e5932454



第14話「希望を運ぶ船」あらすじ

様々な困難を乗り越え、ついに地球を目前にする鉄華団。歳星でテイワズから輸送依頼を受けていた荷物を届けるべくドルトコロニー群に向かう。

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ビスケット・グリフォン)花江夏樹 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (ライド・マッス)田村睦心 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (名瀬・タービン)鳥海浩輔 (アミダ・アルカ)田中敦子 (ラフタ・フランクランド)日笠陽子 (アジー・グルミン)國立幸 (メリビット・ステープルトン)田中理恵 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (フミタン・アドモス)内山夕実 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 ほか

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1452342055/
299 : 2016/01/10(日) 17:29:22.95

OPはクーデリア押し
本編のクーデリアは完全に三日月意識しちゃってて可愛い
フミタンやっぱりスパイだったが命令に背いちゃう
仮面キャラ登場

2クール目も見逃せねぇ



226 : 2016/01/10(日) 17:26:34.99

クーデリア見てるだけでも面白かったw
しかしデキた姫さんだわ



228 : 2016/01/10(日) 17:26:45.48

名瀬「騒ぎを起こすなよ!絶対起こすなよ!絶対だぞ!」

これはフリだよな
つまり名瀬が悪いということで



230 : 2016/01/10(日) 17:26:47.70

クーデリアが凄く可愛くなってるんだが
なんなんだあれは
恋愛の魔法なのか?



234 : 2016/01/10(日) 17:26:55.77

2週間ぶりのオルフェンズ最高に面白かったわ
OPは今回の方が好きかな
EDはオルフェンズの涙のほうが好みだったけど、これはこれでいいわ



426 : 2016/01/10(日) 17:34:24.98

これテイワズとノブリスが手を組んでるってことだよな


454 : 2016/01/10(日) 17:35:57.21

>>426
00の1期みたいな全滅エンドかなこりゃ
OPでバルバトスぶっ壊れてたし



489 : 2016/01/10(日) 17:37:20.27

新キャラにフミタンのスパイ確定にGNトレーディングという会社
独立運動の火種にされる鉄華団

これもうわかんねぇな(池沼)



490 : 2016/01/10(日) 17:37:23.13

i1579284-1452414988

ボロボロになって朽ち果てたバルバトスとクーデリアものすごい綺麗なカットだな



506 : 2016/01/10(日) 17:38:15.59

>>490
いいね
映画のポスターみたい



507 : 2016/01/10(日) 17:38:13.44

>>490
こういうの見るとダグラム思い出す
話的にも共通点多いし



237 : 2016/01/10(日) 17:26:57.44

OPもEDも軽くなったな
前のほうがよかった



238 : 2016/01/10(日) 17:26:59.05

新OP見た感じ3人目の鉄火団パイロットはシノっぽいな

これこのまま戦争になったりするのかね?



240 : 2016/01/10(日) 17:27:07.38

最悪な展開だな
コロニー民扇動されまくりだろ



242 : 2016/01/10(日) 17:27:15.29

正社員に派遣が歯向かう話だな
最終的には地力で勝る正社員側の福利厚生攻撃やボーナス攻撃で鉄火丼が負ける



243 : 2016/01/10(日) 17:27:19.16

OPに毎度おなじみの仮面キャラがいたけど、髪の色たしか銀だったよな
既存のキャラで銀といったらアジーくらいだし、つまりあの仮面はアジーか



244 : 2016/01/10(日) 17:27:21.54

opの倒れたバルバトスはなんだ?なんのフラグだ?


247 : 2016/01/10(日) 17:27:45.18

フミタンそろそろ退場しそう


246 : 2016/01/10(日) 17:27:28.85

【悲報】鉄華団は全員臭い


258 : 2016/01/10(日) 17:28:00.12

予告の仮面に全部持ってかれた感


264 : 2016/01/10(日) 17:28:10.63

予定通りならあの銃撃戦の場にクーデリアもいてそこでギャラルホルンに撃たれて終了ってことだったのか


586 : 2016/01/10(日) 17:42:15.22

org695707

リベイクの腰アーマーはやはり盾として使うんだな
流星号はシノで確定かー



620 : 2016/01/10(日) 17:43:45.58

>>596
早く高笑いして欲しい



615 : 2016/01/10(日) 17:43:38.46

14話は・・・

・クーデリアが恋する乙女で可愛かった

・ブリッジで、クー様がフミタンと出かける事になった時
三日月がフミタンを凝視したので
三日月はフミタンを疑ってるっポイ

・アトラは親切心もいいけど
他人の家族の話に入り込みすぎてウザい
ずけずけしてるのに「私が聞いたら悪かったかな」とか
もうたまらなくウザい

・OPの最後、クーの笑顔は三日月にあてたもの。(主人公帰還の暗示)

とみた。



619 : 2016/01/10(日) 17:43:44.54

今回の脚本すごい良かったけどな
希望とか初仕事とか兄弟再会とかポジティブでフワフワしたキーワード
その裏でフワフワしたまま歯車が狂ってく、狂わせた者が居ると云う展開
EDはオルフェンズの涙が良すぎた



628 : 2016/01/10(日) 17:44:07.86

i1579294-1452415255
i1579296-1452415284

三日月が攫われたアトラの靴のにおいをかいで追跡する展開になるのかな
アトラの足のにおいってグッドスメルなのかな



680 : 2016/01/10(日) 17:47:39.74

>>628
女としてはこの追跡のされかたは嫌だなw
流石に追跡はないだろうしアトラの靴かどうか確認するだけだろう



291 : 2016/01/10(日) 17:29:07.26

クランクの形見に乗るのは死亡フラグだよなあ・・・


304 : 2016/01/10(日) 17:29:39.03

仮面キャラ来たけどあいつがラスボスなのかね
新OPに見覚えがないMSもいっぱいいたけどあの中にガンダムタイプいるのかな?



