1 : 2016/01/27(水) 20:39:26.919 ID:j1do3Fq50.net
銃口ないのにビーム出すなよ
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http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453894766/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453894766/
2 : 2016/01/27(水) 20:39:56.262
ファフナー見たらお前発狂しそうだな
4 : 2016/01/27(水) 20:54:56.288 ID:j1do3Fq50.net
ルガーランスはなんとなく分かるけど
ダブルオークアンタのはどう考えてもおかしいって
ダブルオークアンタのはどう考えてもおかしいって
5 : 2016/01/27(水) 20:57:45.314
てかクアンタのあれは元々あるビームライフル打つじゃん
それにビットがくっついてるだけで別にビーム出せても全然おかしくない
それにビットがくっついてるだけで別にビーム出せても全然おかしくない
7 : 2016/01/27(水) 21:07:05.124
>>5
それ剣じゃなくてGNドライヴ入ってるシールド部分じゃない?
それ剣じゃなくてGNドライヴ入ってるシールド部分じゃない?
6 : 2016/01/27(水) 21:06:05.991
じゅうこうあるよ
9 : 2016/01/27(水) 21:11:51.429
ダブル・オーク・アンタ?
10 : 2016/01/27(水) 21:12:41.816
むしろソードビットつけただけでなんで威力はねあがるんだよ
12 : 2016/01/27(水) 21:14:47.972
>>10
ソードビットがグラビカルアンテナ(粒子制御する)として機能するから
ソードビットがグラビカルアンテナ(粒子制御する)として機能するから
14 : 2016/01/27(水) 21:16:25.015
>>10
ビットの動力源として溜まってるGN粒子をタンク代わりに消費してるとか
ビットの動力源として溜まってるGN粒子をタンク代わりに消費してるとか
13 : 2016/01/27(水) 21:15:23.928 ID:j1do3Fq50.net
15 : 2016/01/27(水) 21:17:36.125
>>13
緑の素材は粒子を熱エネルギーに変換する
つまりヒートソードみたいなもんなんだよね
だから熱にめっちゃ強い
緑の素材は粒子を熱エネルギーに変換する
つまりヒートソードみたいなもんなんだよね
だから熱にめっちゃ強い
17 : 2016/01/27(水) 21:20:09.218
>>15
その素材でガンダム作ったら最強じゃね?
その素材でガンダム作ったら最強じゃね?
18 : 2016/01/27(水) 21:20:50.822
>>17
それ絶対言われると思ったし俺も思うんだよね
それ絶対言われると思ったし俺も思うんだよね
19 : 2016/01/27(水) 21:22:32.861
>>17
???体当たりで攻撃するガンダムを作れってことか?
剣でいいだろ。ましてやソードビットを作れる技術力で。
???体当たりで攻撃するガンダムを作れってことか?
剣でいいだろ。ましてやソードビットを作れる技術力で。
22 : 2016/01/27(水) 21:24:05.323
>>19
いや、熱に強い素材ってことだから装甲に使えばビーム効かなくなるってことだと思う
いや、熱に強い素材ってことだから装甲に使えばビーム効かなくなるってことだと思う
20 : 2016/01/27(水) 21:22:41.510 ID:j1do3Fq50.net
多分コクピットがサウナみたいになるから無理なんだろ
25 : 2016/01/27(水) 21:26:50.433
まあ無理やり理由付けするなら「強度がないから」とかかね~
ぶつかった瞬間に焼き切るから剣としては使えるが装甲として使うと物故割れる
常に熱を発して弾丸を溶かす装甲にしようにも熱で自滅する
みたいなさ
ぶつかった瞬間に焼き切るから剣としては使えるが装甲として使うと物故割れる
常に熱を発して弾丸を溶かす装甲にしようにも熱で自滅する
みたいなさ
29 : 2016/01/27(水) 21:35:56.880
これ昔から思ってたわ
砲身くらいつくれや
砲身くらいつくれや
30 : 2016/01/27(水) 21:38:26.572
16 : 2016/01/27(水) 21:17:51.667
24 : 2016/01/27(水) 21:25:53.455
クリスタルセンサーとかいう謎の板っぺらにも構ってあげて
26 : 2016/01/27(水) 21:28:36.670
