0: 2016年01月19日 12:21

おそらく乗り換えはあるだろうから、どんな設定の機体が登場するのか妄想していく。

20150924225456-83253

厄災戦末期に一機のみ生産されたスーパーガンダムフレーム搭載のMS。 あまりの性能から記録を抹消されたため、存在を知るものはほとんどいなかった。



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 10:31

ガンダムフレームがやっぱり特徴的なんで、他のガンダムみたいに別の機体に乗り換えるということは考えにくい気もする。

クタン参型みたいなゴテゴテしたものも既に出てきたし、ガンダムフレームの機体が装備できるオーパーツ的な換装パーツを装備していくとか?
ビーム兵器が出るとしたら、敵が使ってくる気がする。盾や装甲が通用しない武器があの世界に出てきたら恐ろしいとは思う。あとは阿頼耶識システムについてもう少し掘り下げてもらって、追尾系のミサイルとかファングとか、ちょっとしたファンネル要素もあったら少し戦闘シーンが派手になるかなぁ。



3. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 10:44

バルバトスのままでもいいと思うけど、後半の主人公機があるなら、バルバトスのガンダム・フレームを流用、もしくは改修して欲しい。
先代の主人公機の要素を持つ機体だと、先代の名を冠したストライクフリーダムやGNドライブを受け継いだダブルオーなどがいるが、今回は阿頼耶識システムで一心同体と言っても過言ではないと思うので、三日月にはガンダムバルバトスのフレームを使ったままで戦い続けて欲しい。



5. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 10:55

羽が付くんだろうな


6. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 10:59

元ネタのバルバトスはカラスの姿をとる悪魔だから黒くなって翼が付くかもとか考えてる

e158588a



16. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:11

※6
その勢いで可変機になってほしい



9. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:04

ガンダムグレモリー。大鎌持ちと蝙蝠の翼が付いていることを希望


10. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:04

ユニコーンやGセルフと同じで乗り換えずフルウェポンになるタイプじゃないかな

7c2e00bb



11. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:05

羽がつくのは間違いないw

あとはまぁ専用武器にもエイハブリアクターのっけてトリプルドライブを実現とかだなw



12. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:06

バルバドスには弟子のレラジェがいるから、バルバドスのデータを元に開発されたガンダムレラジェが登場、と予想

ただ、バルバドスが友情を司る悪魔なのに対して、レラジェは戦乱を巻き起こす悪魔だからライバル機っぽい気もする



15. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:11

ガンダムソロモンはどうかな
リアクター3機持ちのガンダムを統べるガンダム



18. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:17

バルバトスのままだと思う
厄祭戦の性能にはまだ戻ってないなら、乗り換える必要も無さそうだし
外装はかなり変わりそうだけど

c5d3e7dd



19. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:19

鉄血が従来のガンダムシリーズ通り、主役機名をタイトルにしてるなら
・三日月がバルバトスを乗り換えてオルフェンズガンダムに搭乗
・バルバトスが大破、又は機体強化の為に大幅改修でオルフェンズバルバトスガンダムに
のどちらかになるのかな。



36. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 12:59

※19
逆転の発想だ「ガンダムアイアンブラッド」これだな



20. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:30

※19
そうならかなり不吉だけどね。
オルフェンズって孤児たちって意味だから鉄華団という家族がありながら機体にわざわざそんな名前つけるってことは…となる。





22. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:41

※20
複数形だから孤児たちが集まって家族になったという逆説の意味かもしれない、こじつけっぼいかな?



34. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 12:49

※22
ああ、いいねその解釈
タイトルと同じ名前じゃないガンダムってフリーダムくらい?



21. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:35

ガンダムフレームは貴重だし何より三日月がバルバトスに愛着持ってるから乗り換えは考えにくいな
だとしたらフルアーマーしかないけどフルコーンみたいなミサイルマシマシじゃなくてメイスとかハンマー、長ドス満載のカチコミ仕様とか



24. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:51

まずはフレームとして厄祭戦時の性能を取り戻すということでしょう。
その次に武装や装甲・スラスターなどの追加。
せっかくバルバドスは汎用性が高い機体なんだから乗り換えよりもそちらの方向で。



25. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 11:54

バルバトスのフレームが破損
ほかのガンダムフレームから移植
ついでにエイハブリアクターも増設
名前はバルバトス足す花の名前



27. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 12:00

タイトルからなら歴史上有名な鉄血宰相にあやかってガンダムビスマルクとか


28. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 12:00

∀みたいに本来の性能を徐々に取り戻す感じじゃないのか?

