0: 2015年11月29日 18:16

子供達に間違った日本知識を教え込むブシドー

20101013130725ac1



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 08:28

政治能力を求められないのでイキイキとパイロット業に勤しむクワトロ


2. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 08:30

ガロードはなじむの早そうだな。


7. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 08:49

普通に馴染むヒイロ
ギャラルホルン側に潜入してるトロワと遭遇しそう


20071006023413



8. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 08:51

ジュドーとガロードの溶け込みっぷり


10. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 08:55

メカニック勢は基本面倒見がいいから誰が入ってもおやっさんポジに収まりそうだな。


14. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 09:04

前々から言われてるけどガロードは1番相性良いかと
「火星でCGSに対するMW用機材運搬やってて
MWやMS整備も一応出来るから、オルガとおやっさんに口説かれて鉄華団入り」とかで
ティファも一緒で良いかもね
アトラやクーデリアと同世代で凄い仲良くなれそうだし
ライドに絵を教えたりとか年下組ともほんわかな絡みが見れそう



17. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 09:28

テクス先生はドストライクの補強になると思う

1a97f120



19. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 09:34

アムロがうまくやっていける姿が想像できねぇ…


20. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 09:38

子供たちの教育、艦内の衛生管理、クルーの栄養管理、物資・人員の補充まで全てキッチリ管理するカティ
ただし、もれなく死なないチャラ男が付いてくる



21. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 09:40

ロウやジュドー、ガロードといったジャンク屋業だったら戦力だけじゃなくメカニック面でも有能で頼られそうだな…

逆にグラハムとウルフ隊長は頼れるけど好き勝手やりそうというかチョコ兄さん側につきそうな気もする



24. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 09:47

「リーダー:オルガ」を崩すような形になっちゃうキャラは相性よろしく無いな
年上でも指揮とかに興味なく
「お前(オルガ)がリーダーだろ、んじゃそれに従うだけだ」
ってキャラならまぁなんとか



30. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 09:55

母性爆発マーベットさん

タカキをいじり倒すシュラク隊



33. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:00

イサリビの操舵でノイマンに変なスイッチが入る

f300077c





36. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:06

ドモン「中々骨のあるやつだな」
昭宏「もう一度頼む!」
ドモン「おう!まだまだやるぞぉ!!」

「これだから男ってのは……」って光景を見て呆れるレイン、アジー。
助かった顔のラフタ。

鉄華団にGガン勢は似合う!



37. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:12

孤児が多いからXや00とは親和性が高そうだな
・・・とアナザーが参加した時のGジェネに思いを馳せる私であった


あとZZのメンバーと組んで子供はみんなニュータイプ!ってのも面白いかも(ブライトさん可哀想な事になるけども)



40. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:19

リガ・ミリティアの子供たちとも相性いいかもね、基本的に子供とは相性がいいだろうウッソは農業もやってるし将来農場を経営したい三日月とは仲良くなれそう
ウッソ「いい野菜を作るにはいい土が必要なんです」
三日月「へぇ…ウッソは色々な事知ってるね」
ウッソ「そんなことないですよ///」
スージー「ウッソは凄いんだよ、コンピュータでお勉強してるんだから」
三日月「勉強か、文字だけじゃダメなんだよな」


09



46. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:35

クーデリアお嬢様が交渉に向かう相手の候補に挙がるロンド・ミナ・サハク
それ繋がりで地球圏での護衛として依頼されるサーペントテール
喜々としてバルバトスの災厄戦当時のスペックを完全復元するロウ達ジャンク屋
アストレイ組は親和性高そうだな



49. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:42

キッドならバルバトスを魔改造してくれそう


50. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:44

イサリビ内でもマスクを外さないクロノクル


56. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:52

子どもたちが大好きな優しいアレルヤ
しかしたびたびハレルヤが出るので子供が懐かない



57. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:54

ジュドー達とはスパロボで絡むだろうな
多分良い関係になるよ


ce48c0fd



59. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 10:55

メガファウナクルーとも良い関係築けそう


61. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 11:02

アトラとクーデリア、キャラに弟子入り


63. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 11:10

バルバトスを魔改造するロウ

af507552



64. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 11:20

ブルワーズとの戦闘の途中に介入し、鉄華団と盟約を結ぶ叢雲凱


67. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 11:28

まぁどちらも勝手は似たようなモノだろうと
初乗りで驚異的なMW操縦を見せてくれる砂漠の虎



69. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 11:48

ガロードはうまくいけば一番馴染みそうだけど、初期のガロードって共同生活が苦手で、周囲の大人に助けられてようやく居場所見つけたからなぁ
名瀬ほかテイワズの大人たちがどれだけサポートできるかにかかってるんじゃないか



70. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 12:07

子どもたちを入浴させる事に関しては右に出る者がいないルペ・シノさん


74. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 12:20

指揮官はオルガだから、オブザーバー兼イサリビの艦長でブライトさん置いたら胃痛で倒れそう


76. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 12:40

名瀬とは別の方向で頼りになりそうなジャミル
あの荒廃した世界でフリーデンクルーからも他のバルチャーからも人望があったくらいだから、鉄華団にとって良い大人の見本になれるだろう



82. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 13:15

アスラン謎の脱走





87. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 13:41

クーデリア「ハマーンは、その…キ、キスとかしたこと…」

324007



88. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 13:49

兄を探してフラっと現れたドモンが居着いたりしそう。
子供ばっかだから心配になって出てくに出ていけないが
そうこうしてる内にミカとアキヒロの格闘訓練の面倒を見始めたり、
小さい子供たちに読み書きを教えだしたりして馴染んでしまいそうな気がする。

流派東方不敗を学べば阿頼耶識で動かしてるMSの動きが見違えるようになりそうだな。
ハイパーモードはMFでないと無理としても、
あの世界で近接戦闘のスキル向上ってMS戦では大きな武器になる。
錆びた刀を生身で振るってあの威力なんだからバルバドスの刀が凄い威力になりそう。
そうなったらグシオンも真っ二つにされて再利用できなくなるねw



89. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 13:52

シーマ「ここのガキ共は…アタシが守るんだよ!」


91. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 14:42

マリナ様が来たら、みんなゴロゴロしたくなって仕事にならなくなると思う


96. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 15:39

リリーナやキエル様が来たらクーデリアさんがやることなくなって暇になりそう


99. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 16:25

技術陣にホレスさんを入れておくと、謎の安心感が醸し出されるはず


109. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 18:40

夜間は必ず天体観察をしているスウェン、ビリヤードができないことに嘆くシャムス
厚化粧でクーデリアやアトラからドン引きされるミューディー



115. GUNDAMがお送りします : 2016年01月24日 21:11

刹那と三日月にさらに手を焼くロックオン


130. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 17:55

MWでグレイズ堕としちゃうウモン


132. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 01:49

たるんでいる三日月を修正しようとするが返り討ちにされるウォンさん


133. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 11:10


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/