yuo_gundam_20

1 : 2016/01/13(水) 16:27:17.60 BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典

ガンダムが好きな芸能人といえばバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「ガンダム芸人」の回に出演した、土田晃之(43)、千原せいじ(45)、
有野晋哉(43)、品川祐(43)、若井おさむ(42)などが有名だが、他にもミュージシャン、グラビアアイドル、モデル、スポーツ選手など、
各ジャンルに熱いマニアがいる。その一部を公開してみよう。

●GACKT(42)……シリーズでは“ファースト”を好んでいる。

●西川貴教(45)……テレビシリーズ『機動戦士ガンダムSEED』と『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でT.M.Revolution名義で
主題歌と挿入歌を歌い、声優として出演もしている。

●南明奈(26)……2008年に行われた『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』セカンドシーズン第1話プレミアム試写会では、
自分用にカスタマイズしたガンダムのコスプレでゲスト出演。

●喜屋武ちあき(31)……芸能界でも群を抜いたアニメの知識を持ち、特にガンダム作品に関する知識は、ほぼ全てのシリーズを網羅している。

●鈴木鼓太郎(37)……打撃技の「ファンネル(『機動戦士Ζガンダム』初出の無線式のオールレンジ攻撃用兵器)」、投げ技の「アクシズ(小惑星を改造したネオ・ジオン軍の本拠地)」
「コロニー落とし」「ディフェンサー(『機動戦士Ζガンダム』に登場した戦闘機)」、関節技の「インコム(遠隔操作式ビーム兵器)」など、
オリジナルの技名にガンダム用語を使っている。

●落合博満(62)……息子の福嗣(28)の影響でファーストガンダムからのファン。野球の試合で激怒することはないのに、
信子夫人にガンダムの映画をネタバレされ、マジギレしたことがある。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160113/Taishu_19537.html



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452670037/
8 : 2016/01/13(水) 16:37:57.43

????「ガンダム好きを公言しとけば金になるからな」


82 : 2016/01/14(木) 05:53:18.90

黒い三連戦の品川さんはさすがに入れちゃダメだろ

ガンダム芸人での品川「ドムにマシンガン持たせたの誰!」
http://gundamlog.com/archives/23660597.html



9 : 2016/01/13(水) 16:38:02.74

アメトークガンダム回かと思ったわ


13 : 2016/01/13(水) 16:43:52.26

息子の影響でファーストガンダムからのファンっておかしいだろ


15 : 2016/01/13(水) 16:46:23.28

>>13
別におかしかないだろ。
それまで見たことなくて息子が見てるから一緒に見てたらハマったってことだってあるだろうに。

おかしいのはお前の貧困な発想だわ。



30 : 2016/01/13(水) 17:17:39.72

>>15
ファーストガンダムからのって言うと普通はファーストガンダム放送時からのって意味にならない?



14 : 2016/01/13(水) 16:44:58.77

南明奈はいろいろガチだよな
4輪のカートみたいなやつもガチだったし、街乗りの4輪のなんとか言うやつもガチ

「和太鼓が得意です」つってどうせ矢口かと思ったらこれまたガチ


58503_200809280122253001222587350c



21 : 2016/01/13(水) 16:58:50.91

こういうのって本当かどうか疑わしい
2chのスレとかで対等以上に語れる奴いるの?



29 : 2016/01/13(水) 17:16:49.80

>>21
Gacktがガンダム好きなのはあながち間違いじゃないんじゃないかね。
昔、GNOっつーガンダムのネトゲをしばらく遊んでたのは見ていたことがある。
何で発覚したかっつったらラジオでガックンって名前でやってるとか話だした事からなんだけど。

まあ、繋いでいたのが、運営とかマネだって言われたら否定しようが無いけどさ。



48 : 2016/01/13(水) 17:57:43.79

>>29
間違いないも何もそれが縁で映画Zの主題歌やってるし、富野監督とも突っ込んだ対談してるんだが。

TKY200712200210



22 : 2016/01/13(水) 16:58:56.22

ガンダム好きなら、戦場の絆やってるよな


38 : 2016/01/13(水) 17:40:29.29

こういうのはニワカが一人でも混じると一気に胡散臭くなる


39 : 2016/01/13(水) 17:43:02.43

ガンダム好きの有名人でガチなのはラーメンズの片桐だけ

jindm



41 : 2016/01/13(水) 17:46:01.09

落合の趣味はガンプラらしいな。家族でガンプラの工場も見学してた


43 : 2016/01/13(水) 17:49:18.78

>>41
和歌山の記念館にトロフィー類と一緒に作ったガンプラ展示してるし



68 : 2016/01/13(水) 23:17:49.80

福士くんがガンダムに出たら落合は泣くんだろうなあ


62 : 2016/01/13(水) 19:51:44.31

フクシくん今度は真面目に声優学校で勉強したみたいで
そこら辺の棒読み俳優やアイドルより上手で、新人声優としては合格点だった



70 : 2016/01/13(水) 23:57:04.94

落合専用ガンダムとか無かったっけ?


3 : 2016/01/13(水) 16:30:39.58

落合のガンダム好き設定は息子を声優にするための長期的な計画だったんだな
最近わかったが



6 : 2016/01/13(水) 16:35:28.22

矢口真里だって絶対好きだろ、聞いてみろよ


78 : 2016/01/14(木) 04:45:18.33

矢口「わたし芸能界の中でもガンダム好きです
飛行機に変形するゼットガンダムが大好きです」