0: 2015年11月12日 19:43

ガンダムAGEのフリット編の序盤で「強いらているんだ!」という名言を残したイワークと養子のリリアに
ついて語ってくれないか? 俺はアスノ家三人と並んで一番好きなキャラです。


448844



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
60. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 18:24

俺達はそのしわ寄せでこんな生活を…

強いられているんだ!!



3. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 08:59

キャラソンでネタにされててワロス




4. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 09:03

※3
始めて聞いた時は吹いたわww



5. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 09:11

デスペラードのプラモがないのは残念だよな
改造してすごい楽しめそうなのに


d9e32fe1



6. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 09:15

あんなレギュラーですらないぽっと出のキャラなのに
曲まで出した稀有な例。
本編がもうちょい長く続いていたら
メガネだとか高木刑事みたいになれたかもね。



9. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 09:31

マキブだとアシストのくせに台詞が多いという。


10. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 09:33

俺たちはイワークさんについて語るように強いられているんだ!

初めて出てきた時に直感的にいいお父さんだと感じられたよ
多分体格と服装のおかげだろうけど



12. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 09:39

娘のリリアを大事に思っている割には、フリットたちに彼女を預けてデスペラードで突撃してしまった訳だが、
よそ者であるフリットたちに説明の中で内心を吐露していたことやリリアが自分で上の階層に行ったとはいえザラムとエウバが彼女を危険な目に合わせたことで堪忍袋の緒が切れちゃったのかな。



15. ブロン・テクスター 2016年01月12日 09:54

デスペラードってイワークさんの個人所有なんだっけ?
幾ら作業用で恐らく中古だとしても
かなり稼ぎがないと入手は無理なんでは・・?
AGEの世界は非武装ならMSは入手しやすかったかな?



16. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 09:59

「強いられているんだ!」(集中線)の絶妙な入り具合は笑った。


21. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 10:39

一応、元軍人という経歴


25. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 10:45

なぜ、リリアは養子なのか…。
実の子どもという設定ではダメだったのか?(。-_-。)


e0070554_20162477



31. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 11:46

キャラソンは、何も知らずに劇場版ドラえもんのEDあたりで流されたら気付かずに聴いちゃいそうな無駄良曲。
出だしで思い切りふざけて、あとは彼の境遇の大真面目にうたってる。



32. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 11:48

AG世界のククルス・ドアン。

と思ってたらEXVSでドアンが同じ声になっててふいた。



36. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 12:22

身体のバランスが滅茶苦茶だけどナイスガイ


37. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 12:25

ネタキャラが多数いるフリット編で、他を寄せ付けないキャラの強さは流石としか言いようがない

人気投票1位経験者は伊達じゃないな



52. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 16:10

搭乗機のデスペラードはジェノアスの開発母体としてフレームなど一部パーツは共有化
そのジェノアスのカスタム機が性能差に大きく隔たりがあるギラーガ改を倒すって結構とんでもないことだな

パイロットの腕の差もあるから一概には言えないが、デスペラードって実は優秀なMSなんじゃないかと思う

5b174711



56. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 17:39

強いられ線という謎の単語を生み出した、罪作りなナイスガイ。


63. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 19:44

1クールのレギュラーより一回の伝説を体現した男
何気にBFTにも出てたんだがデスペラードがいないと今一つインパクトに欠けた



72. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 20:43

ゲーム版だとアセム編、キオ編のファーデーンを見ることができるんだが…
イワークさん影も形もないんだよな…



79. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 21:14

フリットに「そんな作業用MSじゃ戦えない」みたいに言われて、「いくらで買ったと…!」って反論するのがなんかかわいい

WS000341



91. GUNDAMがお送りします : 2016年01月12日 22:02

アルバムジャケットの、知らずに見たら「頼れるみんなの整備士長のおっさん」か何かに見える感が凄い。
さもレギュラーキャラかのようにシレッと混ざってて笑う。



114. GUNDAMがお送りします : 2016年01月30日 18:11

「Gジェネ3D」ではサポートキャラとして登場したのはいいのだが、デスペラードが搭乗できないのが
非常にもったいない。「GジェネOW」だと愛機だけ残りイワークさんがパイロットになることなく
リストラされたのは残念だった。



TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.1
TVサントラ フリット・アスノ(豊永利行) ウルフ・エニアクル(小野大輔) エミリー・アモンド(遠藤綾) イワーク・ブライア(乃村健次) ラーガン・ドレイス(羽多野渉) ユリン・ルシェル(早見沙織)
ランティス (2012-08-08)
売り上げランキング: 199,707


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/