WS000152

214:2014/01/02(木) 04:33:58.89 ID:???.net

W勢が優遇されてるガンダムゲームってない?
対戦とかじゃなくて一人でも気軽にできるようなの


http://2ch.sc/より
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1386749864/
216:2014/01/02(木) 11:26:22.96 ID:???.net

>>214
設定されてる高性能が再現されたゲームは皆無
一応、'95年のGネクストは(サテラビュー込みなら)そこそこ優遇組だったが

ゼロの機動力がνガンダムにも劣るほど低い扱いになってる最近のGジェネは問題外な


218:2014/01/03(金) 00:48:05.70 ID:???.net

スパロボ64、第2次スパロボZ再世編はやった?


219:2014/01/03(金) 01:42:06.88 ID:???.net

スパロボDいいかも
ミリアルドやトレーズも使えるで


221:2014/01/03(金) 09:02:22.03 ID:???.net

GジェネFとかならかなりマイナーな機体もそろってるぞ。


222:2014/01/03(金) 11:23:22.13 ID:???.net

Gジェネ安定だろうけどスパロボなら第2次Z再世編がオススメ
最近の作品だから戦闘アニメも派手だし
00などとクロスしつつTV版のシナリオが楽しめる

maxresdefault

再世のためにZシリーズ全部やらなくてもいいと思うけど破界くらいはやった方がいいかも
古い作品だけどシナリオが面白いのは64、D辺り
無双はWの機体使いたいってのが目的なら微妙だが
ぶっ飛んだオリジナルストーリーが見たいならどうぞ
ヒイロ、東方不敗、ジェリドの謎チームとかゼクスのファンネル撲滅運動とか


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

225:2014/01/03(金) 16:33:54.59 ID:???.net

第二次Zは久しぶりにTV版Wが使えてよかったな


226:2014/01/03(金) 17:49:09.44 ID:???.net

αもけっこうガンダムWの話はいってなかったっけ?


227:2014/01/03(金) 18:37:46.15 ID:???.net

>>226
ルートによってヒイロがTVゼロに全く乗らなくて衝撃でした。えぇ私の一周目はそのルートです


228:2014/01/03(金) 21:13:27.35 ID:???.net

αは一作品で無理やり機体だけ初期~EWをやってるから
個々の機体、特に中間となるTV版後期の機体の影が薄くなる
但しゼロカスは非常に強い
逆にヘビーアームズは最悪


hqdefault

229:2014/01/03(金) 21:16:28.70 ID:???.net

αってEW版のガンダムが15年前の設計とかそんなんだっけ?


234:2014/01/04(土) 02:19:07.04 ID:???.net

>>229
αの世界観では変態博士達が10年前に作って放置だったと思う


235:2014/01/04(土) 05:01:40.02 ID:???.net

ウイング優遇ならACE2じゃね
ACE3はゼロだけになっちゃうけど


236:2014/01/04(土) 11:58:45.17 ID:???.net

5機とギスIIIは出るが、シナリオの中心かと言われれば微妙では


237:2014/01/04(土) 20:58:07.80 ID:???.net

昔PSでガンダムWの格ゲーがあったよ


238:2014/01/04(土) 23:10:40.09 ID:???.net

更に昔にスーファミで(ry


239:2014/01/04(土) 23:30:47.52 ID:???.net

バンダイのキャラものの格ゲーは大抵クソゲーなんだが、ガンダムWは例外中の例外で良作だったな


240:2014/01/05(日) 00:00:51.22 ID:???.net

PSの格ゲーはヘビーアームズとエピオンが強すぎた
エピオンのパイロットトレーズだし