WS000194



第15話「足跡のゆくえ」あらすじ

コロニーでも火星同様に地球との格差は大きく、不満が高まっていた労働者たちの抗議行動が始まってしまう。次第に激化する中、鉄華団は様々な思惑に飲み込まれていく。

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ビスケット・グリフォン)花江夏樹 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (ノルバ・シノ)村田太志 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (名瀬・タービン)鳥海浩輔 (アミダ・アルカ)田中敦子 (ラフタ・フランクランド)日笠陽子 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (フミタン・アドモス)内山夕実 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 ほか

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/


 スポンサードリンク
993 : 2016/01/17(日) 17:29:54.94

今週のまとめ

キマリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
アトラ「わたしがクーデリア・藍那・バーンシュタインです!(ドヤァ」からのタコ殴りで鼻血ブー
変態仮面が唐突に登場、フミタン裏切りを示唆してフミタン白状


次回
フミタン回、乞うご期待



990 : 2016/01/17(日) 17:29:41.94

・お嬢は有名人のはずなのに
有能兄貴は顔も知らない
・本気で臭いだけで見つけたっぽい三日月
・謎の仮面の男と普通に接する二人

この辺は?ってなった



913 : 2016/01/17(日) 17:25:54.40

今日の三日月はなんだかよく感情を出していたな
なぜかわからんがそう見えた



920 : 2016/01/17(日) 17:26:35.98

うおー急展開で面白かった
アトラ健気すぎる



922 : 2016/01/17(日) 17:26:41.85

アトラがクーデリアの事言ってなかったら皆殺しだっただろうな
それにしてもキマリス急に出てくるのかよw


1453018508794
1453018510042



926 : 2016/01/17(日) 17:26:55.88

今回の三日月は表情の移り変わりがすごく豊かで良かった


932 : 2016/01/17(日) 17:27:16.53

いやはやアトラちゃん頑丈だな
速攻助かって良かったわ



933 : 2016/01/17(日) 17:27:16.82

アトラが止めなきゃ三日月キラーマシンが作動してたよなアレw


941 : 2016/01/17(日) 17:27:57.26

ビスケット兄がクズだけでど理解できる範疇のクズでよかった
近視眼的な身内って飽き飽きしてたから
で、マリーは女の子がいたぶられるのが好きだな



985 : 2016/01/17(日) 17:29:30.00

>>941
言ってる事は分かるしなあ
俺が兄ちゃんの立場なら十分引き渡す理由になるわ



946 : 2016/01/17(日) 17:28:05.59

今回、かなり好きだわ

兄貴が純粋に嫌な奴じゃないってのが切ないわ

fm42775
fm42777



956 : 2016/01/17(日) 17:28:32.76

クーデリアの顔を誰も知らないことだけがずっと引っかかった
それ以外は面白かった
EDいいな



963 : 2016/01/17(日) 17:28:44.62

マクギ…じゃなかった、あの仮面の男の目的は何なんだろ

fm42757



977 : 2016/01/17(日) 17:29:21.50

>>963
今の体制をひっくり返したいとかそんな感じじゃないの?



973 : 2016/01/17(日) 17:29:05.09

ギャラルホルンがクーデリアの顔すら知らない、調べないというのは変すぎだろ


976 : 2016/01/17(日) 17:29:12.42

兄貴の言うことも分かるわ


982 : 2016/01/17(日) 17:29:25.09

なんかアトラとビスケットがフラウとハヤト化してね?


983 : 2016/01/17(日) 17:29:28.34

フミタンの死亡フラグが半端ないな
OPではオペレーターやってたけど死ぬんだろうか…



988 : 2016/01/17(日) 17:29:34.58

クーデリアのことについてはギャラルホルンが余計なこと考えないように末端には詳しく伝わってない可能性が


998 : 2016/01/17(日) 17:30:09.27

ギャラルホルン内部でも顔を知らないとか情報管制が行き過ぎているだろう・・・


79 : 2016/01/17(日) 17:34:47.50

ごめん、これ各陣営の思惑どうなってるの?
マッキー、ノブリス、兄さん、労働組合の頭何を目的に動いてるのか混乱してんだけど…



329 : 2016/01/17(日) 17:46:18.67

>>79
仮面マッキー 地球と火星を争わせ既存秩序を破壊し無能なギャラル貴族を粛清し専制君主になりたい
ノブリス 地球と火星を争わせ武器商売繁盛
ビス兄 会社側と思わせて実際はスラム出身の仲間である労働組合の味方。組合員を死なせたくないからとにかく争いを起こさないように画策。
労働組合 武力で会社側を脅して待遇改善



371 : 2016/01/17(日) 17:48:56.69

>>329
ありがと
ナボナ氏はなんだあれ、ギャラルホルンと繋がっていて一斉蜂起→粛清?
兄さんと一緒にいたのギャラルホルンみたいだけどあれどういうこと?



