0:2016年01月11日 10:56

とってもかわいい

dJfQYGaI7G0

ミリアリア・ハウ
Miriallia Haww
声 - 豊口めぐみ

【人種:ナチュラル・女性 / 誕生日:C.E.55年2月17日 / 星座:みずがめ座 / 年齢:16歳→18歳 / 血液型:AB型 / 身長:159cm / 体重:52kg→47kg / 髪色:薄い茶色 / 瞳色:青緑 / 好きな食べ物:ヨーグルト / 階級:二等兵(地球連合軍)→階級不明(オーブ軍)→三尉】

ヘリオポリスに住んでいたキラの学友。思いやりがあり、しっかりとした性格。友人には「ミリィ」の愛称で呼ばれている。外にハネたヘアースタイルがチャームポイント。作った料理は見た目は良いが味は最悪で、付き合っていたトールですらデートでは、弁当が必要のないプランやルートを必ず選んでいたという。

ザフトによるヘリオポリス襲撃の際に、避難したアークエンジェルにおいてCICを引き受けることになる。オーブ本島オノゴロ島にてカズイがアークエンジェルから降りた際に、代わってオペレーター担当になった。
トールとは恋仲であったが、オーブ近海戦において彼は戦死してしまう。その際は大きく動揺し、その頃同時期に捕虜として捕まったディアッカの言動に激昂しナイフで襲うがサイに止められ、直後にフレイの銃撃から彼を救っている。その後アークエンジェルと共闘することになったディアッカに興味を抱くようになるが、二人の関係は微妙なものであった。

アークエンジェルのクルーとして最終決戦である第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦を戦い抜き生還している。 その後ディアッカとは大戦後、付き合っていたらしいが戦場カメラマンという危険な仕事を止められ振ったらしい。

『DESTINY』でも登場し、戦後は戦場カメラマンになって地球のあちこちを飛び回っており、ラクス・クライン(実際はミーア・キャンベル)の慰問コンサートの取材も行っている。黒海沿岸の都市ディオキアでアスランと偶然再会し、キラ達との話し合いをセッティングした。その他、ユニウスセブン落下後に地球に降下してきたディアゴ・ローウェルが搭乗するレッドフレームMJを目撃している。

本物のラクスがバルトフェルドと共に宇宙へ上がった後、彼女に代わり自らの意思でアークエンジェルにオペレーターとして再乗艦した(スペシャルエディション4部作ではアークエンジェル発進時点ですでに乗組員でオペレーターを務めている)。
メサイア攻防戦を戦い抜き、停戦を迎えている。 キラと同じカレッジに通う仲間で、唯一再乗船した人物でもある。



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 10:35

「振っちゃった☆」の印象が強すぎる


7. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 10:43

シャワーシーンは作画が頑張りすぎて逆に誰やねんコレ状態になってた


11. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 10:48

なんでディアッカ振ったんだよ。
あんないい奴いねーだろ。

cknymw4vvaA



22. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 11:32

※11
狡猾で残忍な奴だし仕方ない



13. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 10:50

種死でアスランとなんのわだかまりもなさそうに普通に会話してたのがすごい。


40. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 13:04

種でアスランとの会話あったけ?


43. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 13:18

※40
終わらない明日へってゲームで少しだけ絡むシーンがある。
といっても自己紹介+握手の素っ気ないものだけど



15. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 10:56

自分の席の後ろでマリューとナタルがやり方めぐって言い争ってる姿は彼女にはどう映ったのだろうか…


17. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 11:04

ミリアリアはもう未練なさそうだったがディアッカはどうだったんだろうか、本編では全くのノータッチだったよな。


20. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 11:17

ディアッカを刺そうとした時のあの顔芸は今も忘れない

i320



21. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 11:20

後ろに強大な組織が付いていそう。
そうでなければ戦場カメラマンもやらないし、アークエンジェルに再び乗りはしない。



24. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 11:38

フレイとかラクスが目立つぶん陰に隠れた感じだっけど、何気にSEED内でも有数のかわいくて良い子な印象

まあ続編のルナマリアが全て掻っ攫っていったけどな...



25. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 12:01

肩書きが学生→アークエンジェル元乗員(オペ)だからな。
へたれのカイ・シデンのアレも考慮するとカメラマン程度ならいけるよ。
ラクスと旧知ってのはすんごいアドバンテージだし。



27. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 12:10

元同僚兼恋人の仇が、事もあろうに同じ艦に乗ってきたときの彼女の心中はいかがだったのだろうか


29. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 12:22

トール同様キラにダメージを与えるセリフを言わなかった数少ない友人

サイはキラの横でラクスの歌声を
「遺伝子弄って~」とか言ってたのに(ラウとの最終戦で回想される位ダメージ残ってる)



31. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 12:28

「システム、オールグリーン。ストライク、発進。どうぞ!」
ミリアリアの明るくハキハキしたあの発進アナウンスが、すごく、いい・・・!
あのキャピキャピしすぎず、かつ重すぎない口調が、戦場に出る緊張や恐怖を紛らわせてくれそう。
声も可愛いから、またここに戻ってこようなんて気にもさせてくれそうだ。
ゲームや脳内妄想でMSを発進するときも彼女の声のアナウンスで発進してる。


4746539



32. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 12:32

理想の嫁


33. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 12:33

種運命でももう少し出番欲しかったなぁ。


60. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 16:56

ディアッカも良い奴ではあるんだけどトールが良い奴過ぎたんだよな…

6319c04c-s



94. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 16:08

※60
トールは本当に良い奴だったよな
コーディネーターのキラのことを一切差別せず誰よりも必死に庇っていた
ミリアリアが惚れるのもわかる



62. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 17:39

本編で再びAAに乗せずにジャーナリストのまま活動させて置けば
外伝でいくらでも出番を作れただろうに



68. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 18:54

なんだかんだで腐れ縁以上恋人以下に落ち着く


69. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 19:23

別れたのも、まあディアッカだしなぁと思ってしまう


71. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 19:55

いわゆる定番のオペ娘キャラだけど
終わってみれば中々アグレッシブなキャラに仕上がってる辺り実にSEEDキャラらしい



72. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 20:14

しかし実際問題こんな若い女の子が戦場カメラマンは危険すぎるだろ
身を守る術とか大丈夫なのか?
敗残兵とかゲリラとかのろくでもない男どもに捕まったらどうするんだ



74. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 20:41

※72
戦場カメラマンだからといってドンパチしてるど真ん中で取材するとは限らん
戦いで破壊された町や村を取材したり、駐屯地の兵士を取材したり、難民キャンプを取材したりetc…
そういうのも戦場カメラマンと呼ばれる人達の仕事だよ



96. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月22日 12:53

※74
でもopでチラっと映ったカメラを構えるミリィの背景はガチ戦場だったな



73. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 20:26

もともとディアッカとくっついたこと自体が意味不明だったからあれで良いよ
大した馴れ初めがあるわけでもないのに敵兵とくっつくとか意味分からんわ



93. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 08:30

※73
同じような立ち位置のアスランとカガリも続編で別れてしまったなあ…



76. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 21:37

ガンダムに女性オペレーターは数あれどこの子が一番オペ子って感じがする


77. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 21:37

種の小説番でフレイの様にはならないと決意した所が好き


82. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 00:01

種死でアスランと普通に会話しててビビったんだが、「知らない」って事でいいんだよな?


83. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 00:40

※82
知った上で克服したってことだろう

9c3b429a



84. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 00:45

トール殺したのがアスランってのは知ってるだろ。そういう描写が無印でちゃんとあったし
あの後キラに「お前の手だって既に何人もの命を奪ってるんだぞ」とかミリィの前で言っちゃうアスランの無神経さにビックリした



86. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 01:42

アスランが呼び止めた時の訝しげな顔とか
アスランから「ディアッカに会ったよ」って聞いたときの「で?」って反応が何かリアルな女の子って感じだったな



87. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 02:17

種死後半でキラのことを君付けで呼んでたのはなんか悲しかった


88. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 03:27

振られはしたがディアッカにとって考え方や生き方を変えてくれたキーパーソンなのは事実


75. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月20日 21:16

あの「振っちゃった!」の言い方が軽かったから、「今はちょっと距離置いてる」程度だと思ってる
まあ本当に別れててもまた寄りを戻してもどっちにしてもおいしい



機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST
TVサントラ Vivian or Kazuma 玉置成実 石井竜也 T.M.Revolution See-Saw 中島美嘉
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ (2003-09-26)
売り上げランキング: 51,444


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/