0: 2016年01月18日 18:47

∀の洗濯回とか

8420f60f



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:11

ガンダム「盾は敵にブン投げるもの」


2. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:12

印象に残ってるのだと08のビームサーベルを使って露天風呂を作ったとこかな

e9b889fe



3. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:12

スカルヘッドユニットを腕につける


4. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:13

ABCマントでトビアとエウロペを拾うシーンとか


7. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:18

スターゲイザーは戦闘用じゃないのに戦うと強いというところにロマンを感じる。

と同時に、この機体には戦闘なんてしてほしくなかったと思ってしまうのも事実。
人殺しの経験なんて学習する必要なんてなくてもよかったんや・・・。

99f9ae5c



8. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:20

ザクのモノアイで光信号とか


10. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:25

ジェガンがビームサーベルをナイフ位短くしてるあれ


12. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:28

そもそもマニュピレータで殴りつけるのはどうなのか。手はあくまでハードポイントであって殴打用の兵装じゃないよね(Gガン除く)


15. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:33

アストレイアウトフレームだったかな。なんか多目的に使えるビームサイン的なのがあったよね


16. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:33

クロスボーンX3のスラスターでクァバーゼ殴るやつか


30. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:46

ウェイブライダー特攻すかねー印象的だったのは
美形のシロッコの顔が苦痛で歪みまくってたしあんな目に会うなんて思ってもいまい

2120c387



17. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:33

Vのブーツ特攻


20. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:37

元が武器じゃないからちょっと違う気もするけどグシオン背部をリベイクの盾にしたのがいい


21. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:37

牛を運搬したり、壊れた橋の代わりになったり…お髭はいろんな事やってるなあ


25. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:42

ギレンの野望だと、陸戦型ガンダムが格闘のダメ押しで盾で敵を突き刺すんだよな。あれはカッコいい。


26. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:44

ガンバレルダガーのガンバレルストライカーを分離して敵に突撃と見せかけて有線コードを絡ませる戦法


29. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:46

バズーカをリモートで囮に使うアムロさんパネェ…

8f555938



31. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:47

デスサイズヘルカスタムのビームシザースの柄でサーペントを突くシーンが猟奇的で好き


32. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:48

0083でコウが状況を打開するために密着状態でフルバーニアンの胸部スラスターを全開にしたシーンは覚えてる
そういう使い方もあるのか、と



33. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:49

そりゃあドムを踏み台にしたガンダムですよ


35. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:51

クシャトリアのバーニアを目くらましに使う戦法は上手いと思った

WS000252



38. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:54

ビーム切るフリーダムはやり過ぎ感ある


39. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:55

最終決戦でGNツインビームライフルをガラッゾに殴りつけるアリオス


42. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 22:56

Xのサテライトビームによる湖爆破。あれはジャミル凄い。


46. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:10

Ez8が腕を引きちぎって鈍器にしたのって何か意味あったの?

2937fcb8



47. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:11

ビーム内蔵したけど対MSにはバワーが足りない
→それなら目潰しに光らせればいいじゃないというドムの腹ビーム
なお某ゲームでは一発で敵が麻痺状態になる鬼畜フラッシュの模様



48. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:11

ビームシールドで大気圏突入

WS000253



49. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:12

GP02のビームサーベルやシナンジュのプロペラントタンクみたいな囮戦法は好きよ、すごく。


52. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:15

アスランとカガリが無人島に漂着した時、雨が降って来てイージスの盾を屋根代わりに雨宿りするシーン好き
アスラン意外と気が利くよね


WS000254



56. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:27

シールドファンネル「…俺、盾だよね?」


58. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:33

※56
大丈夫、盾としての役割はちゃんと果たしてる

飛ぶのは知らん



61. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:34

V2の光の翼最大パワー
ゴトラタンのキャノンユニット砲身でぶっ叩き


020c2c43



62. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:37

インパルスのシールド曲げ撃ち
シールドにラミネート加工されてたから出来た事なんだろうけど



64. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:41

米62
ビームコンフューズのオマージュと思ったけど あれは完全に曲がったからな



65. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:43

ユニコーンのオードリー救出やF91のラストとか、
サイコミュ装置が人を見つけるために機能しているとこが個人的に好き

基本的には兵器として使われてるけど、
NTの力は本来争いに使うものじゃないってつくづく思うわ



68. GUNDAMがお送りします : 2016年01月31日 23:57

Vとか08でMSを爆弾として使ってたとこ


71. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 00:03

ウィルゲムのエンジンに火をつけるのにターンAのエネルギー使ったり、
バルバトスがCGSの動力源として使われてたり、高出力機ならではだよな


バルバトスがCGSの動力源



79. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 00:17

仕様かどうかはわからんけどVのフロントアーマーあげて足場にするのは感心した


81. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 00:19

高トルクパックの牽制


84. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 00:36

地球種とヴェイガンが共に生き残る道を示す狼煙となったプラズマダイバーミサイル
本来フリットの筋書き道理ならプラズマダイバーミサイルはセカンドムーンを焼きその後キオに自分を殺させることでキオを英雄に仕立て上げるはずだったらしい



88. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 00:51

「人の叡知が産み出したものなら、人を救って見せろぉ!!!」

多くの命を奪うはずの忌むべき核兵器を使うにあたって、これ以上の利用方法は無い



93. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 01:57

フラットの「ソニックブラスト」は高周波で地面を掘ったり、大気圏を突入したり、装甲を振動させてシールドにしたり、ソニックブレードとして使ったり、スピーカー代わりにしたり、いろいろ便利すぎる。


98. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 03:51

インパルスの合体パーツを起爆させて飛び道具にしたりするのは凄く痺れた


101. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 09:15

Gセルフからマックナイフまで、みんなでデブリ掃除する平和利用がいい
「遅れをとるな!」とか妙に競い合ってたのも微笑ましい



116. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 17:24

機体をマスドライバーの支柱に


121. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 19:36

水中でGXがサーベルをスタンガンみたいに使ったシーンは何度も巻き戻し再生した


94. GUNDAMがお送りします : 2016年02月01日 02:10

クロスボーンガンダムはそういう戦闘のオンパレードだね
読んだ事無い人も絵で決めつけないで見てほしいな



ターンエーの癒し
ターンエーの癒し
posted with amazlet at 16.01.31
富野 由悠季
角川春樹事務所
売り上げランキング: 82,395


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/