404 : 2016/01/17(日) 17:50:41.28

>>371
もっと過激な話もあるから、ある程度の一斉蜂起させて過激なものを避けよう
というところだろう



87 : 2016/01/17(日) 17:34:57.89

やっぱ新しいOPとED慣れねーわ
どっちもありきたりなメロディで軽い感じが嫌だわ
OPは前の泥臭くて底辺から這い上がる感じが良かったし
EDはあれがないと雰囲気台無しだし



124 : 2016/01/17(日) 17:36:44.37

なんかアトラ、ビスケットとくっつきそうな気がする


164 : 2016/01/17(日) 17:38:18.02

>>124
吊り橋効果ってか?



156 : 2016/01/17(日) 17:37:58.67

ブーツの中を匂い嗅ぐと思ってたわ


168 : 2016/01/17(日) 17:38:41.79

アトラの運び方がお姫様抱っこじゃなかったのがちょっと不満


181 : 2016/01/17(日) 17:39:13.56

今からギャラルホルンに差し出そうとしている人物の身なりも顔も知らない。
実は偽者だとわかったにも関わらず、その偽者をギャラルホルンに差し出して場を収められると思い込んでる。

ビスケットの兄貴は本当にエリートか?
大体にして下請けの労働者達に武器を渡して騒動起こした張本人が、弟と会いに来てる状況がまずおかしいじゃねえかwwwww



210 : 2016/01/17(日) 17:40:31.56

>>181
下層のエリートだろうな
地球へ住めるガチのエリートとは格が違う



182 : 2016/01/17(日) 17:39:13.64

仮面がクーデリア拐うのかと思ったら
そのまま見逃してフミタンは勝手にどこか行くし
行動原理がよくわからない

pa1453018947907
1453018927665



282 : 2016/01/17(日) 17:44:13.55

>>182
三日月&フミタン「責任(キリッ」
三日月「クーデリアとフミタンは安全な場所に」
フミタン「ホテルでいます(キリッ」

変態仮面登場

フミタン「さようなら、お嬢様(手のひらクルー」
ク-デリア「探しに行かなきゃっ!(使命感)」

三日月「誰もいねー…」


フミタンもあの流れなら改心すればいいと思うのに、さらに迷惑かけて誰も得しない展開だよな・・・



217 : 2016/01/17(日) 17:40:42.22

ビスケットは懲罰レベルだと思う

作戦行動中のプライベート行動
アトラも連れ出す
アトラが人違いだということを最初に言わない
兄と決別した俺かっこいいで幕引きで上記を帳消しにしようとしている
兄貴に憧れてるのにどうしてその体型に?



262 : 2016/01/17(日) 17:43:07.32

>>217
最後の一行はよけいだろw
貧乏暮らしで炭水化物主体になって太るなんてよくあること



246 : 2016/01/17(日) 17:42:20.17

i1584429-1453019915
i1584430-1453019941
i1584432-1453019987

アトラ度胸あるなぁ
三日月のアトラ殴った奴ゼッタイ殺すマンな目が怖すぎる



265 : 2016/01/17(日) 17:43:09.11

>>246
三日月がゴルゴ13化してるわ



292 : 2016/01/17(日) 17:44:46.72

フミタン死なないんじゃねーかな
OPで2回も出番あるし



348 : 2016/01/17(日) 17:47:37.54

今日はメリビットさんの出番はなし、と…
もしアトラでなくメリビットさんが捕まってたらさぞかし薄い本が厚くなっただろうにw
ビスケットの兄貴は彼なりに流血の惨事を避けたかったのだろうが、どのみち統制局やらギャラルホルンは
どんな理由をこじつけてでも武力行使に出ただろうね。

ああ、フミタンの行く末が不安でならない。OPのフミタンがメリビットさんに変わるんだろうか。



392 : 2016/01/17(日) 17:50:11.71

小学生の女子をガンガンなぐるアニメも珍しいな
びっくりしたわ



407 : 2016/01/17(日) 17:50:50.15

>>392
三日月と同い年くらいだから高校生くらいじゃないの?



