0: 2016年01月04日 11:58

グラハム・エーカー
アリー・アル・サーシェス
パトリック・コーラサワー
アレハンドロ・コーナー

の4人がソレスタルビーイングにスカウトされてガンダムマイスターに選ばれていたら
ソレスタルビーイングの運命はどうなっていただろう?


snapshot20071111213244




後ほど皆様からのコメントを記事に追記します
お気軽に書き込んでもらえると嬉しいです

※追記した記事には目印としてタイトル横に★をつけます
※時間帯によっては反映が遅くなる場合もあります

こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/41916504.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/




 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html





3. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 08:51

サーシェス絶対に裏切るだろw


4. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 08:55

誰ひとりとして言うこと聞かねぇw


5. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 08:56

サーシェスにエクシア、コーナーにヴァーチェは確定として、他の2人がやや被る。
まあ、結局サーシェスの独擅場になるんだろうけど。



7. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:01

腕は良いからなんとかなりそう

連携とかは無理そうだけどなw



8. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:01

グラハムはキュリオスだな可変機的な意味で


9. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:03

ロックオンポジがいない…詰んだ


11. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:09

コーラはスメラギさんに惚れるか否かでやる気が大きく変動しそう


12. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:10

トランザムシステムを解析・開放できないままになる。


14. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:11

刹那ポジションはハム。ただ1期ラストで敵パイロットと一騎討ちの末戦死、又は主人公初の仮面キャラとして生き残る。
大使は裏で暗躍するも念願叶わずリボンズに始末され、残った二人は生き残るもコーラはCB脱退、サーシェスはトンズラで連邦はアロウズを生み出しリボンズ大勝利のバッドED。
もちろん2期は無い。



15. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:20

事あるごとにリーダーを主張するアレハンドロの光景が目に浮かんだ

4e800440



17. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:32

イオリアの真の計画を体現できそうなのがコーラしかいないんですが


18. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:38

サーシェスは外伝のフォンみたいに首に爆弾付けて無理矢理従わせるしかなさそう


20. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 09:49

元のCBがかわいく思えるレベルの命令無視&独断専行
指揮官の荒熊の胃に穴が開く



21. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 10:15

まあ、共闘はしないだろうな・・・。


22. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 10:17

ハムとコーラくらいならまあするかな……


23. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 10:19

暑そう


27. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 10:34

意外となんとかなりそう。


28. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 10:37

サーシェスはGN-Xが登場したあたりで裏切りそう
で、コーナーはサーシェスに騙されてやられる気がする


ca245a05



30. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 10:59

でもCBにこいつらがいるってことは敵にエースがほとんどいないってことだろ
圧倒的じゃないか(戦力だけは)



31. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 11:07

コーラは機体ぶち壊すだろw
毎回毎回 嫌~参ったやられたぜ 修正よろしくな とかイアンさん真顔になるぞ



32. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 11:09

なにそのギャグに全振りしてそうなガンダムw
とりあえずサーシェスには首輪爆弾付けといて、真っ先に死にそうな大使をカバーしながら戦えばかなりいい所までいけそう。特攻野郎Aチーム並みに毎回なんかやらかしてスメラギさんのストレスがマッハで加速しそうだけどw
このメンツで一期の後期ED想像したら吹いた



36. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 12:07

大使 序盤に裏切る
戦争屋 中盤に裏切る
武士道 あまり変わらない
炭酸 上の二人に幾度となく後ろから撃たれそうになるが生き延び、異能生存体と呼ばれる



38. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 12:13

マジレスすると人革の超兵部隊で世界がヤバい


39. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 12:14

アレハンドロのGNドライブから出る粒子はトランザムすると金色になるんだろうな


42. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 12:35

責めて金ぴか大使の代わりにセルゲイを入れてやれwww

近接枠としてエクシアをサーシェス
常識人枠にデュナメスをセルゲイ
可変機枠にハム、
残り物コーラ

これで唯一の実体剣持ちのサーシェスが裏切ってやべーって所にハムの隠し剣が活きる展開が…



47. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 12:42

コーラはジンクス4でダブルシールド装備を選択してたから
フルシールドのデュナメスが良いかも

201108051601061c6



49. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 12:53

言っとくがコーラサワーは射撃上手いぞ、
イナクトの模擬戦で滑らかな動きと完璧な照準で全て狙い打ってる
第二のクーデターもELS戦も射撃で活躍してる
明らかにデュナメス向きだ!
実際に大佐のハートも狙い打ってる

ほとんどの敗北は接近と突撃と予想外だ



50. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 12:54

黄金大使「トライアルシステムであるっ!!」

なお即刻リボンズに権利掌握される模様



52. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 13:09

キュリオスにはグラハムではなくサーシェスを乗せるのも良いかも
ハレルヤみたいな戦い方をしてくれそう



53. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 13:24

コーラが本気になるなら大佐が指揮官じゃないと


57. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 13:47

「パトリック!トランザムは使うんじゃねーぞ!」
「オーケー!トランザム!!」



58. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 13:54

ヴァーチェに黄金大使が乗ったら中から何故か金色のナドレが出てくるんだろ?


59. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 13:55

スメラギ「世界の変革に興味はないの!?」
コーラ「はい、無いです」
ハム「興味ない」



64. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 15:44

任務が終わった後はみんなで飲み屋に行ってそう


68. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 16:30

誰がイノベイターになるんだよ…


69. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 17:07

1期と2期は何とかなっても、劇場版でELSと対話出来そうな人材がいない…


73. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 17:38

デュナメスに乗って狙撃も十分に強いけど「やっぱ白兵でねぇとなぁ!」とか言ってサーベル抜くサーシェスの姿が見える見える


77. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 18:06

(スローネ候補の人選かな?)


79. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 18:28

案外共通の敵(トリニティ)が出てくれば結束しそうだ
サーシェスも戦闘凶なだけで上に対する裏切りはしていないし



83. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 19:20

スローネ組との喧嘩誰が止めるんや……?


84. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 19:31

コーラサワー、出撃のたびにガンダムをオシャカにする
しかし一度も拿捕されない模様



85. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 19:38

意外と上手くいって最終局面までいった矢先に大使だけ謎の爆散散華


87. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 19:57

黄金大使は強いのか?
金ジムが強すぎてあいつの実力がよくわからんぞ

とりあえずハムさんにはエクシア渡して変態機動してもらいたい



88. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 19:58

マイスターアレハンドロ、無駄撃ちが多過ぎてまぁまぁ序盤で鹵獲される痛恨のミス


92. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 20:28

大使はマイスター候補にならなかったけどユニオンの軍属歴ありで(恐らくリアルドの)元エース(実戦経験など不明)

ただマイスターと戦うにはさすがに差が歴然としてるので、アルヴァトーレとかいうパイロットの技量がもはや関係ない火力の機体用意した。けどファングの操作しやすいようにAIの支援補助つけたりもしてるので、ほんとに並のエース程度。機体の性能と操縦支援込みで頑張ればトランザムエクシアに反応できる



93. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 20:31

コーラ・ハムは指示に従いそうだな、スメラギさんがちゃんとしてれば
アレハンドロは裏切るね、遠隔操作で自爆出来るようにしないとね
アリーはお金とそれなりの戦場提供していればね
ハワードとダリル勧誘した方が良い仕事しそうだけど
能力として運 コーラ 実力 アリー 精神力 ハム 金 アレハンドロ だねー



94. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 20:34

結局大使の存在はアルヴァトーレ、アルヴァロンの引き立て役
大使みたいのが乗っても高性能

ついでにミハ兄は普通にファング扱える程度に優秀だった(それだけ)



103. GUNDAMがお送りします : 2016年04月04日 22:30

最前線で戦うトップエースは引き抜かれてるけど
セルゲイやカティなど指揮官クラスの人材は残ってるんだよね
一期の砂漠の物量戦なんかは個々のパイロットの技量はあまり関係ない作戦勝ちだったから
そういう作戦次第では三大国家側も勝てるバランスだと思う



105. GUNDAMがお送りします : 2016年04月05日 01:25

サーシェスは戦争大好きなんだから戦場用意してやれば案外ノリノリで働くんじゃないだろうか

グラハムは強襲役とか言われながら変な真面目さが仇になって結局普通の戦闘になりそう

コーラは狙い撃つぜ!を連呼して速攻で技術ばれ、金ぴかさんはトレミーに陣取って圧縮粒子解放!を連呼する未来しかない

D1v1h



106. GUNDAMがお送りします : 2016年04月05日 01:28

ハムはスサノオ乗ってたしエクシア
コーラは射撃重視かつ近接もできるデュナメス
サーシェスはキュリオスで変態機動
大使は金色の粒子を纏ったヴァーチェ

完璧だな!
まあサーシェスはCBが目的達成したら戦争無くなるから端っから協力しないor早々に機体ごと裏切るだろうけどw
大使はコーラのような異能生命体√か裏切って消される√しかないよね



107. GUNDAMがお送りします : 2016年04月05日 01:43

※106
高速変形変態機動の元祖で、それでガンダムにも対抗して見せたのがハムなんよ
対して高い白兵能力でエクシアをも翻弄したのがサーシェス
ハムが変形高機動のキュリオスでサーシェスが白兵武装中心のエクシアってのが妥当かと



112. GUNDAMがお送りします : 2016年04月05日 13:24

この中で一番主人公向きなのはグラハムかね?
サーシェスとアレハンドロは典型的な悪役だし
コーラは挫折も成長もしなさそうだからなあ



300ピース ガンダムマイスター 33-031
ビバリー (2007-12-26)
売り上げランキング: 48,906


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/