11669683

1 : 2016/01/10(日)22:38:45

ストライクフリーダムの当初の公式名称はスーパーフリーダム


 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452433125/
3 : 2016/01/10(日)22:41:13

>>1
それガノタじゃない俺ですら知ってるんだけど



2 : 2016/01/10(日)22:39:37

&ナイトジャスティス


8 : 2016/01/10(日)22:47:09

シャアは別にリ・ガズィを指して
情けないモビルスーツと言った訳では無い



9 : 2016/01/10(日)22:47:29

ガンダムの由来はフリーダムファイターガンボーイ
つってもガノタなら三割以上余裕で知ってそうだわ



12 : 2016/01/10(日)22:50:00

>>9
テレビでよく取り上げられるネタだしね



11 : 2016/01/10(日)22:49:38

シャアのザクが赤(ピンク)になったのはたまたまインクが余ってたからとかガノタの12割くらいしってそう

シャアのザクが赤



26 : 2016/01/10(日)23:04:26

>>11
撃墜数に嫉妬した上官が下地のまま出したってのを聞いたが?



28 : 2016/01/10(日)23:07:48

>>26
目立って死ぬように、な



32 : 2016/01/10(日)23:09:53

>>28
そそwでもライデンは早く撃墜されたくて赤にしたんだよなw



34 : 2016/01/10(日)23:12:28

>>32
結果戦果挙げまくったせいで士気高揚/低下の副次効果まで出ちゃってぐぬぬって言う



41 : 2016/01/10(日)23:17:17

>>26
放送当時シャアザク色何で塗る?→ピンクのインク余ってるから使おうって理由で決まったのです
設定じゃなくて制作秘話みたいな



47 : 2016/01/10(日)23:26:24

>>41
サンライズ事情ねwスマンw



87 : 2016/01/11(月)01:08:52

>>11
>>41
サンライズにピンク色が余ってた話はガセ説が有力
……という話にすると三割ぐらいしか知らなそう
http://goo.gl/GKUtle



16 : 2016/01/10(日)22:53:34

ジェイブスは公式機体ではない


17 : 2016/01/10(日)22:55:19

今更だけどスレタイミスったな
三割くらいが知らない知識にしとけば良かった



18 : 2016/01/10(日)22:56:55

非公式なら、タイラントソード関係はガノタの六割くらいしか知らなそう

99d8fce5



19 : 2016/01/10(日)23:00:29

>>18
6割は多すぎないか
ムンクラの方がまだ有名だろ



20 : 2016/01/10(日)23:01:22

MSA-120というFSS辺りから間違えて入ってきたんじゃないか感のある謎MS

6a98b0d2



25 : 2016/01/10(日)23:03:45

>>20
俺はゼントラーディの何かに見えた



31 : 2016/01/10(日)23:08:56

>>25
確かにヌージャデルガーにも似てるな



22 : 2016/01/10(日)23:02:15


81 : 2016/01/11(月)00:51:27

>>22
08のラストの墓参りの墓はシローの足の墓



24 : 2016/01/10(日)23:02:45

ギラ・ズールはギラ・ドーガの外装を変えただけ


29 : 2016/01/10(日)23:08:05

劇場版でサイド6に入港してるときブリッジでミライが縫い物してるシャツにサンライズのロゴ


30 : 2016/01/10(日)23:08:14

というか、ポッと出のサナリィがガンダムのパチモンを作るのはともかく、何故これまで本家本元のガンダムを作ってきたアナハイムがあんなもんを作ったのか


35 : 2016/01/10(日)23:12:51

>>30
本来はアナハイムがポッと出じゃない?
むしろサナリィのほうが連邦母体のぶんマシな気が



37 : 2016/01/10(日)23:14:05

>>35
うむ
と言うか三セク、サナリィは
アナハイムがぽっと出かって言われたらなんとも言えんけど、もともとコングロマリットだし



39 : 2016/01/10(日)23:17:08

>>35
MSの独自開発に関してはど新参なん違うのん?



45 : 2016/01/10(日)23:22:42

>>39
連邦自体が色々な変態MS開発してたからそんなこともないと思うけどね



38 : 2016/01/10(日)23:16:47

最初F91は偶然ガンダムに似てたって設定だったのにF90で当初からガンダムって名前着いちゃって矛盾してしまってるという


40 : 2016/01/10(日)23:17:16

Ez8の元ネタが戦車ってのも有名だよなぁ


42 : 2016/01/10(日)23:18:27

AEのロゴ付きのオレンジのプロトタイプジャベリンはベルガギロスより強い


44 : 2016/01/10(日)23:21:39

もともと禿は、シャアをガルマ死亡の咎で退場させるつもりだった
しかし、アニメを見ていた女性ファンから
「あのカッコいい敵もう出ないの!?」
の声が多数寄せられる
見事カムバックを遂げた
腐女子がいい働きをした稀な例である



46 : 2016/01/10(日)23:23:07

陸戦型ガンダムの盾を地面に突き刺してその上に銃置いて撃つってのは
OPの配置関係でそう見えるだけ
実際そんな撃ち方してない



48 : 2016/01/10(日)23:26:59

宇宙世紀ガンダムの設定はファンが作ったモノも多い


51 : 2016/01/10(日)23:28:03

>>48
スウィネン社って結局公式になったの?