431 : 2016/01/17(日) 17:52:26.81

>>392
また口うるさいPTAが難癖つけてくるんじゃとヒヤヒヤする



405 : 2016/01/17(日) 17:50:41.85

それにしても戦闘無くてもこれだけ楽しめるのは本当に凄いな


442 : 2016/01/17(日) 17:53:22.66

ビスケはなぜ拷問されない


454 : 2016/01/17(日) 17:54:11.57

>>442
ビスケット兄貴の身内だから拘束だけですむように兄貴が懇願したのかも



475 : 2016/01/17(日) 17:55:25.49

仮面=マッキーとしたら先週まで休暇で地球いたのにいつの間に移動したんだ


510 : 2016/01/17(日) 17:57:24.66

>>475
隣の人も宇宙に来てるしな
多分地球の話と鉄華団サイドは時間の流れが同じではない



493 : 2016/01/17(日) 17:56:33.33

だいたい鉄血って後から情報出すからな
艦内の重力事情とか労働者の暮らしとか



499 : 2016/01/17(日) 17:56:43.71

今日のビスケット兄とギャラルホルンの連中、
クーデリアの顔知らないってことは、フミタン見てもクーデリアと勘違いしたかもってことだよな。
ギャラ「これが革命の乙女か。・・・お、乙女? 思ったより年増なんだな」
次の瞬間フミタンに殺されるけど。



523 : 2016/01/17(日) 17:58:40.33

兄貴をクズに描かないのは好印象だわ
立場の違いで踊ってるかおどらせるとか違いがはっきりでてた



529 : 2016/01/17(日) 17:58:57.90

ていうか尋問するにしてもギャラルホルンの施設とかに移動してからにすればいいのにね
わざわざあの場でやる必要を感じないんだけど



578 : 2016/01/17(日) 18:02:20.86

>>529
成り上がりたいギャラルホルンしたっぱの独自判断行動という考え方もできないではない



548 : 2016/01/17(日) 18:00:00.65

「おっしゃるとおりわたくしがくーでりああいなばーんしゅたいんですわ!」


557 : 2016/01/17(日) 18:01:04.18

>>548
そこのちょっと物まねしてるアトラ可愛かったw



571 : 2016/01/17(日) 18:02:02.74

>>548
どうみてもイカちゃんでした。



308 : 2016/01/17(日) 17:45:26.61

i1584441-1453020230

予告で昭弘も鼻血出してるな
この世界じゃ鼻血出せば一人前なのか



338 : 2016/01/17(日) 17:46:51.28

>>308
やっぱガンダムは負荷きついのか



456 : 2016/01/17(日) 17:54:17.03

>>338
これ、バルバトスのコクピット借りて阿頼耶識試してるんかな?
それとももうリベイクの改造が大分終わってる?
少なくともクダルが乗ってた時のコクピットじゃないが

i1584454-1453020828
i1584454-1453020828



482 : 2016/01/17(日) 17:55:51.65

>>456
そりゃコクピットドスでぶっ刺されたんだから全とっかえだろ



496 : 2016/01/17(日) 17:56:37.06

>>456
グレイズ改(のちの流星号)もコクピットシート移植してたしグシオンもやった可能性は高い



401 : 2016/01/17(日) 17:50:37.50

i1584446-1453020461
i1584447-1453020579

クーデリアはいくつになってもかわいいな
猫の手ポーズみたい



46 : 2016/01/17(日) 17:33:10.98

ガンダムでサブタイがキャラ名ってことは・・・


64 : 2016/01/17(日) 17:34:09.81

>>46
それ以上いけない



118 : 2016/01/17(日) 17:36:29.55

>>46
名前のみのサブタイってそんな過去例いっぱいあるか?
エマリー散華みたいのはあったけどさ
種死でステラが逝った回はサブタイがステラだったっけ?



441 : 2016/01/17(日) 17:53:20.71

フミタン次回のタイトルだからやはり死ぬのかな
タイトルになって死ななかったのってあったけな



480 : 2016/01/17(日) 17:55:47.31

>>441
キラ、アスラン



108 : 2016/01/17(日) 17:35:51.62

1453019239450

仮面の男・・・一体誰なんだ・・・(棒)



147 : 2016/01/17(日) 17:37:44.63

>>108
せめて声優の名前偽名にしろよぉ



321 : 2016/01/17(日) 17:45:52.99

>>108
何で名前出すかなw
声でバレバレだが