3.21)に13歳ということは
0080.3.21ごろぐらいに生まれてといけない
つまりブライトとミライは0079.6.21ぐらいに子作りしていたということになる

これ豆知識な



91 : 2016/01/09(土) 13:28:00.20

>>71
>>つまりブライトとミライは 0079.4.27~5.21ぐらいに子作りしていたということになる

その頃ってまだ本編前だし、ブライトとミライって親しいどころか面識すらないから、
ハサウェイの父親はブライトじゃないってことか
ミライさん何気に恋多い女性だったし納得だわ



100 : 2016/01/09(土) 14:28:17.08

>>71
宇宙世紀の時代では数え年が定着してるんですよ



93 : 2016/01/09(土) 13:41:13.23

ドズルとガルマが兄弟だとは思えん…
裏設定とか あるの?



95 : 2016/01/09(土) 14:14:15.38

>>93
母親が違う



106 : 2016/01/09(土) 14:34:36.99

ドズルの娘がミネバってのが信じられない
DNA鑑定した方がいいんじゃね?



110 : 2016/01/09(土) 15:21:18.94

>>106
母親のゼナが超絶美人



97 : 2016/01/09(土) 14:21:33.34

ザビ兄弟の中で一番常識人なのがドズルという衝撃

エクセレントモデルRAHDXG.A.NEO ドズル・ザビ~限定復刻版~