938 : 2016/01/10(日) 18:08:00.21

i1579309-1452416773

麻呂とか変態仮面とかいきなりレベルがあがったな
敵なんだろうな
こんなのが仲間になってもつらいもんな



314 : 2016/01/10(日) 17:30:03.61

あの仮面てどう見てもマッキーだよね


332 : 2016/01/10(日) 17:30:52.29

今回のクーデリアは可愛かった
新OPで思った以上にヒロインしてて今後も楽しみ



334 : 2016/01/10(日) 17:30:55.93

EDがいつもいい入り方してただけに新しいのはちょっとキツイな


343 : 2016/01/10(日) 17:31:08.89

クーデターへの持って行き方が強引すぎワロタ


400 : 2016/01/10(日) 17:33:15.96

>>343
あなたみたいに展開早くしろと煩いのがいるからな



345 : 2016/01/10(日) 17:31:19.00

Gエース連載漫画版だと1話からフミタン裏切ってるんだろうなぁって描写あったしな
アニメ版はもう忘れたけどどうだったっけ



350 : 2016/01/10(日) 17:31:33.01

しかしコロニーのオッサンたちチョロいというか頭弱すぎない?


385 : 2016/01/10(日) 17:32:50.41

>>350
鉄華団が成功してるから勘違いしてるんだな



355 : 2016/01/10(日) 17:31:52.64

OP結構いいなと思った
EDはあれでもまだ良い方ってか普通はあのレベルだろ
ミーシャの歌が良すぎただけ



364 : 2016/01/10(日) 17:32:08.19

OPED共に前期の方がよかったな
特に新OPはやけに軽い



891 : 2016/01/10(日) 18:03:08.94

ノーマルグレイズが戦力外になってるみたいだな・・・
兵士からは好評なのに



908 : 2016/01/10(日) 18:05:06.79

>>891
この世界じゃ汎用性高い方が不利になるんやろ
アキヒロはあれでよくやったと思うよ



929 : 2016/01/10(日) 18:07:42.82

新OPにアトラちゃん出演少なすぎじゃないですかね?
ダブルヒロインだよね?



381 : 2016/01/10(日) 17:32:40.62

まさに第2クールって感じのOPだったね
嫌いじゃないよ



382 : 2016/01/10(日) 17:32:41.82

新MS色々出ててたな!


709 : 2016/01/10(日) 17:49:14.27

OPに完全新規のガンダムタイプはいなかったな
まあグシオンも最初のOPに出てたわけでは無かったしまだ増える可能性はあるか



742 : 2016/01/10(日) 17:51:28.45

>>709 白紫のガンダムじゃないの
Gレコで似たようなん見たしw



760 : 2016/01/10(日) 17:52:53.92

>>742
キマリスの事か?

1452412936335

コイツは放送前から情報あったから、その意味では新型じゃない

それよか麻呂眉が乗ってた緑が気になる



823 : 2016/01/10(日) 17:57:33.89

>>760
グレイズは設定的にバリエーションもっと多くても良い位だから緑の奴はあくまでグレイズの外装違いのバリエだったりすると良いな~



745 : 2016/01/10(日) 17:51:39.04

org695725

謎の強化型グレイズっぽいのとギャラルホルン戦艦、強そう
パイロットはあの麻呂眉のお狐様っぽい人か



776 : 2016/01/10(日) 17:54:11.35

>>745
最終決戦はこの軍勢と6機と2艦で戦わないといけないのか



833 : 2016/01/10(日) 17:58:29.81

マッキーのあの赤い機体もガンダムフレーム?
違うのかな

i1579304-1452416278



862 : 2016/01/10(日) 18:00:09.44

>>833
グレイズに近い形式のフレームの新型



757 : 2016/01/10(日) 17:52:40.78

pa1452412939965

♂?



780 : 2016/01/10(日) 17:54:22.32

>>757
難しいけど女じゃね?これ



863 : 2016/01/10(日) 18:00:14.76

>>757
∀に出てきそう



639 : 2016/01/10(日) 17:44:56.98

バルバトスはさらに進化すんのか


667 : 2016/01/10(日) 17:46:45.42

org695718

柄の部分しかわからんけどこれどういう武器だろうな



675 : 2016/01/10(日) 17:47:26.27

>>667
ワイヤーみたいな部分が見えたし、フレイルとか蛇腹剣かもしれんね



784 : 2016/01/10(日) 17:54:29.08

>>675
希望の騎士らしく夜明けを注げるモーニングスターとか?



686 : 2016/01/10(日) 17:47:47.59

三日月がフミタン殺す展開ありそう


720 : 2016/01/10(日) 17:49:53.51

>>686
フミタンパンパンしてクーデリアと溝ができる展開はありそうだな



407 : 2016/01/10(日) 17:33:31.21

クーデターもビスケット兄も唐突感あるな


406 : 2016/01/10(日) 17:33:30.14

仮面の人が1クール目のラスボスになるんだろうか