c420a204

809 : 2016/01/31(日) 17:35:37.95

バルバトスも300年前はギャラルホルンの物だったって何気に重要発言出た


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1454062832/
825 : 2016/01/31(日) 17:36:45.32

>>809
あの世界どの勢力もガンダム持ってたんだろ?
パイロットが居なくなって放置されてたらとかじゃね



863 : 2016/01/31(日) 17:39:12.95

>>825
GHの元世界の平和を守ったガンダム同士、だからガンダム自体GH、あるいはその母体となった組織が建造、運用してたんじゃないの?
厄祭戦後に封印されたみたいだけど



895 : 2016/01/31(日) 17:41:07.97

ガンダムの製造運用していた組織:300年前のギャラルホルンか
現存する多くの機体を管理していそう



915 : 2016/01/31(日) 17:43:05.55

>>895
今週の話で元々はバルバドスもギャラルホルン側だったのはちょっと驚き



955 : 2016/01/31(日) 17:46:38.11

>>915
ガンダムフレームは厄災戦を終わらせた機体ということだから、
陣営がバラバラじゃ逆におかしい



972 : 2016/01/31(日) 17:48:10.84

>>955
生産時期バラバラだろうからありえんけど72機横一列に並んだら壮観だろうなぁ



976 : 2016/01/31(日) 17:48:38.70

>>955
あの装備でどうやって戦争終わらせたのかねぇ



912 : 2016/01/31(日) 17:42:36.25

ってかあそこまで有用なガンダムフレームを骨董品としてとっておく奴らの気がしれない

0490a0dd



927 : 2016/01/31(日) 17:44:09.19

>>912
今まではグレイズみたいな量産機でなんとかなってたんだろう
ガンダムフレームタイプは神器的な家宝



941 : 2016/01/31(日) 17:45:16.28

>>927
阿頼耶識前提のシステムだから使いにくいんでない?



928 : 2016/01/31(日) 17:44:12.34

>>912
リアクターを並列化して2基積んでるから達人専用
汎用の最新型グレイズフレームの方が軍隊としては遥かに優れる



930 : 2016/01/31(日) 17:44:27.05

>>912
ぶっちゃけ治安維持にはオーバースペックなんだろ
安定した出力で大量生産出来て扱いやすいグレイズの方が向いてると思われ

そもそも基本性能ではグレイズの方が上だったはずなんだが……



945 : 2016/01/31(日) 17:45:44.33

>>912
数が無く一応の平和が保たれてるなら
高くつきそうなのを運用する理由は無い

グレイズはコストと運用性重視なのは時代の要請なんだろう



952 : 2016/01/31(日) 17:46:19.05

>>912
翼の変形機構がイカれる寸前のF14が一杯転がってたら、バラしたくもなるし、ジェットエンジンが戦地の発電機として有効な世界ならそうしたほうがいいと思うもんだべさ。

そういう厄介ものをいつでも起動できるように、裏で指示してたオルガは少なくとも数年前から、あれ使ってCGSから抜けるか出し抜くこと考えてたんだろうなw



933 : 2016/01/31(日) 17:44:34.37

まー300年前の大戦の残りだっけ?軍が民間に払い下げたってのなら判らなくもないな~
あと何機残ってるのやらw



946 : 2016/01/31(日) 17:45:48.43

>>933
伝説の機体でギャラルホルンの象徴みたいなもんだった割に扱いが酷過ぎるんだよなあ



957 : 2016/01/31(日) 17:46:55.25

>>946
伝説の機体だけど、さすがに300年前の機体だから、あんまり覚えられてなかった、みたいなことがキマリスの説明書に書かれてた

98f2a290-s



963 : 2016/01/31(日) 17:47:25.00

>>946
今自衛隊に零戦があっても実用に回すかどうかって感じなのかな



965 : 2016/01/31(日) 17:47:26.86

>>946
シュバルベグレイズがランスなのはキマリスのオマージュなんだと思うとそれなりに



190 : 2016/01/31(日) 18:08:25.48

厄祭戦の回想シーンが欲しいな

72機のガンダム同士のバトルで地球がヤバいってのを想像してたが
もしかしてガンダムは全部GH陣営で、72機で敵対勢力を圧倒し戦争を終結させたんだろか



203 : 2016/01/31(日) 18:10:26.36

>>190
いずれバルバトスとのリンクに馴染み過ぎた三日月に厄祭戦時代のメモリーがフィードバックされる可能性



245 : 2016/01/31(日) 18:15:40.64

>>190
厄祭戦は私もそう思っていたんだが
そういう事なのかなぁ
じゃあヴァルキリーフレームは何故出て来たのか



260 : 2016/01/31(日) 18:18:04.04

>>245
ガンダムフレームは隊長用でグリムは部下用とか
もしくはガンダムフレームを持つ部隊とは別の女体部隊か



266 : 2016/01/31(日) 18:18:55.52

>>245
ギャラルホルンとは別の勢力がつくった厄祭戦時の最高峰MSなんだろうな



268 : 2016/01/31(日) 18:18:57.25

>>245
おそらく単発でもコスト重視のグレイズと違って
高性能なんでしょう

グレイズは平時の開発で性能は程々にした
安くなんででも使えるのが売りなんだし



273 : 2016/01/31(日) 18:19:52.82

>>245
全部が全部ガンダムフレームというわけにもいかないでしょ。
世界規模の大戦なら同一機体だけで全軍そろえるわけにもいかないですしな。



303 : 2016/01/31(日) 18:23:04.64

>>273
ガンダムはツインリアクター縛りがあるしね
億単位の製造でマッチングが合ったのが72機分だとしたら
追加製造は不可能だろうし

【イベント限定】HG 1/144 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer. ガンプラEXPO 2015



254 : 2016/01/31(日) 18:17:06.14

>>190
エイハブリアクター機はギャラルホルンのはず。
なのでそういう考えでいいのだろう。
ただ、終結の仕方はわからんね。

もしかしたらイレギュラーな破壊にあったり、
僻地に行ったせいで補給受けられずとかでどっかいっちゃったりして
バルバトスみたいになったんじゃないかな。



602 : 2016/01/31(日) 19:02:56.23

バルバトスが強い方のガンダムだったら
キマリスみたいにギャラルホルンが管理しているだろうな



608 : 2016/01/31(日) 19:04:11.29

>>602
いうても300年前の戦果なんて分かるわけないような
現実の偉人だってどんだけ戦場で活躍したか漠然としてるし




color: rgb(0, 102, 255);