>>24
あれすごいんだぞ
普通のセンサーよりすごいソレスタの独自技術だからすごいんだぞ
あれすごいんだぞ
普通のセンサーよりすごいソレスタの独自技術だからすごいんだぞ
31 : 2016/01/27(水) 21:43:49.871
>>26
あれ外伝でケルディムのライフルの透明センサーを人間用のライフルで狙撃したら
一瞬機能がストップしてたな。
あれ外伝でケルディムのライフルの透明センサーを人間用のライフルで狙撃したら
一瞬機能がストップしてたな。
32 : 2016/01/27(水) 21:46:55.061
>>31
知らなかった
外伝はノータッチなんだよね…なかなか面白そうじゃないか
知らなかった
外伝はノータッチなんだよね…なかなか面白そうじゃないか
27 : 2016/01/27(水) 21:31:34.363
ライザー時代は緑素材単体では刀身を作れなかったのに
クアンタでは実現してるのが技術の進歩を感じさせる
クアンタでは実現してるのが技術の進歩を感じさせる
コメント一覧 (86)
ビームサーベルよろしく熱量で切るんだから質量はそこまで問題でもない
ソードビットは粒子制御するグラビカルアンテナの機能があるから粒子で擬似的なスラスター効果を作って飛び回ってるだけ
いいだろ創作なんだから。
んが、機体その物を耐熱性で作っても中身があります。
熱による影響はコクピットというより、油温含め油圧システムの耐熱性。さらに電気系統は深刻。
通常サイズのMSにさらに、耐熱、断熱加工のためのスペース確保が必須になります。
全身加熱に対処するには、通常MSのサイズでは対応しきれません。
それができるくらいなら、外装過熱しない通常MSは小型化されてるいるはず。
この>>1はアホなの?
ソードビットがトンデモっていうならまだわからんでもないが
知恵袋で聞いとけ
当たり前みたいに量子化したりワープしたり極太ソードやビームぶっ放すし
あれも一応説明はある。銃口に粒子を収束してそのまま撃ち出してるんであって、砲身の奥から出てるわけじゃないから手を隠しても撃てる……みたいな。
すまん、上手く説明できないわ。wikiとかいけば書いてあるかな?
それに今でこそ慣れはしたけどエクシアと00ライザーで大型のソードが必殺武器というか目玉だったのに、最後の最後で細身の剣とか…
ビットと合体して大きくなるじゃんと言われても、違うそうじゃないんだ
それでも好きだけど
当時は劇場告知のムービーで登場した太いソード持って欲しかった
射撃描写は炭酸助けた時だけだったような
あれがビームサーベル並の切れ味だとしたら近接戦用武器は要らんな
実体剣部分がないとGNフィールド持ちが抜けないんすよ
あれでどうやって格闘戦するんだ……?
どうしようもなくしょうもないイチャモンだとは分かってるが、
子供のころ傘を時には銃に、時には剣に見立てて遊んでたことにかぶって幼く感じる
お前らセロハンテープの塊ってバカにするじゃん
体当たりで攻撃とかFXかな?
実際FXはCファンネルより装甲が硬いという…
あの感覚だった
後、クアンタのソードビットのビームシールドの安心感がやばかったな
どんな攻撃でも防げそうな感じがしてかっこよかった
HDリマスター化した言うても種はもう飽き飽きしてるんだ
あれの延長でしょ
あれもインチキくさいよな
実体剣+ビームサーベル
HUNTER×HUNTERの念みたいな状態
簡単に言えば質量を持ったビームサーベル。GNフィールドに対してビームサーベルだと粒子が干渉し合うだけで質量が無いからよっぽど出力に差が無い限り弾かれる。
ただの実体剣だとそもそもGN粒子に干渉出来ないから突破出来ない。GN実体剣はフィールドに干渉しながら質量で押し込めるから突破し易い。これはセラフィムの腕にも言える。
緑の結晶剣はそのものがGN粒子を溜め込める性質を持っていてGN粒子を込めれば込めるだけ無限に熱量が上がっていくとかいう魔法剣みたいな代物。
質量を持ったGN粒子そのものみたいなもんなので切れ味は群を抜いてる。
俺は特に説明のないジンの剣の方が謎だよ…比較的脆い標的しか斬れんのかもしんないけど
バスターライフルのデザインとしてもダサいしなんというかケレン味がない
でもクアンタはすき
やっぱエクシアちゃんのGNソードが1番や!そこは9年経っても変わらないもの
古代から中世期の騎士が持った歩兵剣(フットマンズソード)をMSサイズにした斬撃兵器。マティウス・アーセナリー社の持つ優れた分子加工技術によって高い切断能力を誇り、メビウスのみならずストライクダガーの装甲をもたやすく両断する。
PS装甲>重斬刀>量産期の装甲
今時熱量で溶断してる訳でも超振動で切断してる訳でもないって逆に斬新だな。
ⅢやⅤの緑色の奴はまぁ内部から粒子流し込んで使うやつなんだろう
だってあの盾、ガンダム一機分運用できる太陽炉ついてるんだぜ…?
