0: 2015年09月23日 21:39

ガンダムシリーズにおける秒殺シーンを挙げよう!

fb975a21



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:08

デスサイズヘルvsメリクリヴァイエイト
デュオが吼えてから秒殺して惚れたわ



2. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:08

秒殺でコーラが思いついた

86adada4



5. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:13

ジャブローのシャアズゴックvsジム


6. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:15

リックドム隊およびオマージュの種死グフ、BFのGビット。
ほぼ何の苦労もなく基本兵装だけで秒殺されてった
スカーレット隊は結構しっかり描写されてたんで、秒殺なんだけど少しは保ったイメージ



8. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:19

フリーダムとセイバーかなぁ
あとのきのキラはそこまでせんでもと思ってしまったw


e4ed6783



9. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:19

サザビーvsジェガン

vsってほど勝負になってなかったが流れるように8秒でジェガン5機撃破は凄いわ



10. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:20

ダークハウンドvsレギルス
因縁の対決が尺の都合かあんなに呆気なく決まるとは思わなんだ、MoEで良改変されたから良かったけど



11. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:20

アセムによる因縁の55秒クッキング

言葉通り秒殺したスーパーパイロットの慈悲のなさ...



15. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:27

フリーダム対カオス
本当に簡単にあしらわれてたな
片手間でバラバラに



16. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:28

DXの初陣
サテライトシステムが本領の機体かと思っていたところを、ほぼビームソードのみで新連邦機を斬りまくるあたり、ガロードの力量が上がったせいかなと妙な感慨が。



19. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:30

えっと、鉄血のオルフェンズの1話でメイスに潰されたあの人。

鉄血のオルフェンズの1話でメイス



21. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:34

エピオン初登場回でビルゴ部隊が次々と豆腐みたいにぶった斬られていくシーン


24. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:38

「かませ」「やられ」ならともかく意外と「秒殺」「瞬殺」って印象的なシーンは少ないんよな

俺は思わせぶりに出てきて議題通りの結果になった「アラスカのジョシュア」と
どう秒殺されたかすら描写されなかったが秒殺されたらしい「カルロス・カイザー」を推す



27. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:41

ミハイルを不意撃ちで仕留めたサーシェス。
そんなサーシェスを早撃ちで仕留めたライル。



32. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:47

パッと聞かれて思いつくのは
アムロのガンダムがドムの首を蹴ってへし折るシーンかな
もう武装すら使ってもらえない所が悲しい


fd13a010



33. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:48

ビルケナウは瞬殺どころか、戦うことすら出来なかったな
まあ、クロスボーンガンダムでしっかり出番があるけどさ



39. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:56

シャイニングガンダムvsアラクノガンダム
シャイニングガンダムvsテキーラガンダム
ガンダムマックスターvsスカッドガンダム



40. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 22:57

アニュー・リターンの次の回の回想シーンのヒリングとリヴァイヴ。
まさか、OORに秒殺で負けてたとは…



45. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 23:05

ブルデュエル

56aeb94d



46. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 23:08

逆シャアのバルカンで穴ボコにされるドーガのシーンかな


48. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 23:10

ア・バオア・クー戦でアムロの前に出てきたモブはだいたい秒殺だよな
ガンダム戦記のアバンアニメだとジオン側の視点でそのアムロの恐ろしさがよく分かる



52. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 23:18

ポケ戦のケンプファー


53. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 23:19

サイド7で壊されて改修も兼ねてマグネットコーティングを施し復活してさぁ出撃だ!って時に味方のジムが着艦しようとして事故って突っ込んできてまたしても大破したG-3


61. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 23:45

種のアストレイ3人娘のマユラ


62. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 23:50

ローゼン・ズール一機に蹴散らされた、ゼネラル・レビル配属のMS部隊じゃね?

WS000255



63. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 23:53

ヒリングらイノベイド二人組があっさり刹那に撃墜されたところ


64. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 23:53

IGLOO2 重力戦線第3話『オデッサ! 鉄の嵐』のグフカスタム。
登場時間も数秒。



66. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 00:04

コレンカプルも秒殺されたよね
まあ相手が悪かった

WS000256



70. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 01:15

アセムがゼハートを圧倒したシーンはかなり好き
あそこに尺を取らなかったのは英断



72. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 01:18

デルタプラスもバンシィに割と秒殺されてたような


73. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 01:32

「カミーユ!貴様は俺の…」\チュドーン!/

あれだけしつこくライバルやっといて最期は「邪魔だ!」と払いのけられて終わるって…



75. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 01:53

ゾックもなかなかよ。
鳴り物入りで登場したのにいざアムロと対峙したらBR1発で瞬殺されるから。

後はZでカタパルト発進しようとして撃墜された奴もいたような。



78. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 02:14

EVOLVE8の格納庫に飛び込んで来たストライクがジンを次々に瞬殺してくのがスロー演出と相まって印象的だわ


86. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 05:17

UCep7のZプラスも忘れないでね!!
あの瞬間は(・Д・ )ってなったw



89. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 08:57

νガンダムに瞬殺されるギュネイ


90. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 09:45

ジャブロー内でアムロと遭遇したジオンMSだろ。
シャアと戦いながら片手間に倒してるのが・・



94. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 11:22

0080の一話冒頭、ハイゴッグに奇襲された北極基地の守備隊GM
0080は秒殺シーンだらけだな



97. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 11:52

ビルドファイターズのカトーさんが駆るガンダムDXは含まれますか?

f6ff80a8



98. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 12:39

ビルドファイターズなんて1話のウイングガンダムから始まりジェガンに瞬殺されるデビルガンダムだの戦闘シーンすらなくやられたカイザーのアルパアジールだの瞬殺だらけ


106. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 17:57

ステラ機以外のデストロイ達あんなデケェのにうそぉーん


110. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 20:20

種死のオレンジ色のグフ
あの人なんか偉そうなこと言ってすごい奴っぽく出てきたと思ったら2話くらいで退場したよね
しかもなぜかアスランにはフリーダムのせいにされるしw
あれは別にフリーダム大して悪くないだろうに



113. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 21:32

量産型のジンクスⅢでエリート兵が操縦する最新機のアヘッドを秒殺するコーラサワー


114. GUNDAMがお送りします : 2016年02月02日 21:40

半壊してたとは言え融合アレルヤを秒殺したリボンズ


119. GUNDAMがお送りします : 2016年02月03日 00:45

鋼鉄の七人の最初のカリスト戦
かつてあれだけ戦ってきたスカルハートがあんな短時間で大破されたのは驚きだったわ



121. GUNDAMがお送りします : 2016年02月03日 16:51

UCは秒殺シーン多いよな
アクアジムがシャンブロにやられるシーンとか…



機動戦士ガンダムUC (11) 不死鳥狩り (カドカワコミックス・エース)
福井 晴敏
KADOKAWA/角川書店 (2016-03-23)
売り上げランキング: 1,619


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/