0: 2016年01月18日 16:40

ストライクvsラゴゥ

バッテリーを使い果たしたストライクがパックを排除し、ナイフのみを構えて突貫!
弾き飛ばされながらも急所にナイフを突き立て勝利をもぎ取る様は手に汗握った


WS000250



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:12

ウイングゼロVSエピオン

71ee774e



2. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:12

νガンダム vs サザビー


9. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:19

イオリ・セイ対名人カワグチのファイナルバトル。セイがまさかここまで成長したとはな


12. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:22

基本、最終決戦は紙一重だよな
大概機体はボロボロに成ってるし



15. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:25

ケルディムの1秒トランザム
ボロボロな状態で最終奥義でギリギリ勝つっていうのはいいな


1秒トランザム



16. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:26

これはフリーダムVSプロヴィデンスだな
最高だった



19. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:30

名人カワグチvsレナート兄弟
ジムスナがEXAM発動したあたりで「もしかして名人負けるんじゃね?」と焦った



21. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:33

クロスボーン・ガンダムX1vsクロスボーン・ガンダムX2改
残った武装のヒート・ダガーでの一騎打ちから相打ちに見せかけてフェイスカバーで食い止めたX1とヒート・ダガーが突き刺さったX2

WS000143



23. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:42

勝った本人は勘違いしてるが、五飛VSトレーズだろ


26. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:46

ジムⅡセミストライカーVSイフリート・シュナイド


27. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:49

クロスボーンX1フルクロスvsディキトゥス
クロボン無印ではX1は最終戦そこまでダメージを負ってないのに対し、鋼鉄の7人ではフルクロスを剥がしながら奥の手まで使い切ったイメージ



32. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 21:58

「キィラァアアアアアア!!」
「アァスラアアアアアン!!」
まさに全身全霊、出し惜しみなしの殺し合い。
イージスが組み付きに成功するもエネルギー切れ。
しかしアスラン、躊躇することなく自爆システム作動の流れは今でもゾクゾクする。

2408a679



34. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 22:03

ガンダム対グフ
どっちかがあと1メートル踏み込んでればわりと歴史が変わってた



38. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 22:10

G-セルフ(宇宙用パック)vsガイトラッシュ
今まで無類の強さを誇っていたG-セルフがパックも失うくらい苦戦してて印象的だった。



39. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 22:14

ここまでカバカーリーとGセルフ無し

bdaf2c66



43. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 22:24

カバカーリーvsPセルフはまあそうだな。
バッテリー切れを起こす時点でGセルフすら一般的な兵器に過ぎないって描写が恐ろしい。



44. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 22:33

エクシアR2とOガンダムじゃね?
アレだけ両者勝気満々で突進していったのも記憶にない。



45. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 22:34

V2ガンダム・VガンダムVSゲンガオゾ
ファラに連携して勝ちはしたけど、二人とも撃墜されてもおかしくないタイミングがあった。ファラが強化されまくっていたのが、逆に勝利につながったギリギリの戦闘だったと思う。


WS000144



47. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 22:35

バルバトスVSグレイズ(クランク機)かな、最後メイスの柄が砕けた瞬間ヤバイ!(;゜゜)ってなったときに三日月が瞬時に突メイスでパイルバンカーで機能停止になり続けざま殴りかかったのが野獣を感じた


51. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 22:47

フォビドゥンのフレスベルグの一撃で爆炎に沈んだかと思いきやアサルトシュラウドをパージしビームサーベルを構え突貫、フォビドゥンを貫いたデュエル
大破したバスターを庇うが自身も既に満身創痍、咄嗟にバスターのランチャーを奪いレイダーを撃破と同時にフェイズシフトアウト
あの戦いでデュエル&イザークの株は上がりっぱなしだった



59. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 23:03

ニール対サーシェス、ライル対サーシェスはどっちも名勝負だった気がする
主人公じゃないから勝敗も予想できないしね



62. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 23:13

パック無しで飛べる45秒間でエルフ・ブルックを撃退させたG-セルフ
サーベル回転させてエルフ・ブルックのビームを防いだ後、サーベルを伸ばしてやっと届くぐらいのギリギリの戦いだった。



64. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 23:20

確かに
ストライクとラゴゥ
G-セルフとカバカーリー
は印象的だなぁ



65. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 23:28

シャッコーvsゾロ(サバト)、V1vsゴッゾーラ
この2戦は最初のうちでもかなり面白い



68. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 23:43

トレーズはわざと負けた感があって紙一重とは思えないんだよなぁ


73. GUNDAMがお送りします : 2016年01月25日 23:50

サンダーボルトのFAガンダムvsサイコザクは凄まじかったな。
MS戦自体もいいけど、体を切り貼りした代わりに得た力で歓喜の涙を流しながら戦うダリルと、ガンダムって最高の力があるのに見下したはずの相手をどうやっても倒せず悔しさに涙するイオの対比が良かった。



76. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 00:16

フリーダム対インパルスかな
最後にエクスカリバーにぶっ刺された時に地味にキラもサーベルでインパルスの頭部を貫いてるんだよね
刺し違えるつもりでコクピ狙ってたら共倒れだったかも・・・
ってか、キラが核起動止めなかったらシンも核爆発の余波で死んでたよなーと最近思った



77. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 00:30

やっぱりサンダーボルトのサイコザクとフルアーマーガンダムの戦いだよなぁ…あれは名シーンよ


78. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 00:46

Ez8 vs アプサラスⅢ
むしろ、あの状況でシローが片足失っただけで済んだのが奇跡。

WS000145



82. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 01:26

ストライクVSゾノもけっこう紙一重

ゾノは戦場適性と地の利を生かしたからかなり有利な状況だったが、それでもあと一歩まで追い詰めたモラシムは良い腕してると思う



89. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 02:48

紙一重と言われて真っ先に思い付いたのは、

サイサイシーvsドモン、真・流星胡蝶剣!燃えよドラゴンガンダム

WS000146



92. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 04:31

∀vsターンXかな
ギンガナムは楽しみつつもロラン相手に上手の戦いを見せていたし、ギンガナムが∀を見失った隙に懐に飛び込めなければ相打ちまで持ち込めなかったかもしれない
しかもよく見ると、∀が急接近した瞬間ターンXがシャイニングフィンガーでカウンターしようとしていて、その右腕を∀の左腕が咄嗟に押さえてるんだよね
ロランの反応が一瞬遅かったら負けていたと思う



96. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 05:46

ダブルオーライザーVSスサノオ
スサノオがGNソードを弾き飛ばして斬り捨てる所を、ダブルオーが白羽取りで刀をへし折りビームサーベル二刀流でスサノオの両腕を切断
お互いに主兵装を失う、紙一重の戦いだった



103. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 09:45

トレーズ閣下はガチの真剣勝負で紙一重ながらも完全敗北してるんだけど
本人が最後の最後まで欠片も狼狽えずにエレガントさを保ったまま逝ってしまったからな

アレは五飛が勘違いするのも仕方ない、視聴者ですら勘違いしたし



93. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 04:37

大体最終決戦は紙一重じゃね?
総力尽くして満身創痍で最後の一撃ってパターンだし、一方的な勝利の方が少ない



105. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 10:19

逆にAGEは紙一重の決着はなかったね
ゼダスvsAGE-1スパロー フリット圧勝
ダークハウンドvsレギルス TV版は無傷でアセム圧勝
AGE-FXvsヴェイガンギアシド 武器を破壊されるも機体は無傷でキオ圧勝



106. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 10:22

ライトニングフルバーニアン(バックパック)対ジエンド
バックパックだけになったライトニングがジエンドの腹にゼロ距離ミサイル撃って道連れに両機とも爆破してどちらも勝者出ず相討ちだったのがまた熱かった。


0007ce06



108. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 12:35

∀ガンダムvsターンX
下手をしたらまた地球文明を滅ぼしかねないという…
金縛り状態のターンタイプにコレン軍曹が止めに入ってくれなかったら大変なことになってた。



111. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 14:54

試作3号機vsノイエジール

ソーラシステムが横槍入れなかったらコウはやられてたかもしれない



112. GUNDAMがお送りします : 2016年01月26日 20:58

ラストシューティングまで含めてガンダムVSジオングは
どこでどっちがやられてもおかしくない紙一重さだと思うが決着というと微妙なところだな



機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 2
バンダイビジュアル (2012-06-22)
売り上げランキング: 8,202


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/