56 : 2016/01/10(日)23:34:59

>>51
自分が信じれば公式さ!……いや、ガンダムの公式って適当だからよく分からんよね



86 : 2016/01/11(月)00:58:31

>>51
「分からない」が正解
サンライズが資料の更新をしてないから
ただ、それが掲載された「アナハイムジャーナル」については公式を謳ってる割には記載されてる話がなかったことにされがちなので、まぁそういうことだと思う
漫画についてはまぁ公認二次みたいなもんだし



53 : 2016/01/10(日)23:29:24

ウィンダムはストライクガンダムと同等の性能


54 : 2016/01/10(日)23:32:11

EP7の結晶ユニコーンガンダムは二度と再現できない


55 : 2016/01/10(日)23:32:49

ジオニック社は、トヨタと合弁会社を設立している


57 : 2016/01/10(日)23:38:13

ハリウッド版ゴジラの敵怪獣の元ネタはガンダム


58 : 2016/01/10(日)23:41:59

∀ガンダムにZガンダムが出てくる予定だったけど主役より主役っぽくなっちゃうのでボツになったって聞いたゾイ


59 : 2016/01/10(日)23:47:30

ガンキャノンにも格闘用兵器が搭載される設定だった


64 : 2016/01/10(日)23:58:07

ガノタを広くとれば『ガイアギア』の存在とかマイナーそう

76464f9f



66 : 2016/01/11(月)00:00:44

>>64
ブロンテクスター量産型とか格好良すぎてチビリそう



75 : 2016/01/11(月)00:31:24

>>64
Gセイバーも忘れないで…



65 : 2016/01/10(日)23:58:23

映画版逆シャアのアムロは鬼のように強いが、ベルチル版逆シャアのアムロは弱い


69 : 2016/01/11(月)00:09:56

アーガマのアンナはラーカイラムに乗ってた


72 : 2016/01/11(月)00:22:10

地球連邦軍の90mmマシンガンは実弾兵器だったりレーザー兵器だったりビーム兵器だったりする


73 : 2016/01/11(月)00:26:11

ウィンダムはドラグナーからのパロ


77 : 2016/01/11(月)00:41:42

種は実は「スーパーコーディネーターのキラがヒロイックに無双する話」ではなく「スーパーコーディネーターに憧れた人々の欲の果てに生まれてしまったが為に元来の優しさから誰かを責める事も出来ずに独り寂しく心が壊れていく少年の話」


90 : 2016/01/11(月)08:03:49

>>77
ほうほう

面白い



79 : 2016/01/11(月)00:47:08

ロトがサナリィ製って今知った


80 : 2016/01/11(月)00:51:14

>>79
ガンタンクR-44に系譜がつながるとかいうあざといことするならガウンランド艦も出してほしいわ



85 : 2016/01/11(月)00:56:59

ポケ戦は小説版だとバーニーが生き残る、辺りは三割くらい知らないやついそう


92 : 2016/01/11(月)08:05:52

サイコガンダムはスポンサーが提示したZガンダムのデザイン案
没にする訳にもいかないのでサイコガンダムとして劇中に登場させた



93 : 2016/01/11(月)08:09:45

ディジェは当初アクシズ側の量産型msの予定だった


94 : 2016/01/11(月)08:12:16

ゲームで水陸両用MSを使うプレイヤーは水泳部員と称される


95 : 2016/01/11(月)08:13:15

ローラは私の物


96 : 2016/01/11(月)08:14:25

>>95
おは御曹司



97 : 2016/01/11(月)08:23:03

アニメではガンダム→ジムの順でジムがガンダムの量産型として登場したが
ゲーム「ギレンの野望」ではジム→ガンダムの順でジムの発展系としてガンダムが造られた形で登場した



98 : 2016/01/11(月)08:29:18

>>97
一応、ギレンでもV作戦が先でジムは後やろ
完成前にジムモ作れる
V作戦で戦闘データ反映



101 : 2016/01/11(月)08:35:48

>>98
それがジオンモードでプレイするとプロトガンダムより先にジムと遭遇して「何でやねん!」となる事がある
確かザクをベースにザニー→ジム→プロト→ガンダムの順で造られた設定になったはず



102 : 2016/01/11(月)08:37:57

>>101
それはゲームの都合やろ
ドラクエで最初の町でキラーマシーン出るようなもんや



100 : 2016/01/11(月)08:34:41

冨野(ダイターン3の頃)

8ANPOFy



103 : 2016/01/11(月)08:39:23

禿の代表作は「イデオン」


105 : 2016/01/11(月)08:48:22

公式公式言うがそのデータは全部後付け


106 : 2016/01/11(月)08:52:48

コアブロックシステムは当時のスポンサーであるクローバーからの要求


111 : 2016/01/11(月)09:35:39

クローバーの玩具は実は売れていた
傾きかけてたクローバーを建て直すレベルで



113 : 2016/01/11(月)09:44:10

アムロはアッザムだけは撃破してない