WS000197

1 : 2016/01/17(日)08:46:51 ID:sbJ

あんなんできるなら砂漠なんて一瞬で緑の大地にできそうだが


 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452988011/
2 : 2016/01/17(日)08:47:48 ID:sbJ

地球がもう駄目になってしまうんだ!

そうや!地球破壊したろ!人間皆殺しや!

こればっかりのスペースノイドは強引すぎやろ



3 : 2016/01/17(日)08:49:16

できるのに実行しないから戦争になったんじゃないの?


5 : 2016/01/17(日)08:50:20 ID:sbJ

>>3
そうなんか、でも棄民政策よりよっぽど楽そうだが



4 : 2016/01/17(日)08:49:26 ID:sbJ

あれは全部偽物なんて設定があったりすんか


6 : 2016/01/17(日)08:51:57

地球が荒れ果てているのはGガンくらいじゃね?

という適当な記憶



7 : 2016/01/17(日)08:52:35

そもそも人間の数が地球の許容量を越えてたみたいな感じのハズ

WS000196



8 : 2016/01/17(日)08:53:06

人増えすぎ→宇宙へ飛ばせ→偉い人たち「まだ地球住めるやん、今まで通り過ごそう。」

スペースノイド「は?」て感じじゃないの?



9 : 2016/01/17(日)08:53:10

オリジンで国連の偉いさんが同じ様な事言ってた気がする
ちな原作の方な



10 : 2016/01/17(日)08:55:06

マジレスすると規模の問題
1リットルの水は自前で濾過おいついても、1000リットルだと浄化のスピードを汚染のスピードが上回る



11 : 2016/01/17(日)08:55:11

宇宙に飛ばしたのは良いが、地球に残った高官達がスペースノイドに自治権を与えず、宇宙に飛ばした上に色々と搾取したせいでスペースノイドが怒って戦争がはじまった。地球の環境とはあまり関係ない…ハズ


12 : 2016/01/17(日)08:56:36

>>11
名目が地球環境維持やし、そもそも汚染は相当キてる
もちろんブリティッシュなんかでコロニーぶっこんだせいもある



13 : 2016/01/17(日)08:57:36

>>12
でも本当に汚染してたら連邦の高官は地球に残らないよね



14 : 2016/01/17(日)08:58:56

>>13
綺麗なとこに住み着いた挙句移民に地球からあーだこーだ言ってたからジオンがブチ切れたんやで



15 : 2016/01/17(日)08:59:29

>>13
限られた人数ならコロニーからの搾取した資源で良い環境維持しながら地球で生活できるって事じゃない?



18 : 2016/01/17(日)09:06:45

>>15
せやな
だからジオンはキレたし、ザビ家やジャミトフはより具体的にキレた



16 : 2016/01/17(日)09:03:29

地球が汚れてる設定なのは分かるが、ククルスドアンの島とか見る限りあんまり汚染されてるようには見えないよな

WS000198



19 : 2016/01/17(日)09:07:42

CO2詐欺と同じ手法(´・ω・`)。


20 : 2016/01/17(日)09:16:02

アースノイドはスペースノイドに劣る


21 : 2016/01/17(日)09:17:49

無菌室と自然環境では条件が違い過ぎる


24 : 2016/01/17(日)09:21:54

地球上に残っているのは地上のノミ


25 : 2016/01/17(日)09:25:47

地球にコロニー作ればいいだけなのにな

「機動戦士ガンダム」宇宙世紀 徹底解析! (TJMOOK)



26 : 2016/01/17(日)09:28:26

>>25
環境破壊だろwwwwww



27 : 2016/01/17(日)09:30:36

もう地球バラしてその資源でコロニー作ればいいんじゃね?


32 : 2016/01/17(日)10:35:57

コロニーで出た廃棄物処理ってどうするんだろ


33 : 2016/01/17(日)10:41:59

>>32
宇宙にポイー
なので比較的危ないデブリ群が結構そこいらにあります
戦争でさらに増えました



34 : 2016/01/17(日)10:45:20 ID:sbJ

そう言えばコロニーって全部地球のまわり回ってるんか?


38 : 2016/01/17(日)17:07:31

>>34
基本そやで
だから「地球圏」や



35 : 2016/01/17(日)10:53:12

長年かかって荒れた場所を修復するより、最初から造る方が楽じゃんw


36 : 2016/01/17(日)11:04:19

実は従来のよりもっと良い感じのコロニーを建造中なんだよ
これに全員引っ越す予定になってる

rotj085



37 : 2016/01/17(日)13:25:22

ザンスカール派な俺から言わせてもらうと、地球クリーン作戦は地球条件にある遺産とやらを自称守ってるお偉い方々にこれ以上のお役目をしなくても大丈夫なように破壊してあげるのが目的で、決して大量殺人兵器としてバイク戦艦を使っているのではない
しかも、都市を破壊することで地球に緑が戻るという一石二鳥