そもそもソードビットのチャージもあのシールドを通して行われるから壊れたら大問題なんだけどさ
20M級のロボットを純粋な切れ味のみでたやすく切断出来るって
何気にオーバーテクノロジーな気がするw
Ⅲは銃口付いてないどころか柄の部分に三門くらいついてなかったっけ?
43だが遅レスすまん、解説ありがと。
アレほんとに単純にでっかい刃物だったのかよ…
ポン刀振り回してしまいにゃ150ガーベラなんてのまで持ち出すジャンク屋とかいるからなあの世界
三日月「装甲の隙間狙うんやで」
オルフェンズはただしく相手を叩き潰す為の武器だから面白い。
実際00のビームは銃口じゃなくても撃てる
粒子を圧縮して加速させるもの
ただクアンタは一回で放出できる粒子量が他より多いからあんなごんぶとが撃てる
バスターライフルにする意味はその圧縮できる範囲を大きくしてるとかかね
ガンダム無双だと見た目カッコ悪いしアクションも思ってたんと違って最悪だった
レギルスの周囲に疑似斥力を発生させるフィールドが展開され、それを光波推進システムから生じる電磁波を利用し電磁装甲を形成すると同様にビームの玉を固定化し操作しているらしい
金のない劇場版のSBだと作りにくくて高価な装甲だとクアンタムバーストのフル解放の後に修復が大変だし
UCで例えれば銃身自体が加速器とEパックを兼ねてるようなもん。
素材自体が熱に強いのとは違うんじゃね?
多分圧縮率とかの関係で変換できる粒子は自機の物だけ、とかなら装甲には使えないし
装甲って1期の頃から何か変わったって感じじゃなかった気がする
粒子の制御の技術が向上したことで相対的に強固にはなったけど
クアンタの最大バーストは頻繁にやるものではないし一応機能として付いてるコスト度外視なものだと思う
亀レスだけども実はクアンタの実体剣はGNソードⅤなんすよ・・・
GNソードV+ソードビット6個でセブンソードっていうのは結構好き
GNソード:エクシアの右腕のアレ
GNソードⅡ:ダブルオーガンダムの標準装備
GNソードⅢ:最終決戦時のダブルオーライザーの右腕の装備
GNソードⅣ:クアンタフルセイバーの装備
GNソードⅤ:クアンタの標準装備
番外だとGNソード改がエクシアリペアⅡの装備、GNソードⅡ改が刹那仕様のフラッグが装備してるやつ
クアンタムバースト食らったのが甘利で、ベッキーがトランザム受けてる途中かなw
情報は暴○と等しい自衛と迫○の手段
仮面ライダーカイザとかイクサの剣。
ダブルオークアンタは銃より剣が主張強いからそう見えるのかもね
それ言い出すとUCはミノ粉が頑張った話になるぞ
おそらく長い砲身はいらないから銃口と言うより加速した粒子の出射口としてメタルビルドならGNソードⅤ、グラハムガンダムならGNベイオネットにありますね、しかしまあ劇場版は何かしら変ではあります・・・ダブルオーライザーはオーライザーのGN粒子制御の大きいグラビカルアンテナがあるのでライザーソード使えるのは解るけどクアンタは通常のアンテナしか無いし・・・緑の透明のはコンデンサーの応用だから粒子制御は出来ないと思うし。
まあ粒子ビームは現代の理論で説明出来る部分はあるけど制御となると空想科学なのでよく解りませんけどね。
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