25115759



31. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 12:20

色々武器を使いこなすけど最後の切り札はやっぱりメイスだといいなぁ


32. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 12:21

乗り換えよりはフレーム内のブラックボックスデータ解放して本領発揮とかの方がまだあり得そうかな

本当にそんなものあったらバルバトス以外にも搭載されていても不思議ではないけど…



33. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 12:46

6つのエイハブリアクターを星形配置したダビデ式六芒炉機関で
他のリアクターを制圧するソロモンフィールド発生システム搭載とか中二マインドが踊ってきそうなのを



35. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 12:53

装甲の大部分を変更とか本来のコクピットに戻すとかはどうかな


40. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 13:24

三日月「別にいいよ、装甲とかなくって」


45. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 13:53

バルバトスって肩が消失したり、肘がバラされたりしてもそのまま動いてたよね
そのうち外装なしのガンダムフレームだけで動く場面も見られるのかな



48. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 14:02

改修はあっても乗り換えはないと勝手に思ってる
バルバトスって仲直りさせる悪魔でもあるから三日月とオルガが仲違いして、最終的にバルバトスが何らかの力で仲直りさせるみたいな展開ありそうだし

flv_001369691



57. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 16:06

ボウガン、弓型の武器追加とか
悪魔バルバトスの元ネタの1つがロビンって説あるし



60. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 18:17<

72機の最後の機体のパーツで強化
今までに出てきたガンダムフレーム機のパーツ全乗せフルクロス風



61. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 18:21

実は完成してない73機目があって
残ったフレームとパーツで復元、完成させる
その際にボロいバルバトスが材料にされる



62. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 18:25

残ってた資料の第4形態は末期の姿で
最初もしくは最後の最終形態があって
それが本来の姿で後継機





67. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 20:01

新ガンダムになってもフレームはバルバトスのを使い回すのはありそう。三日月はバルバトスに愛着あるみたいだし、厄災戦で多くが失われたガンダムを新しく出すのは説得力に欠ける。最終決戦で半壊して2期主人公機に改修ってところかね。そうすりゃOPのボロボロのバルバトスにも納得いく


69. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 20:28

外装全体のバージョンアップがあると思う
下半身の外装が変わって意味があるかわからんが



70. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月21日 20:48

乗り換えはないだろ、貴重な完全ガンダムフレームだぞ


73. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月22日 00:52

バルバトスはガンダムフレームだけ残して、全く別物のシルエットをした機体になりそう
外見がどんなに変われど、バルバトスであることにはかわりないから
オルフェンズはプラモの販促をあまりしないから分からないけど、バンダイがこのままバルバトスのフレームパーツを流用するとしか思えない

個人的にはナデシコのブラックサレナみたく重装甲の内側にバルバトスが格納されているっていうのが良いな、と



75. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月22日 00:54

バルバトスはパワードレッドみたくマッチョでマッシブになってもいい
ヒロイックさがやっぱりカッコいいよね



76. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月22日 01:52

いくら元ネタとはいえ、あの雰囲気にいきなり羽根だの悪魔要素足されたら合わない気がする

最終決戦は継ぎ接ぎがいいです
超強化バルバトスがラスボスになる展開でもいいなぁ……



82. 以下、GUNDAMがお送りします : 2016年01月23日 13:30

77dce167

バルバトスのフレームを活かしてツインエイハブリアクターで出力は二乗で…まんまダブルオーやなw
バルバトス自体が「災厄戦」で活躍した「悪魔」だし、羽根と大鎌持たせてデスサイズヘル化して欲しい
バルちゃんがデスヘル化したらディスアストラナガンのガンダム版みたいで割といい感じかも





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/