e56a3c29

265 : 2016/01/11(月) 01:04:58.47

積荷の中身を誰も把握できてなかったのはなんでだろう。名瀬は知ってた?誰か裏切り者がいる?



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1452432106/
62 : 2016/01/10(日) 23:10:13.19

届けた物資の中を誰も知らなかったってありえなくない?名瀬も知らないみたいだったし


65 : 2016/01/10(日) 23:11:34.56

>>62
鉄華団のやってるのは輸送だし
クロネコや佐川がダンボール開封したらどうなるよ



69 : 2016/01/10(日) 23:13:25.47

>>65
クロネコも佐川も中身自体は確認してるからな?



71 : 2016/01/10(日) 23:13:35.48

まあトラックの運ちゃんが配達物の中身をチェックしたりはしないだろ
そういうことは出荷段階の仕事だからな
つまりどう考えてもテイワズ内にノブリスと繋がってる勢力がいるってことか



72 : 2016/01/10(日) 23:14:25.62

中身疑わなくても納得
マフィアのフロント企業を嵌めようとする誰かがいるとか普通思わなそう



101 : 2016/01/10(日) 23:25:32.28

現代の海洋コンテナでは荷主がコンテナの封印をしてしまうので、海運業者やコンテナ車の運転者などはコンテナの中身が本当に書類の通りなのかはわからないようになっているらしい。


148 : 2016/01/10(日) 23:54:12.58

国際郵便だと箱の中にスコープつっこんで中身確認したりするが
普通の宅配便なら中身の確認はしないよ



169 : 2016/01/11(月) 00:03:10.34

>>148
ああしたコンテナだとX線検査とかやるが荷主がそれに対策をとってたらそれまでだし
そもそも今回のメインの積荷であるクーデリア自体臨検を受けたら一発アウトなんだし
取引上細かな詮索をしないで引き受けるものもありそうだ



135 : 2016/01/10(日) 23:43:34.96

鉄火団はしょうがないにしても積荷の仕事って名瀬の責任でしょ
クーデリアの護衛しくじったらテイワズ大ダメージだろうになんでこんな仕事受けたかね


19599a7b



143 : 2016/01/10(日) 23:47:25.49

>>135
まぁ名瀬の小指は飛ぶなw



145 : 2016/01/10(日) 23:52:05.50

積みにのチェックした奴らがノブリスの息がかかった奴らなんじゃね?


149 : 2016/01/10(日) 23:54:14.11

テイワズもサウナ爺にかなり侵食されてるのかも

40c0f731



281 : 2016/01/11(月) 01:14:52.26

>>265
テイワズのボスは一応クーデリアと協定を結んだ手前裏切らないと思うから
全裸の手先がテイワズの奥に入っててチェックをやり過ごした感じかな



296 : 2016/01/11(月) 01:24:33.24

いや、ノブリス→クゥデリアを裏切っている、フミタン→何者かの指令を受けてクゥデリアを謀殺する手引きをする
の2点が本編で描かれている確定事項でフミタンとノブリスの関係、なぜフミタンが従っているかはまだ出ていないからね
同時に気軽?に裏切っているので、例えば洗脳されてるとか、身内を人質にとられているとかじゃあ無さそう



624 : 2016/01/11(月) 12:41:04.43

怪しいのはビスケットの兄貴でしょう

23b93d05



627 : 2016/01/11(月) 12:42:53.83

>>624
あいつが積荷の手配まで全部できるとも思えないしもっとテイワズ内部に食い込んだ裏切り者がいるんだと思うぞ
顔と名前まで出てくるかは分からんけど



629 : 2016/01/11(月) 12:44:30.85

>>627
だからそれがフミタンだって
テイワズはあまり関係ないと思う



638 : 2016/01/11(月) 12:48:14.02

>>629
全部フミタン一人でやったってことか?テイワズ(タービンズ)のチェックも通過して
有能すぎない?
まあフミタンならそこまで度を越した有能ってこともありえなくもなさそうだが

TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ED主題歌「STEEL-鉄血の絆-」



643 : 2016/01/11(月) 12:51:28.24

>>638
ノブリスが手を回して金を握らせれば
動くやつはいるだろうが
フミタンがスパイで航路やタービンズ、鉄華団の情報を渡してたのは確定

メリビットはないよw断言する



416 : 2016/01/11(月) 03:20:38.37

ビスケットの兄が見ていた社内資料の翻訳

68mqRAH



418 : 2016/01/11(月) 03:30:47.63

>>416
もうなんか「あやしい」の一言で済むな
ここまで露骨だと逆に清々しい



111 : 2016/01/10(日) 23:30:56.70

まあクーデリアの護衛やってんのに途中で中身不明の荷物の配達なんか
引き受けちゃってる段階でアウトなんですけどね



113 : 2016/01/10(日) 23:33:00.03

>>111
あれ、完全に名瀬の責任だよね
あいつらにはまいったなみたいな顔してたけど



120 : 2016/01/10(日) 23:38:37.47

>>111
案内人いないとギャラホに睨まれてコロニーにすら来れなかったからどうしようもない
それを言うならフミタンの裏切りで鉄華団の団員に危害が及んだ際
使用人フミタンの雇用主のクーデリアに責任がある



850 : 2016/01/11(月) 16:48:26.08

しかもクーデリアも武装蜂起を目論んでたってレッテル貼られて、
ただでさえうまくいくか分からなかった火星自治権の交渉、もう絶望的じゃないか?



854 : 2016/01/11(月) 16:52:27.81

>>850 元々祭り上げられてただけだったような


861 : 2016/01/11(月) 16:58:55.22

幸いというか、鉄華団とクーデリアは別行動だから、何とか言い訳は・・


863 : 2016/01/11(月) 17:02:02.36

>>861
まあでもギャラルから狙われてるお嬢をギャラルと対立してまで地球に送り届けるって判断を下した時点で
十分予想のつくことではあったしいわゆるクーデリア派のように見られることは織り込み済みだろう
・・・多分
あそこまで祀り上げられていてしかもその蜂起に巻き込まれるとは思ってなかっただろうが



51 : 2016/01/10(日) 23:02:15.76

ビスケットの兄貴も来週死んじまう感じ?


59 : 2016/01/10(日) 23:05:49.59

>>51
死ぬだろうな。見た目がモブっぽいし